jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25386
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 09:01:55

お気持ち凄く分かります。 私も同じ思いでした。
私はカナダで人工授精をしたのみですが。日本ではクリニックによって金額はまちまちなところはあると思いますが、人工授精は同じような金額のようです。体外受精は評判の良い所では金額が張ったりはあるけれど施術だけで見るとカナダと同じ、もしくは日本の方が少し安いようですが、カナダは検査に費用がかかりませんよね。 合計金額でいうと同じようなものかと思いました。
私もクリニックから離れてから初めて聞いたのですが、カナダでもこちらから検査の数値とかを聞くとちゃんと教えてくれます。 聞かないと検査はしているのに、悪い所がないと何も教えてくれません。 こちらが知らなくても教えてくれる、そう言った面では日本の方が精神的に安心できるかも知れませんが。

私は体外受精は別として 人工授精はどれだけメリットがあるのかと思えてきて 今は漢方(日本から取り寄せ)と食生活の見直しで体質改善に取り組んでいます。基礎体温と生理の状況が目に見えて変わってきました。もっと早く始めていればと反省してます。

ストレスと冷えが一番よくないと言いますね。 私も焦りが来たり、開き直って元気になったりの繰り返しです。 お互い早く子供が授かりますように!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 10:06:10

私も日本で治療しました。個人的にメール頂けるとアドバイスしやすいのですが。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/17 11:07:25

焦る気持ち、わかります。
不妊のカップルって意外と沢山いるものです。
私は人工授精を1回しましたが、今は漢方と鍼治療で妊娠できないかと取り組んでいる所です。結局人工授精と同じくらいのお金はかかりますが・・・。
私ももしこのまま妊娠しなければ日本に帰って体外受精も考えました。

もし、夫婦で一緒に日本へ行く予定があるのであれば、ついでと言う感覚で体外受精をすれば、日本の方が多少安いかも知れません。
でも、体外受精の為に日本へ2人で飛んで治療を・・・となると、飛行機代、治療代と考えると結局日本の方が高くなるかも知れません。
ま、どちらにしてもかかるお金は同じですが。

Res2さん、日本からの漢方の取り寄せはどうですか?実際に診察してもらっているわけではないですよね?失礼ですが、毎月おいくらほどかかりますか?
私は今Chinese medicineの先生に診てもらって錠剤の漢方と鍼をしています。漢方は1サイクルで48ドル。鍼は一回60ドルで1サイクルに4回行きます。結局300ドルほどかかります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/17 15:19:45

Res1です。 
漢方は最初に日本に帰った時に6か月分購入しました(6万円でした)が、最初の予定と摂取分量が途中で変わりいくらか追加しています。足りなくなった分をこちらで購入できるかと中国漢方のお店に箱を持って行ったのですが、分からないのか無いといわれました。カナダで購入できれば手っ取り早いのですけどね。

以前鍼に通っていました、私の都市でも通常$75、安くて$60。いくらかは保険で払い戻しできましたがお金が掛かっているほど効果が期待できず、1年で断念しました。週1の時もあれば週2の時もあり一周期6回くらいは行ってました。

Res3さん、もしよろしければメールで情報交換しませんか?
Res.5 by P from トロント 2013/07/19 10:35:29

先日興味深い記事を見つけたので、投稿致します。
私自身は既婚ですが、まだ子供は考えていませんが、代替医療に興味がありこの記事を目にしました。
Chantelaine June2013 Bonus Issue
Monika Schnarreというモデルさんの体験談です。
結婚後子供を授かることが出来ず、IUIもIVFも試し、妊娠はするものの流産してしまったようです。
その後何度か同じことが続いた頃、彼女の友人がNaturopath Drに甲状腺が問題だと言われ、
Iodine(ヨウ素)を取るように言われたところ、妊娠、出産となったそうです。
Monikaさんも同じDrにかかり、今はお子さんがいます。

日本人は比較的Iodineを取っているので、このケースの様にいかないかもしれないですが、
逆にIodine取り過ぎも良くないので、一度確認してみるのも一つの手かと思いました。
甲状腺の機能が弱いとどうしてもホルモンに影響が出来るので、理にかなっているかと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 21:56:06

皆さんありがとうございます。今体調が悪いのでまたコメントします。現在治療をしていないのにいまだに副作用が続いているみたいで、すみません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/22 09:08:17

40歳を超えている時点で諦めたほうがいいと思います。
日本でも不妊治療の止めどころ、子供の諦めどころがわからず、不妊治療という名のいいカモ(お金)になっているという話はよく聞きます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/07/22 21:35:57

何回も治療ができる環境でうらやましいです。知人には30歳でもお金がなくあきらめているカップル、妻が欲しいのに夫が子作り反対で離婚したカップル、一回の人工授精のために働き続けてお金をためているカップルなどいますので。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/23 15:43:25

妹が日本でやりました。
トータルで600万くらいかかったともいます。
しかし子は鎹。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 17:47:02

40歳ですかぁ・・・・。
第二子ならともかく、まだお子さんがいないとなると、欲しい気持ちと焦る気持ちは尋常じゃないでしょうね。
とにかくお金が物を言う世界ですよね、不妊治療は。
確実に妊娠することができるなら・・ですけどねぇ・・・・。
私もなかなか妊娠することができませんでしたが、食生活、日々の生活習慣を見直して、とにかく健康を心がけました。
頑張ってくださーい。
Res.11 by 治療中 from バンクーバー 2013/07/27 06:38:13

カナダで治療して、現在は日本で帰国治療してます。もしご興味ありましたらメールください。お話しましょう。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 08:51:23

40歳を超えてまだ妊娠できません。とありますが、40歳なのでしょうか?45歳なのでしょうか?

私は38歳で妊娠流産、半年後妊娠流産、39歳で妊娠流産と2年内に3度妊娠流産を繰り返しました。その後は妊娠すらしません。

不妊治療も考えましたが、治療して必ず妊娠、出産まで辿り着ける保障はどこにもありません。お金が有り余っているならしたでしょうが、不妊治療貧乏にはなりたくなかったので、自然に任せてできないならそれはそれが運命と諦めることにしました。

43歳の今、子どもはいません。今後妊娠出産の期待もありません。

体外受精までして妊娠すらしないとのこと、例え妊娠しても流産となる可能性もあります。経済的にも年齢的にもすごく余裕があるのでしたら、お好きにどうぞといいたいところですが、金額を聞かれている時点でそれほど余裕があるとも思えずコメントしてしまいました。

ご夫婦の子どもに対する気持ち(どれだけ欲しいのか、どこまでできるのか)を再度確認された方がいいと思います。不妊治療は先が見えません。どれだけお金と時間をつぎ込んでも妊娠できない可能性もあります。例え妊娠はできても出産まで辿り着かない可能性もあります。

年齢とともに卵子の質が落ちます。高齢での不妊の原因の一番は、この卵子の質の悪さだそうです。

どうしても子どもが欲しいなら顕微授精(八分割まで進んだ胚卵胞を移植など)を何度か試みて、それでダメなら卵子提供を受けて、旦那様の精子と体外授精させ受精卵を移植するかしか残っていないように思います。

今までに妊娠できなかった、人工授精も体外受精も妊娠に至らなかった、40歳を超えているという時点で漢方や生活習慣を改善したところで易々とは妊娠はしないと思います。

治療を諦め、妊娠できればラッキーくらいの気持ちでいられるなら、漢方や生活習慣改善もいいでしょうが。

ご質問は日本とカナダのどちらがよいか、とのことですのでその答えとしては日本でしょう。しかし、ただ日本で治療を受けるのではなく、インターネットで治療の内容や妊娠に至った率、医師の実績など、また不妊専門の医療機関にかかられることを勧めます。40歳を超えているとのこと、治療は時間との戦いでもあります。

厳しいことを書きましたが、いろいろ経験したものからの意見、しかも子どもがいないものからなので、何の嫌みでもなく、質問者さんの立場だったらと考えてのアドバイスです。
Res.13 by 通りすがり from 無回答 2013/07/29 10:56:19

40歳を超えてまだ妊娠できません。。。妊娠難しくても可能性はある、この時期て微妙だと思います。

私も体外受精を3回カナダでしました。最後にしたのは確か42歳になる直前だったと思います。ダメでしばらくは辛かったのだと思うのですが、今はいなくて良かったと思います。子を持つすべての親が幸せなわけでなく、その宝物持つことで大変なことたくさんあるようで、今は自分の状況に満足しています:)

不妊治療貧乏もそうだけど、私は自分の身体に対する負担も怖かったです。

トピずれしてますが、今辛くても時間経つとそれで良かったんだて思うこともあるというのを知らせたくて投稿しました。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 22:37:06

トピ主さんの気持ち分かります。

不妊治療は精神的にも身体的にも経済的にもキツく、自分達で区切りをつけない限りエンドレスになってしまいますよね。 でも次は成功するんじゃないかという期待を込めて、中々諦められない。 私もやるだけやってダメなら諦めようという気持ちで治療していました。

同じ体外受精でも病院や治療の内容によると思いますが、私が治療した日本の病院では1周期のサイクル(ショート法)で40万円強でした。 凍結保存できれば、あとは移植や注射、薬代のみなので採卵した時ほど費用はかかりません(体外受精の1/4ほどの費用でしたが、二段階移植やアシステッドハッチングを行う場合など治療内容によって異なります)。

病院はいつも混んでいて、予約していても3〜4時間待ちは当たり前でした。 でも体外受精となると毎日注射しに行かないといけないため優遇してもらえ、行ったらすぐに注射してもらえました。診察時間は2〜3分で、最初は自分も不妊に関する知識が無く、短い診察時間に不信感を持ったりしましたが、回数を重ねるごとに先生の熱意が伝わってきて、今回コレでだめだったら次はコレにしようなど提案してもらいました。 もちろん自分でも調べて、コレをやってほしいとこちらからも提案しました。

40歳付近で治療を受けられていた方が多かったように思います。 良い結果が得られるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network