jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25301
ING DIRECTに口座をお持ちの方、教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/26 13:53:48

私が今持っている銀行よりも、多少金利が良いのでING DIRECTにSaving口座を作ろうかと思っています。
ただ、この銀行は他の銀行と違ってネットバンク? オンラインバンク?(正しい言い方が分かりませんが)で、支店がある訳ではないですよね。

私の使用目的は、わずかなお金ですが貯蓄用として口座に入れておきたいと思っているので、
普段使う事は無い予定です。

こちらの銀行に口座をお持ちの方、使い勝手はどうでしょうか? 
支店がある銀行と比べて何か不便な点などありますか?

参考にさせていただければと思い、お伺いさせていただきました。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/26 14:16:39

私もINGは貯蓄用銀行として使用しています。
持っている口座は(一応)普通、貯蓄、USドル、TFSA、RSP、GIC、MFなどもやっています。
やはり金利がいいのと、口座維持費などが一切かからないのが魅力ですよね。
MFの手数料も大手銀行に比べると安いです。

PC FinancialもINGに対抗して金利のキャンペーンをやったりしているので、そちらにも貯蓄口座だけは持っています。
ただ普段の金利、口座の種類、カスタマーサービスなどはINGの方がいいです。

INGはバンクーバーDTに一応支店もありますよ。
私はメインの銀行(TD)にも滅多に行かないので、あまり不便に感じたことはありません。
むしろオンラインに絞っているINGの方が、電話などで質問をしたり、取引をする時に出向かなくていいので楽ですし、上でも書きましたがかなりカスタマーサービスに力を入れています。何年も使っていますが、嫌な思いをしたことは一度もありません。

INGは紹介で入会すると$25がもらえるので、もし良かったらメールして下さいね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network