jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25249
学年末に先生に渡すギフトについて
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/18 00:30:56


こちらでは学年末に良く先生にギフトを渡しますね。

何をあげようか考えている方。良い記事を見つけました。

http://www.rantsfrommommyland.com/2012/05/truth-about-teacher-gifts.html

早速Thank youカードを買いに行こうと思います。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 04:52:37

現実的には今年はワイン又はリカーストアのギフトカード。個人であげています。クラスであげるのとかぶる時はそれに従いますが、クラス代表のママが空回りするひとの時はくだらない物の為に20ドル徴収されます。チョコレート詰め合わせに200ドル以上集められたときは(-_-;)

先生は優遇されすぎ。公務員なのに
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 11:13:58

↑ 同感です!
子供のクラスで、一人20ドルずつ集められて、“ちょっと多過ぎ?”と思っていたお母さん達もいたけど、結局反対せずに払ってました。先生達はお給料もらってるんですから、そんな多額のギフトでなくても、気持ちの問題ではないかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 12:28:04

わかる!でもカナダ人のママ達の流れがそうならそれに逆らわないのが無難。その記事みたいに担任以外に実はお世話になっている職員もいて、ギフトが行き渡らないので個人的にチョコレートの大箱をもっていきますよ。ジェネターとか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/18 16:54:28

うちはそういうのに一切参加しないようにしています。
と、いいますのも、以前ある母親がクラスの全員から10ドルを集めたのですが、明らかに半分しか使っておらず、残りはネコババした可能性が強かったのです。
例えるなら、一人10ドルを28人分集めて、ギフトカード120ドルオンリーだった、というような感じです。
気付いた数名の母親が怒ってその母親を問い詰めていました。

過去の経験から、参加はしません。
皆さんやっているようですが、クラスの中には何人か参加しない父兄もいますし個人主義の国ですので気にせず、です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 19:46:15

たいして働いてもいないのに毎回ギフトあげるのうんざりしてます
はやりのモンペとかではなく、いい加減でまともな先生はいないのかと問いたい。
そのくせ権利だの賃金アップと掲げて親を巻き込む
さっさと義務教育終わって欲しい
Res.6 by おじさん from 無回答 2013/06/18 20:56:52

ギフトをあげたければあげればいい。
公立校は担任のもちあがりはありますか?
といってあの子から何ももらってないから差別なんてないでしょう。
うちの場合は毎年担任が変わりましたから、お世話になればあげる、そうでなければやらない。
セカンダリーは、子供に聞いて渡す渡さないが分かれました。
渡さないからとて差別無し。
成績を上げてもらおうと高額のギフトを渡す韓国人や中国人がいました。
これで成績上げてくれなかたら来年無しよと言ってました。



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/19 00:11:55

リアルタイムでとても参考になりました。ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network