jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2539
幼児用DVD
by トーマス好きの息子 from バンクーバー 2006/02/05 22:44:55

息子(3歳)がこちらへ来てから、機関車トーマスにはまっています。日本では、まったく見ていなかったのですが(存在も知りませんでした)、こちらへ来てから、もう中毒のようになっています。前までは「英語の勉強も兼ねて、トーマスのDVDでも見せて英語に慣らせておこうか」ぐらいで見せていたのですが、最近心配になってきました。
幼児用DVDでお勧めな物はありますか(特にトーマスが駄目だと言うわけでもないのですが)?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 22:56:58

わざわざDVDを購入しなくても、TREEHOUSE TVとかなら一日中幼児番組やってますよ(コマーシャルもないです)

CBCの午前中も幼児番組ばかりです。適当に時間を選んで見せればよいのでは?  
Res.2 by トーマス好きの息子 from バンクーバー 2006/02/05 23:25:06

トピ主です。細かいことを書いていませんでしたが、うちにはTVが無いのです。なので、パソコンでDVDを見せています。ちなみにこれから先もTVを買う予定もありません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/06 06:56:27

近くに図書館があれば、登録して、幼児のコーナーで選べばいいんじゃないでしょうか。悪い内容のものは置いていないはずだし、時間も短めで適当だと思います。すべてFREEです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 08:03:54

家の息子(3歳)はNick Jr. 系(Dora the ExplorerやBlue’s Clues,etc.)のテレビが大好きです。もちろんDVDも見ています。

http://www.nickjr.com/  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 11:01:29

 我が家にも、4歳になりたての息子がいます。
 彼は、caillouが大好きですし、私も気に入っています。  
Res.6 by トーマス好きの息子 from バンクーバー 2006/02/06 21:34:08

参考になりました。チェックしてみようと思います。ありがとうございました。  
Res.7 by 一児のママ from バンクーバー 2006/02/06 22:43:52

Baby Einsteinのシリーズもいいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network