jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25251
チャイルドタックスベネフィットとユニーバーサルチャイルドベネフィット
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/18 18:13:54

申請をして、チャイルドタックスベネフィットは届きました
ユニバーサルチャイルドベネフィット(UCCB)と同時に送ってくると思っていたのですが、届いたのはチャイルドタックスベネフィット(CCTB)のみでした
これは、しばらく待っていればユニーバーサルのほうも送られてくるものなのでしょうか
それとも、なにか別に手続きをしなくてはなりませんか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 20:49:28

お子さんの年齢は需給対象ですか?
Res.2 by 無回答 from BC 2013/06/18 23:30:35

 チェックは別々に送られてきてます。CCTBは毎月半ば頃、UCCBはそれよりすこし遅れて届いてます。

 うちの場合、

 11月に生まれて→12月に申請して→1月に2ヶ月分のCCTBが来て→2月からUCCBもきて

 といった具合でした。今夫に聞いたらUCCBは申請したかどうか覚えてないそうです、、、。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/19 03:44:06

先月子供が生まれてすぐに二つ申請しました。私もチェックが届くのを待っていて、なかなか来なかったので問い合わせてみたら、チャイルドタックスベネフィットは20日前後くらいに届く、ユニバーサルチャイルドケアベネフィットは20日頃に発送するから月末に届くと言われました。今日初めてのチャイルドタックスの使いチェック受け取りました。ユニバーサルの方ももう少しで届くと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/19 08:42:56


〉今日初めてのチャイルドタックスの使いチェック受け取りました。

「使い」がなぜかタイプされてよく分からない文章になってましたね。すみません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/19 13:23:01

トピヌシです
一緒にチェックが送られてくるものと思っていたので・・・
別々に送られてくるのですね
もうちょっと待ってみたいと思います
回答どうもありがとうございました
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network