jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25374
2泊3日!遊びに行くならどこがお勧め@東京
by 東京 from バンクーバー 2013/07/13 21:52:29

カナダで知り合った彼女と来月に日本へ一時帰国します。
僕の地元は埼玉県、彼女は東北出身です。
彼女は東京へ遊びに行きたいと言ってるので2泊3日で東京に遊びに行きます。
僕は地元が埼玉県なので東京には遊びに言った事があるのですが、
彼女は幼い頃にに行った思い出しかないようです。
実は僕も高校を卒業してカナダに来たので今の東京の観光スポットなどが分かりません。
もう10年近く経ってるのでお台場、スカイツリーなど観光地が増えてますね!
そこで2泊3日で東京を観光するお勧めの場所を教えて頂きたいと思い投稿しました。
東京タワー・スカイツリー・渋谷は絶対に行きたいと言ってます。
その他どこかありましたらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 09:36:52

東京都内なら、スカイツリーから浅草。浅草から水上バスでお台場。
東京駅もお店が沢山増えて、人気スポットですよね。
ディズニーランドに行かないなら、ちょっと遠出して、箱根、伊豆とか?



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/14 14:52:02

私も同じく埼玉出身。4-5月に日本に一時帰国して来ました。
スカイツリー、お台場、銀座、東京駅など東京行ってきましたよ。
スカイツリー・ソラマチは昼もいいですが夜景もいいですよ。
一枚1500円で記念写真取ってもらえる所が何ヶ所かあります。
お台場はガンダムがあります。色々見て歩くなら、一日かかるかも。
渋谷、原宿、表参道、恵比寿もプラプラ歩くにはいいと思います。
だた暑いので熱中症対策はお忘れなく。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 21:37:57

1日だけ、はとバスツアーはどう?http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php
廻りきれなくて、行ってみたいところは2人で相談!
夕方からのディズニーランドorシーで花火も見るのもロマンチックかも。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 03:57:31

来月とは8月ですよね。
日本はちょうど夏休み時期でどこの観光地も人、、人です。
東京タワーもスカイツリーも大勢の観光客でにぎわっています。
例年になく猛暑の東京です。
お二人で電車を利用しての観光は難しいと思います。
理由は地域を知らないからです。地域を知らないと時間のロスがかなり出ます。
2日間という短い時間ならうえの方の言う、はとバスでぐるっと回って、そこでもう一度いきたいところを電車で再度行く。
東京タワー〜増上寺〜お隣東京プリンスホテルでお昼。〜銀座、ユニクロ本店もあります。
すべて徒歩で大丈夫。
築地も徒歩圏だが、場外は観光客価格が設定されべらぼうに値段が高いですよ。
観光客だけしか行かない。
この近くの竹芝から水上バスも出ています。
隅田川を下ったりのぼったり、浅草やお台場方面に運行していますが、連休や祝祭日は満員ですよ。
まして夏休みなので全国からまた海外からも多くの観光客がやってきます。
渋谷ですと駅前のヒカリエという商業施設が昨年開店しました。若い人でにぎわっているようです。
台場は、とっくに廃れています。
この地域はメディアが作り上げた地域なのでやはり飽きられてしまいました。
ただフジTV見学も話しの種にしたければどうぞ。汐留の日テレもありますよ。






Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 11:40:29

渋谷に行かれるなら、ついでに原宿・青山のあたりも散策されてみてはいかがでしょう。
原宿は、駅の反対側の明治神宮がお勧めです!
私はお宮までたどり着けませんでしたが、だだっぴろい公園になっていて、すごくキレイです^^

また、日本に帰国されてから「るるぶ」のようなガイドを買って研究するのもお勧めします☆
地図や路線図がついてるのを選ぶとかなり重宝しますよ♪
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/15 14:25:12

スカイツリーに待ち時間なしで登れるという目的で、都内居住者が
ハトバスを利用する事が多いと、どこかのサイトに書いてありました。

普通は長時間並ばなければならないところ、団体口からすんなりと
エレベターターに乗れるという事です。
Res.7 by 女のピークは20代 from 無回答 2013/07/15 14:36:09

>エレベターターに乗れるという事です。

へ~ エレベターターか。おもしろそう。。。
中の装飾が4機ともそれぞれに美しくて感動したけど、また別のがあるんだ~
知らなかったな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 21:37:18

東京は安くて素敵なホテルがたくさんあるので、万が一暑くて観光中バテてしまった場合はホテルに帰ってマッタリするのも良いと思います。一休.comが検索しやすいですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network