jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25380
ケイトさんがかわいそう!
by 無回答 from 無回答 2013/07/14 22:41:43

http://style.uk.msn.com/royal-baby/pregnant-duchess-does-a-demi-moore

この写真がケイトさんそっくりさんを利用して、MSNのイギリスに大きくのってます。これって、イギリスロイヤルに対する批判ではなくて、女性に対しての侮辱ではないですか?

こういうのは、カナダ、アメリカ、イギリス、ヨーロッパでは、普通なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/14 23:17:28

ヌードの写真をアップするのは止めてください!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/15 00:20:02

ケイトさんへの「批判」じゃなくて、ジョークみたいなもんでしょう。
イギリスのロイヤルファミリーはある意味、芸能人や有名人みたいな扱われ方をします。そこまで本気にとらないほうがいいです。

あと気になったのが

>女性に対しての侮辱ではないですか?

というくだりですけど、ケイトさんへの侮辱(ケイトさん本人のヌードと思わせるという意味で)というならわかりますけど、何で女性に対しての侮辱という発想になるのかさっぱりわかりません。

有名人なんかは、よく臨月の頃に半裸姿の写真を撮って雑誌に発表してたりしますよね。性的なヌードではなく母になる神秘とか美しさとかそういうイメージの写真です。

妊婦姿の写真=女性に対する侮辱、と感じるのは、妊婦姿は隠すべきもの(醜いもの)だという前提があるからでしょうか?もしそうであれば、そういう感じ方が、一番女性に対して侮辱的だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 00:27:57


視点がずれてる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 05:08:54

私はレス2さんの視点がずれているとは思えませんし、同じように思います。写真は奇麗に撮ってあるし、侮辱とは理解しがたいです。タブロイドなどがそっくりさんを使うのは良くあることですが、これは写真家がテーマに沿って撮っているアートプロジェクトみたいになっているようなので、写真家も女性への侮辱を目的に撮ったとは考えられません。トピ主さんはこういうのは普通ですかと聞いていますが、記事にもあるように、デミームーア以来、妊婦のヌードやセミヌード写真は最近では珍しくないですよ。また、そうやって妊婦の裸を美しいもの(アートの被写体)として扱うことは、侮辱の正反対だと思います。

公共の場で赤ちゃんにおっぱいを与えるのを禁止しようとか、そういった考えの方がよっぽど女性(母)に対しての侮辱だと思います。
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2013/07/15 06:04:20

ケイトさんが可哀想なんて思わないなぁ。
とってもきれいな写真ですね。女性も美人だし、雰囲気もすごくきれい。 女性の神秘的な美しさが出ています。

確かに似ている人を出して、ケイトさんと言っているのなら失礼ですが、とても綺麗な写真なのであまり悪い気もしませんね。
そっくりさんを出して、他の男の人とデートしてるところとかの写真とか、妊婦のヌードでもっとポルノ系の下品な写真だったら
だめだと思いますが。

女性の侮辱とか思いません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 08:00:17


>>女性の侮辱とか思いません

女性の屈辱というより、ケイトさんに失礼というか、下品ですよね。これをおもしろおかしく感じる人はそういうのが好きなんでしょうし、そういう部類なんでしょうね。

また、もしこれが日本の雅子さんだったらやっぱり日本人として恥ずかしいですね。イギリス人の方はそういう事は思わないのでしょうか。よくチャールズ皇太子も冗談ですが、馬鹿にされてる文句が沢山ありますが、日本では皇太子に対しては、ありえない事柄だし、そういう事をおもしろおかしく感じる国民性ではないというのもありますが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 08:28:14

この写真はデミ・ムーアが妊娠中に撮影した体にケイト妃の顔を合成したものですよね。
これは妃殿下に対する侮辱ですが、残念ながらイギリス王室は常にタブロイドのネタにされています。
ちょっと前にオーストラリアのラジオ局のパーソナリティーがいたずら電話をかけて、それが原因でナースが自殺しましたね。
もちろんそれがいいとか許されるとか言ってるわけじゃありませんが、公の場に出る人たちは常にマスコミの目にさらされるという危険と共に生きていくしかありません。

でも、こういう写真が女性全体に対する侮辱になるかどうかは、判断がわかれると思います。
特に元の写真はデミ・ムーアがヌードになって撮影したものであって、隠し撮りされたとかそういうものでもありません。

女性の裸が写真にさらされることを良く思わない人もいると思いますが、そう思わない人もいます。
なぜ隠さなければならないのか、まるで汚いものなのか、見ると嫌悪感をいだくようなものなのか。
裸の写真を芸術とする人もいれば、汚い・わずらわしい・卑猥・下品などと思う人もいます。
これは今になって始まった論争ではなく、100年以上続いてます。
(もちろん、この掲示板で答えが出るわけでもありません。)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/15 08:45:50

なぜこの写真が女性に対しての侮辱と感じられたのか、その方が理解しがたいです。
写真の顔はケイトさんではないし、妊婦の女優を撮っているだけでしょう。胸も下も
隠しているし、れっきとした女性の美を撮った一枚です。

自分の妊婦姿を撮る人たちも増えている昨今です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 10:30:05

>女性の屈辱というより、ケイトさんに失礼というか、下品ですよね。これをおもしろおかしく感じる人はそういうのが好きなんでしょうし、そういう部類なんでしょうね。

かなり感覚がずれていますね。

私もこの写真がケイトに失礼とか全然思いません。

イギリスのロイヤルファミリーがこれまでどういうことをしてきて(カミラへの浮気とかいうものだけでなく)、どういう体質かを理解すれば、日本の天皇家とは根本的に比べられないものだということがわかるはずです。

ケイトって学生時代に日本のロイヤルファミリーでは考えられないような格好でファッションーにもでてるし、そもそも英国と日本のカルチャーもロイヤルファミリーのあり方も扱われ方も、比べられるもではありません。どちらがいい悪いの話ではなく、違いすぎるのですから。

写真だけを捕らえても、おもしろおかしくも感じませんが、問題を感じるようなものでもないと思います。この写真に目くじらを立てる人の感覚の方が???です。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 11:18:51

トピ主さんは、どうして女性に対する侮辱だと思ったんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 11:32:19

本当に侮辱だと思ってる人は、わざわざその写真をさらしたりはしません。
面白がってるだけなのに、わざとらしいですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 12:22:36

↑同意。ものすごく悪趣味。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 15:57:36

これがMSNのイギリスに大きくのっていることがショック。
こういうゆがんだ社会って、教育的ではないですね。

ゆがんでいるというか、あんまり気にすることでもないのですね。
ビクトリア ベッカムが笑わないのもわかる気がする。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network