jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2535
親へのはらいせで結婚した結果・・・
by バレンタイン from 無回答 2006/02/05 15:42:03

数年前、親から結婚の話を何度もされ、大喧嘩になり、全くもてない、誰とも付き合ったことのない人と知り合って15日で入籍しました。離婚するつもりでした。

本当に純粋で、全く女から馬鹿にされるだけで、結婚なんて考えた事もないと言っていました。見た目も弱弱しく、いじめられてたそうです。でも誰でもよかったのです。

こんな私の考えも知らずに、私から結婚してと言ったとき、びっくりせずに喜んで入籍しに行きました。

ところが、今では私はもう彼が好きでたまりません。こんなに人を好きになった事はありません。毎日そばに居られるだけで幸せです。好きで好きで毎日涙がでるくらいです。

すみません・・バレンタインが近づいてきて、誰かに聞いて欲しかっただけです。読んでくれて有難うございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 16:20:37

良かったですね!幸せになれて。そしてご主人もこんなに愛されてお幸せですね。 これからもず〜っとお幸せに。 
こちらまで幸せを感じることが出来そうなトピで、嬉しくなりました。 ありがとう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 16:39:08

彼のどんなところが好きなのか教えて。
どんなところがいままでの人とはちがうの?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/02/05 17:12:25

良かったね。でもさ彼に愛情とか全く無くて結構ひどい根性してたよね。
今度はあなたが彼に尽くす番だよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 18:07:16


良いなぁ!私、そこまで人を好きになったことって、我が子以外
ないなぁ。。  
Res.5 by 金木犀 from バンクーバー 2006/02/05 20:26:00


トピさん、本当におめでとう。と言わせてください。トピさんの話、本当に嬉しく拝読させて頂きました。きっと、ご主人は『運命の人』だったんですね。

私はこのトピを見たときに、また詰まんない後悔したグチ話かな?と思っていたら、思いがけず素晴らしいお話だったので、ついレスさせて頂きました。本当に良かったですね。ご主人はきっと色々傷つけられた経験の持ち主で、人の心の痛みを良く理解されてる、心の優しい方なのではないでしょうか?

本当に、トピさんは貴重な方と巡り会われたのですね。ご主人の事をもっともっと愛して、大切にそして、幸せにしてあげて下さいね。トピさんとご主人のお幸せを心からお祈りしています。おめでとう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 20:40:16

なんで育児なの?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 21:55:07


なんの話?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 22:03:48

わは!本当だ。トピックのアイコンが『育児』になってる!  
Res.9 by 山吹木 from バンクーバー 2006/02/06 11:01:48


こういう結果もありなんですね?(笑)。

でも、とっても素敵!トピさん、もうすぐバレンタインデー。
ご主人に愛情たっぷりそそいであげて下さいね。

おめでとう。お幸せに(^ο^)/  
Res.10 by 匿名 from 日本 2006/02/06 21:16:34

結果よければ全てよし!オーラの泉じゃないけど、偶然と思っていても実は運命だったんですね!!読んでいてハッピーになっちゃいました♪これからもお幸せに〜  
Res.11 by バレンタイン from 無回答 2006/02/07 08:29:08

トピ主です。読んでくれてありがとうございます。なぜか“育児”になっていました・・・

暖かいお返事いっぱい有難うございました!! レス2さんのご質問ですが、考えてみると彼の何が好きなのかわかりません。多分素朴さだと思います・・。一緒にいて本当に楽です。

毎日顔も見たくない、出張に行ってくれ、どうやって離婚しよう・・・と考えていたあの頃から、今は一緒にいれたらどうでも良いと思う毎日です。この数年間毎日、夕方になると私はベランダに出て、彼がバス停から全力で走って帰ってくるのを見ています。(彼は気づいていませんが)すごくかっこ悪いくらい思いっきり走るんです・・でもそれだけ私に会いたいんだと思うと、涙がでます・・・“かっこ悪いから見たくない・・・”だったのが、“なんて愛しい・・”に変わりました。

今まで運命とか信じた事のなかった私ですが、本当に運命を感じます。

本当に読んでくれて有難うございました! このバレンタインデー、結婚して初めて“好き”ということが伝えられそうです!好きで好きで張り裂けそうです!!!!!  
Res.12 by なつ from バンクーバー 2006/02/07 08:51:49

本当にすてきですねぇ。トピ主さん幸せになれて本当によかったですね!
このトピを読んで、私も結婚前、同棲を始めたばかりの頃、彼が毎日走って息を切らしながら満面の笑顔で家に帰ってきていたころを思い出しました。
つきあって何年もたってもうなんの新鮮さもときめきも感じない日常ですが、結婚して初めてのバレンタインです。私もなんだか夫になにかしてあげたい気持ちにさせられました。
トピ主さんも旦那さまに思いっきり気持ちを伝えてあげてくださいね!いつまでもお幸せに♪  
Res.13 by mimi from バンクーバー 2006/02/08 19:30:48

バレンタインさんの正直なコメントに共感しました。
逆に男性が同じような経験をした方も世の中にはあるでしょうね。
昔とくらべて自分の心境の変化に驚いたりすることが多いです。
まるで小説の題材にピッタリかなーなんて思いました。
その後、旦那さんは、何か大きく変化したところなどありましたか?
自分を評価してくれる人が一人いるだけでどんなに勇気づけられるかとか、話はそれますが、私は子供の時にいじめられたことがあるので、現在もその時の深い傷は忘れていません、それとあまり親に褒めてもらった経験がないのと、甘やかされなかった為、大人になった今でも根本的に自分に自信がありません。でも現実は周囲の自信満々な人達をみると驚きます。
今の旦那が素の自分、ありのままを受け止めてくれた初めての人だと思います。そのせいで、自信もついたんですよ。
長々とすみません!
それでは。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network