jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25323
イソジンガーグルのようなうがい薬はこちらで売っていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/07/01 17:41:09


タイトル通りですが、家族が夏風邪を引いてしまったようで、イソジンのようなうがい薬を探しています。
こちらの薬局で似たようなものは売っていますか? もし売っていたらそのお薬の名前を教えて頂けませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。




Res.1 by プロポリス(蜂) from 無回答 2013/07/01 19:36:01

うがい薬とは違うのですが、もしお役に立てれば。。。

 私も喉を真っ先にやられるタイプで、日本に居た時はイソジンなどの喉を消毒してくれるスプレーなどにお世話になっていました。日本に帰国するたびに購入していました。今も時々喉が痛い時は使っています(消費期限を過ぎても使っています。。)

 前回、風邪を引いたときにインターネットで調べて、BEE PROPOLIS EXTRACT(液状でスポイトのついた小さなボトル)を健康食品ストアーAliveで購入してトライしました。味はちょっとイソジンに似ている感じです。。。出来るだけベロ(舌)の舌に液体をスポイトから口に入れてください。液体が喉に流れ込んだ時点には、炎症を起こし手いる部分がジワーっと熱くなる感じがします。
 驚いた事に痛みが直ぐにとれて、更にいつも酷くなる風邪の症状をそこで停めてくれる気がします。

 値段は$12から$15です。出来るだけブラジル産を購入してください。お試しあれ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/01 20:03:17

>イソジンガーグルのようなうがい薬はこちらで売っていますか?

わりませんが、リステリンの琥珀色のものは良いとききました。





Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/02 02:37:29

私ものどをやられるとすぐに気管支炎になります。カナダにきてからいろいろ試しました。
濃いお茶も殺菌作用があるそうで、それでうがい。リステリンもかなり効きました。
手作りの蜂蜜レモンもよく飲んでいましたし、堰がひどいときは、
不味いですが大根の薄切り+蜂蜜漬けの汁も効きましたよ。

最近は日本からイソジンを買いだめしてくるのですが、原液を綿棒につけて
のどの腫れている部分に塗ってます。しみて痛いけど治りが早いです。
なので、res1さんのお勧めので試してみてはいかがですか?

参考までにイソジンの成分はボビドンヨードと書いてありました。
英語だとpovidone iodineだそうです。

お大事に。



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/02 07:53:55

皆様、貴重なお時間を割いてお返事くださり、ありがとうございます。


Res1様
プロポリスとは良さそうですね。自然のものですし、即効性があるというのが嬉しいです。炎症部分が熱くなるというのも、いかにも効きそうな感じがします。とても有益な情報をありがとうございました。早速購入してこようと思います。


Res2様
やはり似たようなうがい薬があるのですね。これも是非常備しておこうと思います。教えてくださり、ありがとうございました。


Res3様
原液を患部に直接塗るというのはとても効きそうです。濃いお茶でうがいというのも、当人は喉と気管支がとても弱いので、これからは予防策として毎日の習慣にさせてみます。
成分も助かります。本当にありがとうございました。





Res.5 by 歯科関係者 from バンクーバー 2013/07/10 18:10:17

リステリンはうがい薬ではなく洗口剤ですよ!使用法を良く読んでからお使いください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/10 18:16:19

↑そんなことみんな知ってますよ(笑)
別に飲むわけじゃないんだし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/10 20:47:12

レス3様のおっしゃる通り、
iodineです。
私が、イソジンでうがいしていたら、旦那が
言っていました。こちらにも売っていますので、
確認してみてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network