jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25381
冬に日本から、東南アジアへの旅行
by 帰国予定 from 無回答 2013/07/15 07:45:56

冬休みに一家四人で日本へ行く予定です。
昨日、夫が日本から東南アジアへ6、7日行かないかと言い出しました。既に日本までの航空券は予約済みなので、東京をストップオーバーにして、東南アジアまで買う事は出来ません。従って、日本からのツアーをネットで探し、秋に買う予定です。

そこで、東南アジアのビーチに行かれた事のある方に質問なのですが、東南アジアのビーチは何処がお勧めですか?
一応、タイのプーケット島、インドネシアのバリ島が候補に上がっていますが、他にもご存知の方がいらっしゃったら、助言を頂けないでしょうか?

また、プーケットが良かった等も教えて頂けたら有り難いです。ビーチでのんびりしたいと言う夫の希望で、遺跡巡り等はする予定は有りません。

出発は年末年始の混雑を避けて、12月23、24日辺りを考えています。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 12:14:06

どちらも20回位づつ行ってます。ただカナダに来る前なので情報は古いです。そんなに様変わりする場所とも思えませんが。どちらも私は大好きですが虫などが嫌いだとまず無理だと思います。どんなに高級ホテルでも虫・ヤモリなどはいます。それがOKなら

まずはお子様連れと言う事ですので成田からノンストップ便がある方がいいと思います。プーケットは多分確実にあると思うんですがバリの方は季節によってジャカルタ経由になる場合もあるので。

お子様の年齢にもよりますが、ホテルの中で過ごすと確実に決めているようでしたら繁華街から離れたファミリー向け大型ホテルなどもいいかもしれません。いくつものプールがあり、アクティビティもレストランも充実。そういったホテルですと一家4人で泊まれる部屋もあるしコネクティングルームも多分沢山あると思う。シェラトンやインターコンチなど聞いた事あるチェーン店ならまず間違いがないのでは?逆に面白みがないですけどね。

欠点は上記のようなホテルはオールインクルーシブでない限り結構高くつきます。毎日夕食はふらふらと繁華街でと言うのならやはり徒歩圏内でいける安宿が私は好きです。プーケットで言うならパトン、バリならクタかスミニャック。

タイもインドネシアも12/24か25(忘れた)と12/31にはガラ(豪華なディナーパーティ)があると思うのでツアーなら問題ない(価格に含まれている)と思いますが個人で取る場合、追加料金がかかるかもしれません。200〜300ドルUPとかしますので安宿だとガラがない分更にお得感が。

年トピ主さん達は結構早めなので大丈夫かもしれませんが年末のバリはジャカルタから人が押し寄せ渋滞が凄いです。身動き取れません。それとお天気がいまいちだった記憶が(調べてみてください)。毎日スコールがあったと思う。水はけも悪いので水溜りを歩く事になるかも(翌朝にはすっかりなくなってますが)。でも物価はバリの方が安いので滞在費は抑えられます。

料理はどちらも好きですがタイの方が更に美味しいかな?マッサージも安いし。

どちらもビーチはいまいち(エメラルドとか真っ青とかを想像すると悲しくなるかも?)ですから安宿でも日当たりの良い程よい大きさのプールがあるホテルをお薦めします。プーケットだとなーーーんにもありませんがピピ島まで行くとすごく綺麗らしいです。(レオナルドディカプリオのサ・ビーチのロケ地)
Res.2 by 帰国予定 from 無回答 2013/07/15 22:48:18

レス1さん、色々と教えて下さって、有り難うございます。
プーケットもバリもメキシコのカンクーンやカリブ海のビーチとは違うのですね。

普段、とても忙しい夫が、ビーチでのんびりしたいと言っているので、多分、ファミリー向けの大型ホテルに滞在になると思います。そして、タクシーを使って、繁華街に出てみるのも面白そうですね。メキシコと違い、オールインクルーシブのホテルは少なそうなので、そうなると食費も馬鹿になりませんね。うちは中学生と高校生の男の子が二人なので、どちらも二人分くらいを食べてしまいます。

今ネットで見ても、まだ9月、10月頃までのツアーの情報しか得られないので、秋になったら、ペナン島や近場のサイパンやグアムのツアーも見てみたいと思います。夫はアメリカ領の島に行くよりは異国情緒を味わいたいそうで、東南アジア行きを希望していますが。飛行時間、フライトスケジュール、値段等を見て、決めたいと思います。

引き続き、他のビーチの情報がありましたら、助言をお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network