jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25370
1週間日本帰国何をしよう?
by 浦島太郎 from バンクーバー 2013/07/13 09:59:52

親族の結婚式の為、急遽1週間だけ日本へ帰国する事になりました。
子育てやら何やらで忙しくて、最後に日本に行ったのは8年前。
今回は短期間と言う事で家族をカナダにおいて私だけが飛ぶ事になりました。
主人からは、せっかくの機会だからゆっくりしておいで、と言われたのですが、一体何をしたら良いのやら。
かなりの猛暑と言う事なので実家でゆっくりして、と言う事はもちろんですが、カラオケ、日帰り温泉、コンビニ巡り、買い物...などなどあげるときりがなく。
最近の日本もどんな感じなのか全く検討もつきません。

駅事情も全く忘れてしまい、迷わずに家に帰れるかは....不安です。
(ちなみに上野駅ではお弁当を購入できますか?)

次回、いつ帰国できるかはわからないので、できるだけの事はしてエネルギーを補充してきたいと思っています。
日本に行ったらこれをするべき!日本から持って来たこれは便利!などなどどんな情報でも良いのでよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 10:01:40

とにかく熱いので熱中症対策は充分に注意を。

塩分補給も忘れずに。
少なくともバンクーバーより便利ですので。
ただ駅は電子マネーの改札機が増えていますので、間違ってきっぷを買ってそのレーンに行かないように。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 15:48:18

8年ぶりの帰国、楽しみですね〜!
一年に少なくとも一度は帰る私でも帰国は楽しみなので、トピ主さんはきっと興奮状態なのでは?

飛行機はJALですか?
私はいつもJALの手ぶら宅配を利用しています。
帰りの荷物を前日集荷してくれ、当日は普通にチェックインするのみで
荷物はバンクーバー空港でピックアップできます。
8年前もあったサービスかもしれませんが、念のため。

ユニクロで買いだめ。
日本にいたときは買ったことがなかったユニクロですが
カナダに住んでから洋服にさほど気を使わなくなり、ユニクロが好きになりました。
毎年大量に買って帰ります。

日本、本当に暑いらしいのでお気をつけて!!
美味しいものがたくさんの日本、3kgほど太る覚悟で望んでください。
私は一ヶ月でだいたい5kgは増量して帰ってきます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 16:34:42

(>ちなみに上野駅ではお弁当を購入できますか?)

出来ます。
エキュートといって駅中専門店街があります。
昔の上野駅のイメージは一掃されました。
ユニクロもあります。本屋、洋菓子や、レストラン。紀伊国屋、多くの店が並んでいます。
今年は皆さんおっしゃるとおり猛暑。
東京でも連日35度を超えています。
暑いだけならいいのですが湿気が半端で無いです。
体調にはくれぐれもお気をつけてください。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/18 03:39:27

ユニクロはバンクーバーにも出店するらしいので、大量に持って帰らなくてもいいかも。
日本の方が安いでしょうけれど。アメリカのユニクロの値段設定を知りませんが、それ位になるでしょう。

日本のコンビニ巡り、楽しいでしょうね。
私なら美容室に行って、健康ドックに入って、本屋や電気屋さんに寄って、美味しい和食を食べたい。
家族に日持ちのするお菓子を大量に購入すると思います。
あと、ジェルインクのペンや極細ペン等の文具。

私も帰りたいです。一週間ですがしっかり楽しんできてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/18 09:46:20

8年ぶりの帰国は楽しみですね!
ドラッグストア巡りはどうでしょうか?!
以外に日本の物って凝っててカワイイものがあったり、カナダと比べしっかり?していたりなどなど、、。

セールの時期でもあるので楽しみですね!
夕方の海でのんびりとするのも悪くないかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/18 09:55:51

日本はいいよなー。
クソ面白くないクソカナダのどこがよくて住んでいるのだろう?
もの好きなやつもいるもんだwww
Res.7 by 浦島太郎 from バンクーバー 2013/07/18 11:54:35

皆さん、お返事ありがとうございます。
実は、人間ドッグにも入ってこようと思ったのですが、1泊しなければいけないとの事。
なので、それだけで2日を費やしてしまうので、とっても入りたいのだけど今回はパスします...(泣)

後は、皆様のおっしゃる通り、ドラッグストアにも行って来ます。ドラッグストアってなんだかんだで時間がすぐに経ってしまいます。大好きです!
あとは子供の服や、子供の文房具...って結局子供向けになってしまいそうです。

上野駅は、なんだかとても楽しそうです!!
そんなに色々あるのですか?東京駅みたいに混雑&複雑な事になっているのでしょうか?
ちなみに私は京成上野駅から上野駅へ行かなければなりませんが、その間はエレベーターか何かあるのでしょうか?
以前は一度外に出て階段にのぼって...と言った形でしたが今も変わりないですか?

JALの宅配はいいですね。前日に箱等に詰め込んで宅配業者に家まで取りに来てもらい、次にその荷物を見るのはバンクーバー空港でスーツケースと一緒にベルトコンベアーで流れて来る、といった流れですか?
とても興味があります。自分でも調べてみます。

皆さん。色々な情報をどうもありがとうございます。
8年ぶりの日本。とても楽しみです。
皆さんは、どんな物を日本のご家族にお土産として持ち帰っていますか?
とりあえず、以前好評だったアイスワインは持って帰りたいと思っています。
日本ではネットで何でも手に入るかもしれませんが、両親はネットを使わないので...

Res6さん。日本を離れるとより日本の良さを感じます。私も日本、大好きですよ!

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/18 12:27:43

最悪な時期に里帰りですね。
汗ダクダクになりますよ。
お肌にも健康にも最悪ですよ。
北海道だったら、耐えられる暑さかもしれません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/18 13:41:42

そうですか?去年夏に里帰りしましたが汗いっぱいかいて皮膚にはいいと感じましたよ。
カナダにいると毛穴が固くなってしまいそうです。
ユニクロはやはり日本が一番です。NYにもありますが種類が極端に少ない上、日本のように週末セールといったものがないです。
私がトピ主さんだったら絶対に美味しいお茶屋さんでかき氷の抹茶味をいただきます。
どこでも同じではないです。茶園持ってる老舗で食べてください。
カナダに帰ってくるのが嫌になりますよ(笑)
トピ主さん、存分に楽しんできてくださいね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/07/18 13:47:51

書き忘れました。
JALの手ぶら宅配サービスの流れはネットや電話で申し込んだ後、
出発前日か前々日に宅配業者が家まで荷物を取りに来る
当日空港に行って宅配業者がくれた送り状(?)をチェックインカウンターで見せる、或いはチェックインカウンターとは別にあるQUICK(?)だったか自動チェックイン機で荷物の札をプリントアウトしておく
座席のチェックインがオンラインでしてない場合、チェックインカウンターにて座席をチェックイン。
同時に荷物のことを伝えておく
到着地で荷物がベルトから出てくる

といった流れのはずですが、これは手ぶらサービスというもので、宅配サービスだけを利用の場合は、空港の宅配カウンターで荷物を受け取ってから、航空会社のチェックインカウンターで正式にチェックインとなります。
確か少し前から手ぶら宅配と、普通の宅配と値段が同じになったような記憶があります。
Res.11 by 浦島太郎 from バンクーバー 2013/07/18 14:27:49

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
丁度、ネットで手ぶらサービスの勉強をしていました。色々なサービスがあるんだな、と感心感激です!
それも料金がどこも2000円前後とかなり安いので、これは手数料でこれとは別に宅配料金が加算されるのだろうと、調べている所です。2000円で自宅に集荷に来て頂き、受け取りはバンクーバーのコンベアーというのは、あまりにも安すぎますよね?きっと私の見落としなのでしょう。ネット検索があまり上手く出来ないため、同じ所を開いては閉じ、開いては閉じの繰り返しをしております... 
ネット予約も見てみたのですが、 それ以前に航空会社のサイト更新と言う事で、カードの個人情報を改めて書き入れなくてはならないとこもあり、もうこの時点で???状態.... 電話で予約する事にします...

日本はかなりの猛暑の様ですね。私も家族も「こんな暑い時に...」とは口にする物の、特に遊びに行く訳ではないし、それよりも日本に帰れる事の方がとても楽しみです。普段あまり汗をかかないので、他の方もおっしゃっていた様に沢山汗を流して、肌の汚れを一掃してきます(笑)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/18 17:05:50

>上野駅は、なんだかとても楽しそうです!!
そんなに色々あるのですか?東京駅みたいに混雑&複雑な事になっているのでしょうか?
ちなみに私は京成上野駅から上野駅へ行かなければなりませんが、その間はエレベーターか何かあるのでしょうか?
以前は一度外に出て階段にのぼって...と言った形でしたが今も変わりないですか?

残念ながら昔と変わりありません。
京成上野駅からいったん外に出て、交差点を通り過ぎてJR上野駅です?ね。
上野駅は本当に変わりました。
規模が違えど品川駅にも東京駅にも同じエキュートあります。
本当に楽しいですよ。ただあちらこちら見ていて電車に乗り遅れないように笑
東北新幹線も昔は上野発でしたが現在は東京駅に変更されていますので、
在来線は山の手、京浜東北、常磐、高崎線などだと思うのですが。
夏休みですのでそれなりの混雑はあるかとは思いますが、東京駅ほどではないです。
日本列島、東京、関西、九州は猛暑、東北は豪雨の毎日。
皆さんが言われるようにバンクーバーの夏は汗らしい汗はかかないので、日本でたっぷり汗をかき、新陳代謝をよくしましょう。
但し湿度が高いのでぐったりするかもしれないです。こまめに水分を取り、体が熱いと感じたら、くびに冷たいタオルを当てると気持ちがいいはず。
ではご両親とともに楽しい一週間をお過ごしください。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/18 17:17:58

>皆さんが言われるようにバンクーバーの夏は汗らしい汗はかかないので、日本でたっぷり汗をかき、新陳代謝をよくしましょう。

はーー!?バンクーバーの殆どのジムにサウナがあるでしょ!
Res.14 by 10 from 無回答 2013/07/18 17:28:14

https://www.abc.jalabc.com/form/c101/?kcd=9930&gcd=1
ここから先に進めないのですか?
システムが変わったみたいでABCの新規IDを作らないといけないみたいですね。
とても面倒です。JALのサイトは親切過ぎて知りたい情報だけをみたい場合に苦労します。
昨年父が手ぶらサービスを利用してこちらに来ました。
1つ1900円でした。自宅まで取りにきてくれて次に荷物を見るのはバンクーバーの手荷物ベルト。
助かったと言ってました。
荷造りは2日前に済ませないといけないのでギリギリまで買い物を楽しむことはできませんが、気楽に空港まで行けるのはいいですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/07/18 17:29:46

8=13

出た。在日クソババァ麻商流。
貧乏でどこへも行けなくて気の毒になwww
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/07/18 17:41:47

>皆さんが言われるようにバンクーバーの夏は汗らしい汗はかかないので、日本でたっぷり汗をかき、新陳代謝をよくしましょう。

>はーー!?バンクーバーの殆どのジムにサウナがあるでしょ!

すべての皆さんがジムに通うわけではないです。
考える力がないからこういったレスを書くのです。
バンクーバーの夏はほとんど汗はかかないです。
普通に生活していて汗かきますか?うっすら程度だと思います。
ジムに行く?結局汗をかかせにいくわけですね。笑
日本は歩いているだけでどっぷり汗をかきます。
それが体の老廃物をとり新陳代謝を良くするのです。
但し汗をかく前に、高い湿度に参ってしまうかもしれません。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/18 20:00:08

>日本は歩いているだけでどっぷり汗をかきます。
>それが体の老廃物をとり新陳代謝を良くするのです。

放射能を呼吸していたら、体の老廃物をとり新陳代謝が良くなっても意味がありませんよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/07/18 20:25:51

円安で、外国からの観光客が大勢きています。
東京でも皆さん汗をふきふき、ボトルの水を持ちながら観光を楽しんでいます。
いったんひけた中国本土の観光客も大勢銀座を闊歩しています。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/18 21:31:34

>東京でも皆さん汗をふきふき、ボトルの水を持ちながら観光を楽しんでいます。

絶対に汗をかきながら観光はしたくないですね。
放射能のせいで外出するのも危険ですしね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/07/19 07:35:15

↑もうそのネタ飽きたよ、在日婆さん。
あんたにはこの先一生、日本の地を踏める日は来ないのだから、他人が日本に帰ってどうなろうが関係のないことだろ。
日本に帰りたい、でも帰るお金がない、悔しい、キーーーー! ってのがみえみえ。。。
しかし、自分が帰るべきほんとのお里の方が、何倍も危険だという事実を知らんのかいな?w
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network