jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25273
エルゴの抱っこ紐は良くない!?
by 無回答 from 無回答 2013/06/21 22:08:37

最近、こんなサイトを見つけてしまいました。
http://www.kyokopro.com/2011/10/post-38.html

私はエルゴの抱っこ紐を持っているのですが、このサイトによると、1歳未満の、長時間の使用はあまり良くないということですよね。
新生児から、かなり頻繁に使ってしまっていました。
赤ちゃんの股関節に良くなかったんですね・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 00:32:02

これは別にエルゴに限った事ではないですよね?何か悪意を感じるブログですね。
この方はつまり、スリングを勧めているのでしょうか?

別に今のお子さんの足に問題ないなら平気じゃないですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/22 12:32:30

関節がどうのこうのはわかりませんが、私は実際にエルゴを使ってみて
日本人の私の体(158cm50kgのごく平均体形)には大きすぎると感じました。
なんというか全体的に大作りでバルキーというか。
日本製の方が紐の幅とか体にフィットする感じとか
小さなコンパクトさが合っていた気がします。
なので、みんなの評判につられ買ってしまったことを後悔しました。


Res.3 by まま from 無回答 2013/06/22 22:42:42

160㎝ 50㌔ですが、ここまで楽なキャリアは初めてです。1人目の時にも使っていたかったな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 23:12:36

帝王切開された方、エルゴだと傷口が痛くなりませんか? 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/23 22:19:35

10kg以下はビョルン、
重くなってきてからがエルゴ。

と、日本の掲示板で読んでどちらも購入。
結果、聞いていた通り!
ビョルン乳児の間大活躍、エルゴ歩き始めてから大活躍、です

帝王切開でしたが、ビョルンで三週目くらいから使ってました。
エルゴインサートも使って見ましたが、横からスルッと落ちそうで怖かったです
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/01 18:48:59

輪っか状のスリングが赤ちゃんには1番良く、赤ちゃん自身も心地よいそうです。
私はこれを子供が1才過ぎたあとに知ってしまい、次の子の時は日本から取り寄せるつもりです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 12:26:10

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network