jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25350
夫がED?
by 無回答 from 無回答 2013/07/08 17:38:51

お恥ずかしい話なのですが、誰にも相談できないのでこちらでさせてください。

私は30代前半の主婦、夫は40代前半、もうすぐ2歳になる子供がいます。
夫婦でそろそろ二人目をと考えているのですが・・・・
どうやら夫がEDのようなのです。
行為の途中で萎えてしまい、どうしても最後まで行かずに終了してしまいます。
既に何度もこのような結果になってしまったため、夫はすっかり自信をなくしてしまっているようです。
とてもプライドが高い人なので、私からは「病院に行ったほうがいいのでは?」など言えません。

病院に行かず、薬局で処方箋などなしで買えるEDの治療薬などはあるのでしょうか?
ちなみに、亜鉛が効果的というのはネットで調べて分かりました。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 17:51:10

知識が無いのでわかりませんが、精神的なものも大きいと思うので
トピ主さんはあまり子作りや最後までいくことに重点を置かないように(態度に深刻さを出さない)して
病院というかカウンセリングにでも行ってみたら?とあくまで「別にどうってことないけど」のノリで
さらって言ってみてもいいのではないかと思います。

しばらく間を空けてみるとか…
とにかく子供を作らないと、とか「どうしてそうなるの」みたいな相手をより追い詰めるような言動は避けた方がいいと思います。(というか、そういうことはされていないと思いますが。)

何か仕事とかでストレスを抱えているようなことはありませんか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/08 18:17:55

私の主人は40代の半ばですがインポですよ。
バイアガラとかシアラスとか使っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 03:37:52

原因が精神的なものであれば、薬でごまかすよりもカウンセリングのほうが効果があると思います。お医者さんに行って身体的に何か問題がないかチェックしてもらうことも大事だと思います。トピ主さんの旦那さんの場合、途中で萎えるということなので、精神的なものが大きいのではないでしょうか。旦那さんはマスターベーションだったらイクことができますか?もし、一人でならイケるけど、トピ主さんとインターコースとなるとイケないのであれば、精神的なものと考えていいと思います。

旦那さんは、一人目の子供の出産に立ち会いましたか?多くの男性が、結果的に自分のパートナーにものすごい苦痛を与えることになったというような精神的なトラウマがもとでその後セックスに消極的になったりすることがあります。もちろん、潜在意識の問題ですので、本人に聞いても気付いてないかもしれません。また、トピ主さんご夫婦の場合はそろそろ二人目を、と話し合ってらっしゃるようですので、セックスがどうしても「子づくり」のためだけの行為に感じられてしまって最後まで興奮を維持できないということもあるかもしれません。また、トピ主さんが妊娠されればセックスライフや夫婦関係も変わってくるので、それを無意識に恐れる部分が旦那さんにあるのかもしれません。

もし精神的な問題が原因なのであれば、しばらく「子づくり」については忘れるように努力されるのが一番と思います。セックスを控えるということではなく、旦那さんにかかるプレッシャーを取り除くような何かをお二人でするということです。 
Res.4 by トピ主 from 無回答 2013/07/10 22:35:09

トピ主です。

レスを下さった皆様、どうもありがとうございます。
一人でモヤモヤと悩んでいたのですが、ここで相談できて楽な気持ちになれました。

Res1様
そうですね、精神的なものが大きいのかもしれません。
近頃は仕事が忙しいのに加え、子作りの為のセックスというプレッシャー。
基礎体温と体調の変化で排卵日がわかってしまうため、ついつい排卵日前後は頑張ろうと思ってしまうのです・・・・・ 夫には直接「もうすぐ排卵日だから頑張ろう!!」とは言いませんが、並々ならぬ私の気合が伝わってしまっているのかもしれません。反省しました。

私にとっては難しいことですが
しばらくの間、子作りのことは考えないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

Res2様
バイアグラ&シアラスは処方箋の薬ですよね?
できれば自然に回復してくれれば良いのですが・・・・。

情報ありがとうございました。

Res3様
おっしゃる通り、精神的なものの可能性の方が高いと思います。
マスタベーションでいくかどうかに関しては、私にとっては聞きづらい話題なのでわかりません・・・・・
一人目の子供の出産には立ち会っていますが、その後のセックスでは特に支障はなく
途中で萎えるようになったのはここ数カ月の話です。

>セックスがどうしても「子づくり」のためだけの行為に感じられてしまって最後まで興奮を維持できないということもあるかもしれません

これに関しては実は私も同じなのかもしれません。
どうしても妊娠したい思いのが大きく、気持ちが良いとか夫が愛しいとかは二の次になっています。

>もし精神的な問題が原因なのであれば、しばらく「子づくり」については忘れるように努力されるのが一番と思います。

はい、しばらくの間は「子作り」は忘れて
子供がいるとなかなか難しいのですが、久しぶりに子供を預けてデートでもしてみようと思います。

ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/11 00:52:59

ご主人、糖尿病とかになってしまったのではないですよね? 直接EDになってしまったのではなく?
一度、糖尿の可能性があるかないかを先に調べてみたらいかがですか?
Res.6 by 701 from 無回答 2013/07/12 07:03:47

emailでよければ私の対処方をお話します。ここでは諸事情でのせることができません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 18:55:55

GinsengとかEDに効きますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network