jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25221
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 08:34:00

お友達になりたいけれど、平日は動けなくて、週末のみということ。
家族で出かけるということはご主人の運転でこちらにくるんですよね。
それなら家族ぐるみの付き合いになりますよね。

相手側の旦那さんが社交的、もしくは奥さんの言いなりならOKだろうけど、初対面でどこで会うの?家?外?
初対面で家にあげる人っているのかな?

まわりでは奥さんの付き合いに巻き込まれるのは嫌って言う非社交的の旦那さんが多いので。

本人が自分で運転して、1人でこちらにこれるのなら話は別だと思いました。(たとえばオタワだとして)




Res.2 by 無回答 from オタワ 2013/06/13 08:38:40

友達なんてそうそうできないと思う。週末のみで旦那つきというのは初対面ではきついな。やっぱり。私でも嫌やわ。
オタワなんて、みんな主婦のママグループできてますもん。

遠くても、週1でやってる日本人サークルに顔をだしてみてはいかがですか?
知り合いはできると思うよ。
友達は分からないけどね、グループ化してるから。あそこも。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 17:39:07

オタワから車で一時間っていったら相当遠い・・・。
そんな遠方に住む友人なんて、はっきり言って、い・ら・な・い。
自宅近くに住む日本人探した方が早いんじゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 18:38:51

ご主人と一緒にお茶ですか。。。
日本人と会うときは日本語でお話をしたいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 19:54:21

そうですね。オタワから一時間っていう事はオタワじゃない・・・
うちは実家がオタワなんて地理は大体分かります。
辺鄙な所在住ですね・・・。オタワの日本人ママとは難しいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 23:10:33

やはり自分の旦那がハゲとかチビとか短足とか、ブッサイクな日本人だとかなりコンプレックスを感じてしまうからでしょうな。

トピ主さんのご主人がカッコよかったりすると、自分のチビ旦那なんか恥ずかしくて見せたくないですもんね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 23:37:52

>6
同意


トピヌシさんも東京にいらっしゃったんですね。

ここの人達(多分1~2名)は、トピヌシさんのように幸せそうな人見たら
嫉妬から、必ず意地悪なコメントするんですよ。
気にする事ないです。
それだけ、幸薄い人が多いってこと
頑張ってくださいね。応援しています。

あっちの掲示板で、素敵なお友達が見つかりますように。。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network