jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25233
先輩ママさん、教えてください
by 無回答 from 無回答 2013/06/15 10:25:33

初めての妊娠で、病院選びで皆さんの意見をお聞かせ下さい。
St.Paul かWomen's Hospitalで出産されたママさん、どうしてその病院を選ばれて、その感想も教えてもらえますか?
プライベートルームはもらえましたか?
いろいろ分からない事ばかりで不安です。皆さんの意見待ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 19:52:07

St.Paul'sで、2人出産しました。2回ともすごく良かったです。St.Paul'sは、全室個室です。お風呂も各部屋についています。一人目の時は、陣痛の間、お風呂に入っていました。あと、陣痛、出産、その後と全て同じ部屋で過ごします。パートナー用の簡易ベッド(椅子がベッドになる)も各部屋についています。ナースもドクターにも、私はすごく恵まれたので、この病院にして良かったです。

Women's での出産経験がないので、何とも言えませんが、分娩の時になると、分娩室に行くと聞いています。BCでは、出産には一番良い病院と評判ですが、どうなんでしょう?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 11:25:05

子供二人をBC Women's で出産をしました。家に近かったのでそこを選びました。 2回とも個室でしたよ。入院、分娩、出産後と同じ部屋で過ごしました。看護婦さんがずっとついていてくれたので、安心していたのを覚えています。部屋にはお風呂も簡易ベッドもついていました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 11:45:50

私は今年BC Women'sで出産しました。個室でお風呂トイレが付いていて看護婦さんも優しかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 12:57:53

私も、15年以上前でしたが、BC wemens で出産しました。

私の場合は、バスルームも付いた個室でしたが、同じ年に出産した友だちは相部屋でした。その時の混み具合に寄るので、確実に個室になるということはわからないんじゃないでしょうか?

ただ、どちらの病院で出産か?ということになると、担当の産科医が誰かで決まると思うんですが、今は、自分で病院を選べるのですか?

海外生活未経験だった私が、カナダに来てすぐ出産だったので、すごくナーバスになり、いろんな取り越し苦労をしましたが、特別な医学的心配がない限り、どこの病院でも大して変わりませんよ。

あの当時と違い、多くのカナディアンのママ友ができたので、その人たちとも出産時の話題が出ますが、本当、皆、いろんな病院で無事出産しています。

案ずるより産むが易し・・・です。
喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・もかな。


Res.5 by レス4 from 無回答 2013/06/16 13:05:11

連投です。

BC wemens が評判がいいというのは本当ですが、それに加え、隣に、Children Hospital が併設されていることで、新生児に何か問題が発見された場合の対応が安心・・・というのも大きいのかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 13:09:23

>案ずるより産むが易し・・・です。

↑うまいっ!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/16 13:17:50

今年Women'sで産みました。
ファミリードクターにSt.Paulとどっちにするかきかれてましたが、単純に家から近い方を選びました。

陣痛で病院に行き、受付で手続きした際に、以前ドクターからもらったWomen'sのパンフレット?の最後の方についてた用紙を出しました。
2人部屋希望にチェックをしてあったのですが完全個室でした。

後で、2人部屋希望で受付したんだけど、、、とナースにきいたら、”あー、いいのよあれは。みんな個室よ。カバーされるから料金もとられないわよ”と言われました。

、、、なので個室だと思いますよ。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/16 22:45:07

こんにちは、はじめまして。

私は2011年にSt. Paul'sで出産しましたが、すごく良かったです!
義理の兄夫婦がお見舞いに来た時、「ここはダンナさん用のベッドがあっていいね〜!Women'sは寝袋持ってかないといけなかったよ。」と言っていましたよ。

カナダでは陣痛から出産〜退院まで、帝王切開でなければ同じ部屋なのでどこも個室だと思いますが、St. Paul'sの病室は新しく、ジャグジー付きのお風呂とかも看護師さんが入れてくれて世話をしてくれたり、出産後も看護師の方がしょっちゅう見に来てくれて至れり尽くせりでした。

キリスト教系の病院なので、やはり寄付金がいっぱいもらえてていろいろ施設等が整っているのでは?とダンナと話してました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 23:30:26

1人目、セントポールス 窓のある個室、広々としててよかったです。(窓のない個室部屋もあります)ナースも良く対応してくれました。がエピで失敗され大変な思いをしたので、2人目はBCウィメンズで出産。部屋は個室、古〜い感じたっぷりですが、TVもあり息抜きにもなりました。付き添い用のマットレスがぼろい。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 06:48:15

2011年にSt.Paulで出産しました。たまたま担当医がその病院勤務だったので自然とSt.Paulでの出産となりました。あと皆さんのコメント通りの内容です。看護婦さんは頼りがいがありましたし、陣痛注は食べ物を口にしていけなかったのでお腹すいたーって嘆いてたら看護婦さんがアイスキャンデーをくれました。2,3種類あってまぁまぁな本数食べちゃいました。気が紛れましたしね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 21:03:15

とぴ主です。
皆様、それぞれの意見とてもためになりました。本当にありがとうございます。
まとめると、St.Paulは部屋を重視する人に、Women's はスキルを重視する人に向いてるように感じます。
でも、どちらでも良い経験ができそうですね。
ちょっと、エピを失敗されたっていうのが気になりますけど(怖い!)。失敗って具体的にどんな事になったのですか?
その他にも、まだ意見がありましたら教えてください。
コメントをくれた先輩ママ様、ありがとうございます!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network