jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25357
新メニュー開発について。
by 千秋 from 無回答 2013/07/10 00:15:25

料理上手な方、新しい感覚を持っている方、アイデア豊富な方、
お力をお貸しください!

私はあるレストランのキッチンで働いています。

グレード的にはやや高級レストランといった感じです。
シーフードやステーキがメインです。
創業15年くらいだと思うのですが、
昔から続いてるメニューと、シーズン毎に新しいメニューを提供しています。
それでキッチンスタッフは時間が少しでも空くと、
個々にメニュー開発に勤しんでいます。

4人のマネージャーとオーナーが気に入れば新しいメニューに入ります。
とは言っても誰もメニューに入ろうがあまり気にしてはいないようで、
ただただ楽しんで考えてるって感じみたいです。

私はそういう創作料理のようなことが苦手で、それをひたすら客観的にみてたのですが、
いよいよ最近になってマネージャーから「何か考えて」と催促されることが増えてきて、
逃げられなくなってきました。

日本人気質なのか与えられたことを綺麗に完璧にスピーディにすることは得意なので、
それが認められたのか最近セクション長にあげられてしまったことが大きいのだと思います。

今回はサラダや前菜になり得るものと、近い将来お寿司も導入させるらしく寿司ロールに出来そうなもの、という課題があります。
一般的ではない材料の組み合わせや、変わったソース、ドレッシングなど、
とにかく独創的で美味しいものを求めています。

材料はよっぽど手に入れ難い食材などでなければ何でも揃っています。

どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/10 02:20:04

その辺の本や新聞に載ってるレシピ以外の独創レシピは簡単に人に教えるものじゃないと思います。
レストランに行って美味しいソースが出て、作り方知りたいと言っても客には教えませんよね。
レストランだけではなく店で販売のドレッシングなどもラベルに材料は明記されてるだけで調合は秘密でしょう。
人のアイデアで商売は無理。頭ひねって考えだして!
でもレシピ買ってくれるなら教える人がいるでしょうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network