jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25385
太鼓橋
by 無回答 from 無回答 2013/07/15 18:03:05

京都などでよく見る、朱塗りの太鼓橋のような橋は
グレーターバンクーバーにありますか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from ノースバン 2013/07/15 21:22:45

ノースバンのパーク&ティルフォードモールの
ガーデンの中に無料で入れるお庭があるのですが、
日本庭園らしきところがあって、そこに小さいですが、
朱色の橋がかかっていますね。
お探しのものかどうかはわかりませんが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/15 22:44:46

ブッチャードガーデンにもありますよね!

でもなぜ探してるんですか?
Res.3 by トピ主 from 無回答 2013/07/15 23:49:03

情報ありがとうございます。

この前、じいじとばあばから子供へ
浴衣が送られてきて、
子供が大層気に入って、
Japanese princessになりたい!と言っているので、
どこか、とっても日本らしいところで写真を撮って、
じいじばあばに送ろうと思っているのです。

今までは、シンデレラやオーロラなど
西洋のお姫様にしか興味がなかった子なので、
親としても、とても嬉しいので、
情報をお願いしました。

レス1さん、
Parks & Tilford shops and gardenのホームページに行ってみました。
残念ながら、ホームページの写真では、
太鼓橋は写っていなかったのですが、
以下のような感じの太鼓橋があるのでしょうか?
もしお時間があるようでしたら、お教えいただけますでしょうか?

http://www.butchartgardens.com/gardens/photos-and-video


レス2さん、
ブッチャートガーデンのホームページで、写真を見ました。
小さいですが、朱色のとても素敵な太鼓橋ですね。
こういった太鼓橋が、バンクーバーおよびその近郊にあったら
いいのですが。。。

(下の子がまだ小さいので、写真を撮りに
ビクトリアアイランドまでフェリーに乗って行く、
というのは今のところ、ちょっと難しいのです。)


引き続き情報がありましたら、お教えください。
よろしくお願いします。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 00:00:01

朱塗りのと限定されてしまうとわからないですがUBCの中の新渡戸ガーデンに太鼓橋??
アーチになった橋はありますよ。
しかし朱塗りではなかったはずです。ただアーチになった橋。
それでも我慢というのならどうぞ。日本らしい情緒はあると思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/16 00:07:01

>ビクトリアアイランドまでフェリーに乗って行く、

トピずれですが、ビクトリアアイランドではなくバンクーバーアイランドですよ。

ビクトリアは州都、BC州に住むものの常識として、お子さんもいらっしゃるようだし
知っておられる方が良いかと思います。


Res.6 by 無回答 from ノースバン 2013/07/16 22:20:13

パーク&ティルフォードのはもっと丸くアーチになっている橋ですね。
でもお子様の浴衣写真を撮るというのであればお薦めしますよ。
私も七五三などで撮りたいと思ったくらいです。
写真ありました。↓
http://vancouverisawesome.com/2010/08/09/park-tilford-gardens/
Res.7 by トピ主 from 無回答 2013/07/16 23:44:37

レス4さん、

情報ありがとうございます!

最初に、日本庭園と思いついたのが、
UBCのNitobe memorial gardenでしたので、
ホームページに行きました。

おっしゃる通り、太鼓橋はあるようでしたが、
朱塗りではありませんでした。

しかし、庭園自体がとても趣のある日本庭園でした。

紅葉の時期がより素敵そうだな、と写真を見て思いました。
一度行ってみようかな?とも思っているのですが、
いろんな種類の入場料があり、一度も行った事がないので、
いまいちどれにしたら良いか良くわかりません。

日本庭園だけでもそれなりに大きいのでしょうか?
それだったら、Nitobe memorial garden だけの入場料で十分そうですが。


レス6さん、

わざわざ写真を探していただき、ありがとうございます!

とってもかわいらしい、趣のある庭園ですね。
丸くくり貫かれた塀から、朱塗りの太鼓橋が見えるのが
大変気に入りました。

日本庭園だけでなく、フラワーガーデンもあるみたいなので、
どちらでも写真を撮れるので、是非、天気の良い日に
行ってみたいと思います。子供も喜ぶことと思います。

本当にありがとうございました。




Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/07/17 11:13:49

新渡戸ガーデンに行った事があります。
大人一人$6で日本庭園を散策できます。
大きくはありませんが充分だと思います。
桜、水芭蕉、色んな花、神社で見かける置物や
茶室(中に入れるかどうかは分かりません)、橋などがありました。
日本にいる様な気分になりました。
お子さんがカナダ育ちなら一度行って見られると良いと思います。
https://www.google.ca/search?q=nitobe+garden&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-Address&rlz=1I7ADFA_jaCA538&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=Y93mUZC5B-S0iQKJxIGQCA&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1366&bih=541
Res.9 by トピ主 from 無回答 2013/07/17 23:27:27

レス8さん、

貴重な情報をありがとうございます!

日本庭園だけで十分なのですね。

小さな子供もおりますし、
最初から欲張って、高い入場料を払って、
結局、すぐに退散しなければならなかった、
ということは避けたかったので、
庭園だけ行ってみようと思います。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network