jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25264
今日、花粉症ひどくなかったですか?
by アレジー from 無回答 2013/06/19 22:50:41

今日は6月19日、水曜日でした。。。

花粉症をお持ちの皆さん、今日の症状はいかがでしたか。
私自身は、花粉症ではないのですが、息子が。。かなり酷い花粉症です。(19歳)
今日は、酷かったです。。いつも飲んでいるアレルギーの薬も全然、効きませんでした。
クシャミが止まりません、鼻水、眼のかゆみ、眼の周りだけにでる湿疹(腫れもあります)。。

人によって、アレルギー源の反応がちがうのでしょうが、今日、特にひどかった方々。。。ご様子を聞かせてくださいませ。
何の薬を使って(飲んで)いますか。

ちなみに息子は数週間前からクラリトンを摂っていましたが、ちょうど無くなってしまったので、リアクトンに切り替えたところ、薬が全く効かない状態に本日なってしまったので、花粉が一段とひどかったのか、それとも薬が弱かったのか。。
ちょっと、気になるところです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2013/06/20 09:06:11

お住まいが無回答なので、トピ主さんの地域で”今日(19日)”花粉が多く飛んでいたかはわかりませんが、私は、久々にくしゃみと鼻水が出ました。トロントです。
ここ2ヶ月ほど、セチリジン20mg(リアクティンExtra Strengthの2錠分)の処方箋をもらって就寝前に飲んでいます。また、オムナリスというステロイド系の点鼻薬をはじめの1.5ヶ月は朝晩、症状が落ち着いてきたので、今は朝だけ2スプレーしていて、この2つで症状はほとんど抑えられています。

また、クラリトンとリアクティンは成分が違うので、単純には強さの比較はできません。
人によって、あうあわない、効く効かないというだけだと思います。
ここによると、クラリトンをとっている人が多いようですが、効く効かないはそれぞれ62%と65%で大差ないようです。
http://treato.com/Claritin,Reactine/?a=s

それから、Reactineの10mgはExtra Strength といっていますが、大人のOTCの標準量で、Regularは5mgで子供用です。大人は、20mg/1日まで取れます。(要Dr.Suggestion) ちなみに、私にはクラリトンは効きません。

なぜ、クラリトンが効いていたのにリアクティンに変えたのですか?
効く薬があるのならばそれを使い続けたほうが良いですよ。安価のストアーブランドもあります。
クラリティンの成分は、Loratadine です。

Res.2 by 体験話 from バンクーバー 2013/06/20 11:15:53

日本、カナダ含め30年以上患っていた花粉症(ありとあらゆる市販薬は利用ずみ)が嘘のように解消しました。
果物などに付着してる天然酵母を取り出して酵母液を作って飲んだところ数日で効果ばっちりでした。
飲みだしたのが症状が酷かった3月はじめごろ、それ以来たくさん買っていた薬は利用せずに眠ってます。
まあ、効果は人によるので効く人効かない人があるので100%とはいいませんが花粉症で苦労してる方は試してみると良いかも。作り方は検索すればたくさん出ます。自分はりんごとかブドウ、ミカンなどから取り出して作って今も毎日飲んでいます。
ぶくぶく醗酵する活きてる酵母を育てるのも結構楽しいですよ。
日本じゃ花粉症の人が利用してる天然酵母錠剤が市販されてるみたいですけど、ここじゃ手に入らないし。
Res.3 by アレジー from バンクーバー 2013/06/20 23:58:24

レス1,2さんへ
 レスを有難うございました。 丁度、就寝の時間にJPを見ました。とても参考になるレスをいただいて感謝いたします。
取り急ぎ、お礼を申し上げます。明日、じっくりと読ませていただいて、リサーチしてからまたここに戻って来ますね。

有難うございました。お休みなさい。。。。 それから、私の住んでいる街はバンクーバー、サウスバンクーバーです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network