jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25339
車購入について
by さおり from バンクーバー 2013/07/04 19:20:25

車を中古で6000ドルくらいで買って半年ごとにメンテナンスを頼むのと、新車を15,000ドルで買うのとどちらが保険を含めてお得なのでしょうか?

保険は古い車のほうが安いと聞いたのですが、それは本当なのでしょうか?

あと新車だと最低15000ドル(車種はたぶん、安いマツダなど)と思うのですが、それに5年くらいのフリーメンテナンスが含まれるところがあれば教えてください!

ちなみに私は車のことがあまり分からないので、どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/04 19:48:08

新車を買えるだけの財力があるなら、絶対に新車です。
初期コストは高いですが、それだけの価値はあると思います。

保険は高いですが、それは車両自体の価値が高いからです。
車両に保険をかけなければだいぶ違います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 06:45:58

中古は賭けです。そして、半年ごとのメンテナンスは新車でもおなじ。ただ、中古の場合はいつくるかわからない大きな出費。そして、車の知識がない私は、修理屋にとっては絶好のカモ。私は自分の古い車を手放して、リースで新車購入しました。運転するときにはいつも車の様子に気をかけていてのですが、今はそんなこと気にしないでいいので、心の負荷がとれました。

フリーメンテナンスは、そういうオプションを買うんですよ。毎月40ドルぐらいの。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 07:51:40

どれくらい運転されるかにも、よると思います。
近場の送迎程度なら、中古でも大丈夫じゃないですか?

私は今、中古に3年乗っていますが、年間1万キロ走ってますが、あまり問題ないですよ?
(ただし、一度、オーバーヒートがあったので、全く問題ないわけでもないですが・・・。)
あと、中古でも、15000ドルしましたが・・・。

15000ドルで、新車が買えるなら、次は、新車が買いたいですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 13:43:48


新車でも車格やグレード、タイミング次第で15Kでお釣りが来ますよ。
当然、同額の中古車に比べて装備類なんかは貧相になりますが
Res.5 by Mazda from バンクーバー 2013/07/05 16:41:47

私は2009Mazda3を売りに出そうと思っています。
新車で購入しました。
6ヶ月ごとにMazdaにメンテに出していて、状態はとてもいいです。
価格は15000ドルくらいで考えています。
興味がありましたら詳細送りますのでメールください。

子供が増えたので、大きな車に買い替えの為売ることにしました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network