jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25283
航空券の購入方法
by 無回答 from 無回答 2013/06/23 10:04:50

今回息子の3歳になる子供が、アメリカから遊びに来ており息子同伴でアメリカへ帰る事になっています。
そこでネットで航空券を購入するにあたり、息子はカナダへ帰って来ますので往復チケット、子供は片道チケットだけの購入でいいのですが、3歳なので親と同伴しないとチケットは購入出来ないのでこの場合は、父親(息子)と同じく往復のチケットを購入するべきなのでしょうか?往復を購入した場合は子供の片道分を破棄する事になるのですが、その際息子がアメリカの空港のカウンターで何か質問されますでしょうか?または、息子が子供と同じく片道チケットだけ購入し、日付を変えてアメリカからバンクーバーまでの片道チケットを購入出来るのでしょうか?購入方法を教えて頂きたいと思っております。

皆さんの助言をお聞きしたく投稿しました。真面目に悩んでいますのでふざけた投稿はお控えください。

Res.1 by くま from 無回答 2013/06/23 10:33:37

お孫さんは(たぶん母親と?)アメリカ在住、父親(あなたの息子さん)はカナダ在住、今お孫さんがカナダに遊びに来ており、アメリカに帰すときに父と子で行き、父親だけまたカナダに帰って来る、と言うことですか?
だったら、子どもは母親なり誰かと住んでいるアメリカに帰るだけなのだから片道航空券を買うのに問題はないのでは?そもそもお孫さんは今回カナダにどうやってきたんですか?片道航空券?自家用車?カナダ人であろう父親が片道航空券でアメリカに入ることのほうが問題になるんでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/23 10:50:04

くま(Res1)様、

早速の助言をありがとうございました。
そうです、母親はアメリカ在住で子供とくらしています。息子はこちらに在住でこちらに来る時は、母親とシアトルで待ち合わせ、子供をこちらに連れてきましたが、今回は母親が息子に子供をアメリカ(バンクーバーから遠方です)まで連れてきてほしいと言っているのです。
やはり息子が片道だけの購入でアメリカへ行くのは無理(問題)なのでしょうね。二人分の往復を購入し、子供の片道分は破棄するしかないのでしょうか?何か解決方法があればと思い投稿しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/23 13:23:32

そのお子さんの母親に、全てを説明するレターを書いて貰って
サインして送ってもらえばいいのでは、ありませんか?
「こう言う理由で、父親が母親の元に子供を送ってきます。
その後、子供は自分と暮らすのでアメリカに残り、父親はカナダに戻るので、
子供は片道、父親は往復チケットを持っています。」と。

問題ないのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network