jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25267
★Nexus等のゲームや携帯は飛行機の機内でバッテリー充電するのことはできますか?
by 無回答 from トロント 2013/06/21 03:35:01

Nexus等のゲームや携帯は飛行機の機内でバッテリー充電することはできますか?

できるとしたら、自分の座席でできますか?エコノミーですけど。

ラップトップも子供がゲームするために持っていてインターネットしなければ、使ってもOKですか?

それか、飛行機は離着陸のとき意外はインターネットしてもいいんですか?っていうか、富んでる飛行機でできますか?

それか、ファーストクラスだけできるとかそういうことですか?

子供が飽きないようにするのは大変ですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 04:52:56

乗る機体によっては座席のところにプラグインがあるので充電可能です。離陸と着陸時に電源切れば、ラップトップの使用も問題ないです。ネット接続は航空会社によっては上空でも可能ですが、有料だったり、航空会社によってはサービスしてないので、事前に調べてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 04:59:44

ご利用の航空会社と行先ぐらい書いてくれないと判断しようがありません。

トロントの場合、エアカナダで成田に買えるのが一般的ですよね。
エコノミー席の場合、ABC DEG HJKの3−3−3席レイアウトで、
C,G,K以外の席にはコンセントがついています。110Vの電源供給となっています。

日本航空の場合、公式に発表はされていませんが、エコノミークラスの前方
15列から22列の席のみ全席に装備されています。
日本航空の場合は、座席下部の救命胴衣がある所にあります。

日本航空・エアカナダ共に、全席にはUSB端子があります。そこから充電することも可能です。

インターネットは無理です。電波が届きません。
日本航空は一部の路線でWi-Fiがあり、ネットに接続できますがバンクーバー線は対象外です。
また、機内では機内モードに設定して下さい。そうしないと、電波が届いていなくても、携帯は常に電波を探し続ける動作をし電池を早く消耗します。また航空法により罰せられます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 05:01:20

今気が付きましたが、トピに■●★とか使う人は釣りの常習犯なのでは?
漢字も誤変換が多いですし。
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2013/06/21 11:48:30

そういうレス2の人も日本からだけど

>トロントの場合、エアカナダで成田に買えるのが一般的ですよね。

となっておりますがも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 11:54:18

↑なっておりますがも、がも、がもwwwww
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 18:27:12

RES4 おまえが言うなwwww

トピ主は釣りを指摘されて消えましたね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 18:32:08

トピ主も、レス4もバンクーバーの奴でしょ。
カルガリーって、今それどころじゃないんじゃないの???
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 18:33:23

無回答fromバンクーバーのおばさんが
工作をして、お住まい欄を変えてるんでしょ。
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2013/06/21 18:40:19

カルガリーって広いんですよ。。。。。知らないのかもしれないけど。
うちは被害ゼロでした。すんまそん。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 18:43:28

↑トピ主、自演乙
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 19:01:23

>>すんまそん。

saruめ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 19:30:52

>離着陸のとき意外はインターネットしてもいいんですか?っていうか、富んでる飛行機でできますか?

富びますw富びますwww意外はOKよ。
トピを立てまくるのもいいけれど、送信する前に確認するくらい気持ちに余裕を持たないと
恥の上塗りをすることになりますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 07:08:32

キッズメニューの方。飛行機は初めてですか?上のお子さんが大きいなら大人メニューじゃないと足りないですよ。映画もアニメもたくさんあるから退屈しないと。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/06/24 14:26:39

>★Nexus等のゲームや携帯は飛行機の機内でバッテリー充電するのことはできますか?


するのことできるアルヨ
ワタシチュウコク珍ねウソつかないアルヨw
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network