jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25276
カナダ(ケベック州の)コンビニなど・・・について教えてください!
by いくお from 日本 2013/06/22 02:43:13

日本でテレビ番組のリサーチを担当しております。
この中で、カナダのケベック州におけるコンビニや食べ物について
いくつか現地の情報を知りたいことがございます。
もし、わかる方いらっしゃいましたら是非教えていただきたく思います。

知りたいのは以下のことです。

●ケベック州のコンビニについて
いわゆる日本のコンビニのようなお店は現地にございますでしょうか?
(日本のお店があるということではなく)
もしあるようでしたら、日本との違いなどどんな細かい点でもかまいませんので
教えて頂きたく思います。
特に知りたいのは、日本でいうローソンのからあげ君のような惣菜があるかどうかです。
あるとすればどんなものを売っているのでしょうか?

●コロッケについて
ネットで調べたところ、ケベック州では日本食レストランやアジア系のスーパー以外では
基本的にはないということらしいのですが
ケベックから来日している女性が「似たようなものはある」と言っていました。
その食品について知りたいのですが、
その女性からこれ以上の情報が出てこないという状況で・・・
これだろう!と思われるものわかる方おりましたら是非教えて頂きたく思います。

●ポテトチップスについて
カナダ(ケベック州)におけるポテトチップスですが
どんな種類がだいたい何種類くらいあるのでしょうか?
日本のようにいろいろな種類のものがあるのでしょうか?

以上でございます。

もしわかる方いらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/24 02:23:01

いくおさん、ここはカナダでもBC州・アルバータ州など西に住んでいる人たちの書き込みが多い掲示板なので、ケベック州のことが知りたいのならこちらで聞いてみてはどうでしょう→www.from-montreal.com/
Res.2 by いくお from 日本 2013/06/24 09:33:08

無回答様

ご助言ありがとうございます!

さっそく試してみます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/24 09:53:10

まず日本のように惣菜を売ってるコンビニはありません。
コンビニで売ってるのはせいぜいホットドッグくらい。
コロッケ自体もそんなに見ることはありません。

ケベック州のあちこちではチーズが作られていて、cheese curdという絞ったままで醗酵させてないチーズがよく売られていて、コンビニやガソリンスタンドでその日に絞られた新鮮なチーズがよく置かれています。
(新鮮なのは冷蔵しなくていいそうで、冷蔵庫ではなくキャッシャーの前などに置かれています。)
またこのcheese curdはケベック名物のpoutineの材料なので、poutineだけ売ってる店が道端に多く存在します。
ケベックの庶民のファストフードといえば、まずはpoutineです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network