jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25318
ビクトリア1day trip のアイデア
by 無回答 from 無回答 2013/06/30 13:00:00

ビクトリアに車を使って日帰りで旅行を考えています。
ビクトリアで行きたいところがたくさんあるのですが、ここは良かったとかお金の無駄など経験談からアイデアよろしくお願いします。
ブッチャードガーデン、チャイナタウンは決定。
以下が行きたいところですが、ご意見よろしくお願いします。

>お城(CRAIGDARROCH CASTLE)
>ミニチュアワールド
>Royal BC Museum
>Bug Zoo
>Shaw Ocean Discover
>under garden sea
日帰りなので、期待はずれには行きたくありません。
当方、G5とG11の娘同伴です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 14:39:52

お城(CRAIGDARROCH CASTLE)
ここにあるタイプの展示物は、Royal BC Museumにもあります
展示の仕方が、ここはもっと生活感が漂う感じになっています

ミニチュアワールド、家の子は、小学校の低学年までぐらいはここが好きでした。

上の2つは、時間があればどうぞ、又は時間があまりなくてほかのところへはいけないから
入るという感じかな

>Royal BC Museum
ここはやっぱりはずせないとおもいますよ、何度行っても楽しめます
ゆっくり見てたら、1日でも時間がつぶせる場所ですよ

>Bug Zoo、そういうものが好きな子どもはすごく楽しめるとおもいます、そんなに広くない場所に、いろんな虫のコンテナがあって、随時ガイドさんんお説明を聞きながらまわると、虫にさわらせてもらったりもできます、特にゲテモノが好きならいいかもしれません、
子のフィールドとリップの付き添いで行ったことがありますが、女の子は
「キャー、いやだ」の反応が多かったですね、男の子に人気がある場所でした。
小さな場所ですが
ガイドさんについて全部の説明を聞いて回ると1時間以上かかります。

>Shaw Ocean Discover、ここも子どものフィールドトリップのつきそいでいったことありますが、
結構楽しかったです、ここに行くのならunder sea gardenに行く時間がもったいないですよ

日帰り旅行だと

ブッチャードガーデン、Shaw Ocean Discovery centre
ダウンタウンを歩きながらチャイナタウンへ行って、
BCミュージアムへ行って、ぐらいで時間がなくなるのではないでしょうか

ブッチャードガーデンは夜も開いているので、
夕方から入って最後のフェリーで戻るのも良いかもしれませんね

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 19:11:27

早速のコメントありがとうございます。大変参考になりました。
今またネットでいろいろ調べています。
res1さんは、ビクトリアにお住まいなのでしょうか?
もう1つついでにお聞きします。
ダウンタウンのパーキングはどんな感じですか?
8月の平日に行く予定なのですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/01 17:35:44

undersea gardens は、あまり良い評判を聞きませんよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/01 20:44:14

↑ 人によるからね。

「良かった」という人も居ます。
個人個人で感じ方が違うのでしょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/01 20:56:09

私も日帰りだと多くのところは行けないと思います。とにかく周ることだけが目的ならいくつか周れると思いますが、行ったところを楽しむ、ということなら、1さんの言ってるようにブッチャードガーデン、BCミュージアムともう一つぐらいで精一杯だと思います。ミュージアムは歩くだけなら1時間ぐらいで通り過ぎることはできますが、ゆっくり見ていたら半日は充分楽しめます(1日でも)。

チャイナタウンはBC州でもっとも古いチャイナタウンですが、規模的にはとても小さいので大きなところと思っていくと驚くと思います。チャイナタウンの中に最も細い路地(?)でショップが並んでいるところがあるのですが、チャイナタウンに行ったらそこを歩くのも異次元な感じがしておもしろいかも。

Shaw Ocean Discovery centreは私も好きです。入り口から潜水艦に乗り込むような仕掛けになっていて、お子さんには面白いかも。くらげはずーっとみてても飽きないし、ヒトデとか触れるところもありました。でも日帰りにはちょっときついかなあ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network