jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25241
バンクーバーからLAまでドライブ
by ドライブ from バンクーバー 2013/06/16 14:26:07

ファミリールームの方が経験ある方が多いかと思い投稿しております。
日本からのビジターも連れて、家族でディズニーランドへ行きたいのですが、ドライブされて行かれた方が居たら、子連れで長時間のドライブはどんなものかアドバイス頂けたらと思っています。ドライブだと途中サンフランシスコとかも寄れるだろうと思うのですが、なにせ距離があるので思案中です。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 17:09:25

お子さん連れだと途中で2泊くらいするくらいの余裕を持った計画がいいかと
思います。最短距離で大体2000kmありますので、一日800kmくらい運転すれば3日目
の午後には到着できます。SFに途中寄って行く手もありますが、遠回りになるので、
自分ならI-5を使いディズニーランドへ直行、そこから海岸線沿いを通ってSFに戻り道に
立ち寄るプランにします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 17:16:57

ガソリン代だってバカにならないよね
ベーリンハムからLCCで飛んじゃった方が結果安そう?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 17:46:06

バンクーバー ボーダー シアトル南で1泊
シアトル南からオレンゴン南かサンフランシスコで1泊

サンフランシスコ観光しながらロス(ディズニーランド周辺)で3泊ぐらいかなぁ?

帰りも2泊ぐらいしながら帰ってきたほういいね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 17:56:33

バンクーバーからサンフランシスコまで運転したら、片道2日半かかりました。
食事と休憩以外は、どこにも寄らずにひたすら友達と運転しました。大変疲れました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 20:38:06

年に3回位往復しています。ご参考までに。
夫婦2人でドライブしています。バンクーバーは朝7時頃に出発すると、ボーダーはすいてるので5時間位でポートランドに着き、ガソリン給油と昼食は手っ取り早く簡単にし、さらに5時間ドライブして、夕方オレゴン州 Medfordに到着します。そこで1泊します。翌朝7時頃に出発して、Woodland(サクラメントの郊外)で給油と簡単なランチをすまして、途中、給油のときに15分位休みますが、ひたすら走って、夕方LAに到着です。延べ20時間位かかります。慣れているのでこのパターンですが、きついです。

子供さんもいらっしゃるので、2泊位した方が無理がないと思います。
平日の夕方、LAのラッシュはすごいです。LAを抜けるのに3時間位かかる時もあります。私たちはラッシュを避けるために、土曜日にバンクーバーを出発して、日曜日に到着します。

時間はかかりますが、S.F.の南のCarmel や Montereyはきれいです。




Res.6 by ドライブ from バンクーバー 2013/06/16 22:12:43

レスして下さった皆様、アドバイスありがとうございます。南下に3日くらいを予定していた方が良さそうですね。そろそろ日程も決めないといけないので、宿泊出来るホテルの料金やガソリン代なども考え、検討したいと思います。LAの渋滞には気を付けないと大変な事になりそうですね。色々と情報を下さった方に感謝しております。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network