jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25337
カーペットのアパートに引く洗えるビニールシート的なもの??
by 無回答 from 無回答 2013/07/04 12:41:23

最近アパートに引っ越してきたのですが、その部屋はすべてカーペット敷きです。
ダイニングエリアもカーペットなのですが、小さな子供が二人いて、食べこぼしが多いので困っています。
シャワーカーテンを引いてみたのですが、飲み物や汁物などは流れ出てしまい、あと食べこぼしのベトベトなどで、食後の掃除が大変すぎます・・・・・。
できたら『洗える』シートを引きたいと思っているのですが、小さなお子さんをお持ちの皆さんはどんな物をひいていますか?
何か良い案がありましたらぜひ教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/04 14:45:23

ウォールマートで購入しました。特に子供用というわけではないですが
たまに洗っています。
トイザラスなどはごらんになられましたか?
あとは・・・いすの下に新聞紙やホームセンターなどで販売している
厚手のビニールを敷くのはいかがでしょうか。
他のアイディアは、もう少し食事のしつけをすることかな。

すみません、ヨコになりますが
>シートを引きたいと思っているのですが 

シートを「敷く」です。引きません。


Res.2 by カラフルマット from 無回答 2013/07/04 20:19:56

大判サイズのカラフルマットがたくさんあります。
合計28枚です。(4枚で1セットで売られているのを7セット買いました。)
防水素材で、衝撃や音も吸収するので、コンドやアパートにお住まいなら最適だと思います。
子どもが自分で好きなカラーを選んでパズルのように遊べます。
汚れた部分だけはずして、シャワーでささっと洗えるので楽々です。素材の性質上すぐ乾きます。
購入は2ヶ月前ですが、帰国準備の為に安くお譲りします。
ご興味ありましたら、メールを下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/04 20:50:17

↑でも、それって液体が下に染み出ますよね???
うちも同じものを持っているので想像がつくのですが、食卓の下に敷くのには向いてないと思います。
帰国で“売りたくてたまらない”のが見え見え。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/04 21:05:11

我が家もウォール トゥ ウォールカーペットです。子供の座る下には、本来テーブルクロスの上にかけるもの、透明のビニールカバーを使ってます。ダラーショップで買いました。見た目はいまいちですが、食べこぼしすごいから助かります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/05 01:04:21

>3


あなたが言わなくても、マットの継ぎ目から、漏れるかも。。。くらい
誰でも察する事ができるでしょ。

最後の一文書いてる時自分が嫌になりませんでしたか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 08:10:39

res5さん、わざわざそんなコメント書く方が嫌になりませんか?
嫌なコメントはスルーするようにしたほうがご自身の為ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 10:16:26

食事の時だけですが、おねしょパットを敷いています。
汚れたら、洗濯できて便利です。洗いかえ用に数枚もっています。


Res.8 by レス2 from 無回答 2013/07/05 10:17:02

レス5さん!
私の代わりに、意地悪なレスに回答してくださりありがとうございました。
コップ1杯くらいのジュースをこぼしても下に染み出たことがないので、そんな嫌味を言われるとは思いませんでした。
マットに少し厚みがあるから大丈夫だったのかもしれませんし、表面が滑りどめを兼ねて凹凸になっているので、こぼした部分でとどまって回りに流れでないからかもしれませんね。

わざと繋ぎめの所に2リットルくらいのジュースを勢い良く流しこめば、下に漏れるかもしれません。

使用してとても便利だったので、是非お持ちでない方に使用してもらいたいという意味で売りたいですよ。
レス3さん、お店で定価で買ってみて下に染み出るか試してみたらどうですか?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 10:59:42

こんなところでいがみ合うの辞めましょうよ。
どうせレス3の人が、なんか虫の居所が悪くてここで八つ当たりしたってとこでしょ。
大人げないね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 11:18:33

誰もいがみ合ってない気がするが、、、上の人はただ商品の説明、5は良識あるいい人、3はどのレスでも嫌味書いてて読んでるほうは慣れてる。また、出た〜って。持ち家とか金持ちの人が嫌いなんだよ、3は。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 12:15:16

レス5さん, レス10さんに同意する
なぜなら、もう一度自分の書き込みを読み返し、又は訂正するのが普通だから
それを怠けると、レス3みたいな恥ずかしい書き込みを平気でする、
5さんは、ひとつの教訓を与えたのに、何故ここの人達は解らないのだろう?
やはり、育ちや教養は大事だ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 17:56:51

レス11さん、
そっくりその言葉をあなたにお返しいたします。
わざわざ、ごくろーさんー。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/05 19:03:02

↑3、よくそれだけ憎まれ口たたけるよね?
かわいそうな人。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/07/06 08:42:55

どうでもいい・・・

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/06 11:15:47

staples で買った Chairmat を敷いて使ってました。コンピューターチェアの下に敷くものですが、丈夫だし、掃除機もかけられるし、汚れたら拭くだけなのでよかったですよ。 $50くらいだったかな?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/07 09:18:14

トピ主さん

ありますよ。いいのが。
半畳くらいのものでいいのでしたら、透明のデスクマットです。
裏がボチボチになっていて、カーペットに後もつきにくいです。

もっと大きいものがいいのでしたら、カーショップやカナディアンタイヤにガレージに敷くマットがあります。(車くらいの大きさなので、テーブルの下に敷くのはベストだと思いますよ。
うちは使ったことがないのですが、これ絶対にいいと思っていました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network