jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25376
NHK未解決事件ファイル・・
by 無回答 from 無回答 2013/07/13 22:30:12

テレビジャパンでやっていた未解決事件ファイルをご覧になった方はいらっしゃいませんか?
怖かったです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 22:56:15

尼崎の事件のやつですか?
あの番組宛に弁護側からクレームがきたそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 08:18:40

リアルでしたよね。
見てるのが辛かったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 08:59:11

見てみたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 10:08:34

また再放送があると思います。
私も録画して見ましたが、終始ストレスを感じて苦しかったです。
こんなことが本当に起こるの?こんな人が本当にいるの?と日本に帰るのが怖く感じました。
途中で止めることができず、最後まで見ましたが見られる人は心の準備をしておいたほうがいいと思います。
ネットでも怖かったという感想が多かったようですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 10:29:08

どこの県のいつの事件ですか?
TVjapan見れないんです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 11:00:41

日本であった事件だけど、日本人が起こした事件ではありません。
日本で、ああいう人たちとかかわらない様に気をつけましょう。
隙に入り込まれない様に、第三者に話す事。脅しに乗ってはいけません。
マインドコントロールは、まず被害者を孤立させる事から始めるので、周りと関係を断つ様に持って行かれます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 11:13:35

動画、観れないんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 14:07:41

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E4%BA%8B%E4%BB%B6

被害家族は全部で7家族とのことですが、明るみになっていない家族もいるのでは?と聞きました。
ぞっとします。
母親を一日中何日も何日も立たせ続け、倒れても立たせ続けたつづりとか、鳥肌が立ちました。
Res.9 by むかいとう from 無回答 2013/07/15 10:22:44

久々に恐怖を感じました。
番組中終始緊張している自分がいました。

何十年振りに見た烏丸せつこの演技にも圧倒されました。
彼女である事に最後まで気が付きませんでした。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 12:52:39

在日だったんだっけ?

ニュースでやってたときから、ありえないひどい話ばかりだったんで、あのババァはもっと苦しんでから死んで欲しかった・・・
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 13:11:26

在日とかそうであっても関係ないですよ。在日の方でもマットウな人も居るし、日本人でも色んな人間が居るじゃないですか。 そう言う差別的な言い方は辞めましょう。 カナダで自分がくだらないことで差別受けてるのですか?

日本の警察、本当にしっかりしてください! 事件は未然に防ぐ物です。

烏丸せつこさんとは全く気付かず芸が上手だとは思い見てました。ビックリ!
元CCガールズの中島史恵も出てましたね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 13:22:12

>在日だったんだっけ?
ニュースでやってたときから、ありえないひどい話ばかりだったんで、あのババァはもっと苦しんでから死んで欲しかった・・・

ほんとです。
あっけなく自殺だなんて許せない。
通名禁止にしてほしい。
日本人だと思ったからみんな油断したんだと思う。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 13:41:38

でも、現実に、在日朝鮮人の凶悪犯罪は後を絶たないですよ。

イギリス人のルーシーブラックマン??さんを殺害した奴も在日でしたが、週刊誌では朝鮮名が出ていたけれど、テレビや新聞等では通名報道だった記憶があります。

ルーシーさんのイギリスの家族が、その事実を知らないとすると、日本人に対して野蛮な民族と認識するかもしれない・・・そこのところが心配です。

もし、在日がいなくなれば、犯罪発生率が下がるような気がします。

自分を差別主義者とは考えたくないですが、ここカナダで知り合った韓国人、一人や二人じゃなく一癖も二癖もある人が何せ多い。今回の事故後の対応を見ていても呆れるばかり。そういうことをしているから、パイロットの名前の件で揶揄されたんじゃないでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 13:44:18

だって、コンクリ事件も在日が絡んでいたよね?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 14:34:12

ルーシーブラックマンさんも在日ですよね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 07:38:11

尼崎もコンクリもやり方がイジメの延長ですよね。監禁したり、従わせたりなどイジメ独特の思考ではないでしょうか。

学校の教育や警察の取り組みをもっと見直されないといけないのでは。アメリカが拳銃社会で簡単に人を殺してしまう様に、日本もこういうイジメ社会にしてるのは日本の国そのものだったりしますよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 08:30:45

http://koreanscrime.zymichost.com/
在日がいなくなれば凶悪犯罪も減る事確実
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 08:32:35

同じ番組の別エピソードで観た麻原彰晃と同じような支配力だと思いました。
支配している優越感なんでしょうか? 
この二者共 実際本人は何も手を加えないんですよ。
人を罵り合わせるように仕向ける。本当に恐ろしい考えです。
その知恵と勇気を他に使ってもらいたかったです。

角田美代子は若かりし頃 外出先で元旦那とはぐれたくらいで泣くような気の小さい人だったのが
何をキッカケにこんなに支配出来る必要以上の強さが芽生えるんでしょうか。
気が小さい人程 人に偉そうにするとは言いますが、
人って分からないですね。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 08:41:52

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109617490

尼崎殺人事件は角田の籍を乗っ取った在日朝鮮人が角田姓を名乗り、韓国籍の身内を使いながら10人以上の殺害を繰り返した疑惑が浮上している。
また角田の弟はグリコ森永事件で、容疑者の一人とされた人物。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 11:34:42

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/16 22:28:11

在日が減ったら犯罪も減るとか、そういうこと簡単に言わない方がいいです。

こちらでいうなら、「ネイティブインディアン(ファーストネーションと言うべきですが)が犯罪を起こしている」と言うようなもんです。

なぜ、在日が日本に住むことになったか、在日の人が言われ無き差別を受けてこなかったか、背景もよく理解しておくできでしょう。

気に入らないことはなんでも「在日」で片付けていると、物事の本質を見失いかねません。



Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/16 22:38:26

21 ムカツク 在日め。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 23:02:10

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1475.html

在日朝鮮人 犯罪データベース
●麻原彰晃→オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺
●宅間守→大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
●林真須美→和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人



Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 23:37:27

私も個人的に在日の犯罪の驚くべき多さに注目している一人です。
勝手な推測ですが、生まれた時からのバックグラウンドで、日本に住んでいても日本・日本人に対して攻撃的になるのかなと思っています。
韓国人が、とか中国人が、とかでなく、在日なんですよ、キーワードは。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/07/17 15:45:54

違いますよ!
日本人が差別してきたから、そんな中で育った人達は大変なんです。
確かにもともと恨むと言う事が強い人種だとは思いますが、戦時中にかなり酷い差別を受けてきたんです。 就職差別もあり、自営等の能力がなければ本当に貧乏しかありません。少し前までの履歴書に国籍記入欄があったでしょう。 最近まで年金に対しても差別で加入出来なかったところ、年金計画が厳しくなったとたん在日外国人にも支払い義務だとか。 

私はルーツもずっと日本国籍ですが、近くに在日朝鮮系の人達は数人居ました。
確かに今の韓国の政治やトップに居る方の考えや行動は好きじゃありません。
カナダに来た今も日本に愛国精神あり、韓国ブランドよりか日本ブランドをあえて選んでます。

だけど頭から次元の低い差別はしたくありません。どんな国籍でも人、一人として尊重されるべきです。
そんな事も分からず、日本から離れて外国で住む権利ないです。
このトピックで反対派で書き込みされてる方は一人っぽいの丸見えです。
深くも知らない、少し目に付いた人の事だけで判断する人の事を 世間知らずの田舎者と言うのです。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.26 by 21 from バンクーバー 2013/07/17 18:00:56

>22

日本人だったら全員が在日を悪と決め付け、在日の人すべてを憎んでいると思ったら大間違いですよ。

自分の気に入らない発言をしたものを在日と考えるのは浅はかです。私のように日本人でも在日の方を頭から差別することは間違っていると認識している人もいくらでもいます。

私にも国として好き嫌いはありますが、個人レベルでは人種で人を差別し、悪人と決め付けることはおかしいとわかっています。在日に限りません。全ての人種において、です。

在日を毛嫌いしている人たちには黒人を奴隷として平気で扱った白人のように、まともに物事を考える頭がないから、何を言っても理解できないと思いますが。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/07/17 18:30:32

誰も、在日の方全てが悪・・・なんて言っていないのではないですか?多くの人々が知らされないだけで、実は、在日朝鮮人による凶悪犯罪が後を絶たない・・・と言っているんです。

実際、ルーシーブラックマンさんの事件が起こった当時、TVのニュースをみていただけの私は、犯人のオバラが在日とは知らずに、自然と日本人だと思っていて、「日本でも、こんな凶悪なことをする人がいるんだ。」とショックでした。

でも、インターネットがほとんどの年代にまで普及してからは、「実は・・・」という事件が凄く多いのだとわかってきました。

それに、実は、日本にいる在日朝鮮人は、強制連行されたわけではなく、徴兵から逃れたりとか、済州島の虐殺から逃げてきたりとかで、殆どが自分の意思できているはず。

戦後の混乱期に、駅前を占拠して住み始めたりしたから、パチンコ屋が駅前に多いのでしょう?本当に迫害されてきただけの人たちなら、何で駅前の一等地に住んだり、商売をやっているんですか?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/07/17 18:50:59

先天的な部分、つまり「韓国人だから」という理由で批判するのは「差別」です。
後天的な部分、つまり「韓国・在日の人々がおこなった不法行為・非道徳的行為」に対して批判するのは、「正当な批判」です。
まず、そこをきっちりと分けないといけません。

そして、韓国や在日の人々が批判されているのは、
「今現在、韓国や在日学校で徹底的に行われている反日教育」
「日本を貶めるような、事実をねじ曲げた歴史教育をしていること」
「終戦後に在日の人々がおこなった無数の犯罪行為」
「様々な特権制度を強引に求め、それを手に入れてきた歴史」
「日韓基本条約を無視して、いまだに謝罪・賠償を求めていること」
「日本の文化のすべてが韓国起源であると、世界中に主張していること」
「日本の著作所有物を無許可で盗作していること」
「竹島を不法占拠していること」
「普段は日本をボロカスに言うけども、困ったときだけ友人の振りをして近づいてきて、日本からの融資を求める。そしてそれを返済せずに、踏み倒し続けていること」
などが原因です。

韓国・在日の学校などでは反日歴史教育(日本を憎ませる教育)がおこなわれています。
それをするのは、
「日本を悪としてすべての責任を押しつけることで、自分たちを正当化・美化できる」
「外側に敵を作ることで、自国民が団結する」
「自国政府に対する不満を、外側に向けることができる」
「日本と外交を行うときに、有利に話を進めることができる」
などが理由です。そしてそのために、嘘の話も教えています。

歴史に関しては、まず日本は韓国と戦争をしたわけではありません。
日本と韓国(当時の朝鮮)は1910年に「日朝併合」という、両国が1つになる政策を行いました。これは、北海道や沖縄が日本になるようなものです。
そしてこの併合は、当時の朝鮮の最大与党である一進党と日本政府との合意により、国際法の手続きに乗っ取って、正式に行われたものでした(当時の李完用首相や、朝鮮の世論もこれに賛成しています)。
併合後は、同じ日本の一地方として、日本の税金を朝鮮につぎ込んで、朝鮮の近代化に努めました。つまり、植民地支配とは根本的に異なります。
(これらに関しては、無数の資料が残っています)
http://plaza.rakuten.co.jp/khiroba/diary/200411150000

また、在日の人々は強制的に連れてこられたと主張して、被害者的な立場を演出し、様々な特権を手に入れてきました。
しかし、朝日新聞の1959年7月13日付の記事によると、当時は日本と朝鮮が同じひとつの国であったため、国民の義務として、日本人にも課せられていた『徴用労働者』として来た者が245人であり、残りの100万人は、自分から進んで日本に職を求めにきた個別渡航者と、その間の出生によるものであると記載されています。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/27989497.html

それどころか、1274年と1281年の二度の「元寇」では、当時の朝鮮(高麗)は「元」の属国として、日本への侵略戦争の先鋒を切っています。
『日蓮註画賛巻第五「蒙古来」篇』によれば、元寇の時の対馬での高麗軍の蛮行たるや、「男は皆殺し」「女は集められて手の平に穴を空けられて縄を通され、(矢よけ、戦利品として)船縁に吊るされた」「200人におよぶ少年少女たちが強制連行されて、高麗王とその妃に献上させられた」とあります。
http://homepage1.zashiki.com/HAKUSEN/genko2/genko2.htm

こうして見ると、個人として朝鮮人にひどいことをした日本人はいたかもしれませんが、国家として日本が韓国・朝鮮に謝らなければならないようなことは、おこなっておりません。
併合を不満に思うのなら、それに賛成して積極的に推し進めた、当時の朝鮮首相・最大与党・朝鮮国民を批判すべきでしょう。

それなのに韓国・在日の学校では、日本が太平洋戦争敗北で弱体化したのをいいことに、日本人が「よくわからないけど、とりあえず謝って穏便にすまそう」という性格なのをいいことに、「未熟な日本人にあらゆるものを教えて与えた」「日本に無理矢理、植民地にされた」「豊かだった朝鮮をムチャクチャにされた」などと、真逆のことを歴史で教えています。

あるいは、「侍」「剣道」「折り紙」「忍者」「すもう」「刺身」「着物」などの数々の日本文化を、韓国が起源であり、自分たちがオリジナルであると世界中に主張して、その既成事実を作ろうとしていたり。
「キャプテン翼」「ガンダム」「ポッキー」などを無断でコピーして、あげくは自分たちがオリジナルであると主張したり。

韓国はなぜ反日か
http://www.koreanantijapan.comze.com/index.html

Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/07/17 20:00:24

これが噂のネトウヨですか?
Res.30 by レス27 from 無回答 2013/07/17 20:32:19

先ほどは、出かける前で余り時間がなかったので・・・

私は、在日差別が殆どない地方で育ちました。誰々が在日とか、知っていたとしても、それで友だちをやめるとかもなかったし、よくお互いの家を行き来していたんですよね。

また、仲の良かった子達は、殆どが商売していたり会社経営で、我が家より余程裕福な家庭ばかりでした。頭が良くて人気のある友だちはクラス委員にも選ばれたりして、差別があるなんて一欠片も感じることはなく、子ども時代を過ごしました。

そんな差別がある??ってわかったのは、大学進学で都会に行ってからです。それでも、在日かな?って思う子でも普通に友達していましたが。

逆に、家庭が裕福な在日の友達とかは、親に、結婚するなら同じ在日としなければならない・・・と、キツくキツく言われていたようです。

いずれにしても、大学進学前の私の周りは、とてもオープンで、朝鮮人ということを隠している人などいなかった。ですから、私個人の経験からは、在日に何の恨みも憎しみもありません。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/07/17 20:59:13

在日の犯罪率が高いのは
Bc州の犯罪者の六割がネイティブカナディアンなのと同じ理屈で、貧困層だからではないでしょうか?
それを在日問題とからめて批判するのは差別なのでは?
Res.32 by レス27 from 無回答 2013/07/17 21:16:46

ルーシーブラックマンさんを殺害したオバラ(金なにがし)の家は、とても裕福な家庭でしたよ。
卒業したか中退かは覚えてませんが、慶応にも行っていました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network