jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25317
ポカリに近いスポーツドリンクはどれでしょう?
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/30 10:49:27

いつもスポーツの時には水を飲ませていましたが、暑くなってきたので飲む量が増え
吸収の差を考えるとスポーツドリンクの方がいいのかな、と思っています。
(私自身も以前スポーツをしていて、水だとおなかに残りその後が大変。ポカリだと体に吸収されていくのが自分でも分かってびっくりした事があります)

でもこちらでは自分自身もスポーツドリンクを飲む機会もなく、あのどぎつい色を見ると
ちょっと心配にもなります。

無着色、日本のポカリの様なスポーツドリンクはあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 11:59:45

作れば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 14:16:31

ポカリがいいのでしたら、アジア系の店で買われてはどうですか?

スポーツにポカリがいいのは、塩分が含まれてるからですよね。
でも糖分もたくさん含まれてるし、自分で、ポッカレモンのようなもの(ビタミンC補充)とアップルサイダー、岩塩、はちみつ少しなどを水に入れて作ってみたらどうでしょう?

あと、スポーツの後には、ココナッツウォーターがいいと聞いたことがあります。
よく砂糖が含まれているものが売られているので、砂糖なしのものを探して、それを飲むのもいかもしれませんね。
Res.3 by nene from バンクーバー 2013/06/30 14:22:54

こんにちは。
私も以前は、高いながらも日系商店で粉末のポカリスエットを
購入して作っていました。
でも、子供が大きくなってスポーツを始め、飲む量がどんどん増えて、
すごく不経済になってきたので、自宅で作り始まました。

レシピのせておきますね。http://cookpad.com/recipe/494944

まさに、あの味ですよ!
他にも似たレシピもあるので、クックパッドチャックして
お好みの物を作ってみてください。
お口に合うと嬉しいです。ではでは。
Res.4 by nene from バンクーバー 2013/06/30 14:24:28

クックパッドチャック⇨クックパッドチェック

間違いました。ごめんなさい。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/01 14:29:53

neneさん、すばらしいレシピありがとうございます!
私も日本から粉末を買って来てましたが、これ試してみます!(*^○^*)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network