jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25234
旬というナイフをお持ちの方に質問です。
by 無回答 from 無回答 2013/06/15 16:11:07

テレビに出ているシェフが使っているナイフの中に、旬と書いたナイフを使っている人を数人見かけました。このナイフは、日本製でしょうか?こちらの普通のお店に売っているのでしょうか?切れ味は優れていますか?グローバルにしようか迷っていますが、ナイフは実際にまな板の上で何かを切ってみないとハンドルの持ちやすさなどがわかりませんよね。

どなたか使った事がある方、Reviewをお願いします!





Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 17:03:47

旬、日本のメーカー、貝印のブランドです。悪くないですよ。
切れ味は旬グローバルもそれほど変わりません。
あとは持った時のバランスや、価格等で比較するのが良いかと。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/15 18:24:45

1さんのおっしゃっている通り、旬は貝印の海外商品名です。よって日本では旬の包丁は買えません。

ちなみに日本製です。

値段も使い勝手もグローバルと変わりません。手に取って握ってみるだけならモールの中などの小さな専門店でお願いすれば触らせてくれます。実際に切ってみることはできませんが。

きちんと手入れをすれば何年も使えますし、品質に対してお値段は割とお手頃な方だと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/15 22:16:18

グローバル持ってます。柄の部分に段差がないので、洗いやすく清潔に保てて気に入ってます。
Res.4 by おじさん from 無回答 2013/06/16 03:57:46

旬は海外輸出用だそうです。
でもなぜ輸出用なの?と疑問ですね。
貝印といったら昔はかみそりが有名だったのがこのごろナイフもあつかっているのですね。
なぜ日本で販売するナイフを海外に売らず、別のナイフを輸出用として製造するのかです。
よいナイフなら国内でも十分売れるはず。
グローバルは日本も海外も同製品を販売しています。
グローバルがシェフに好まれるのはデッシュウォッシャーにいれても大丈夫だからです。
他は日本製ということかな。
木製の柄では耐え切れないですからね。

日本ではグローバルは売れないです。理由は多くのナイフメーカーがあるからですよ。
カナダは比較対象の日本製ナイフがないです。
グローバル、旬だけ。


Res.5 by おじさん from 無回答 2013/06/16 04:22:47

調べてみたのですが、旬は日本でも販売していますね。
伊勢丹でも三越でも販売しています。
海外輸出用というのもおかしな話ですよね。
グローバルは悪くないようです。旬はわかりません。
シェフが使っているからよいというものではないです。
日本製というだけのものかも、しかしそれが重要なのかもしれません。ドイツのはどうですか?
個人的にはホームハードウエアで5本40ドルでうっている、ナイフがいいです。
コマーシャルでも良く流していたので知っている方もあるかと思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 05:51:22

旬は最初輸出向けだけでしたが、海外での評判を聞きつけた日本国内の声が
あり、国内販売もはじめたって経緯だそうです。
http://www.kai-group.com/store/products/list/215

グローバルのナイフが受けたのは、あのままディシュウィオッシャーに入れて洗える
北米人に受けたから・・・でも実はディシュウォッシャーで洗うと切れ味悪くなるのでお勧め
できません。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2013/06/16 12:27:35

早速こんなにたくさんのfeedbackをありがとうございます。とてもためになりました。

グローバルも旬も切れ味が似ていると聞いて安心しま

した。やはり持ち方が良い方を選ぶと良いみたいですね。

ありがとうございました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network