jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25215
ワクチン接種後の長旅
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/12 14:29:04

先日、息子のキンダー前のワクチン接種を予約していたのですが、当日に風邪を引いていたため、その日は接種を見送ったところ、次の予約が2週間後となりました。
2週間後までには風邪も治ってるはずなので良しとしたのですが、その数日後には日本に里帰りを予定していることが気にかかります。

ワクチン接種後の数日後に飛行機で長旅をしても安全か、接種前にナースに相談してみますが、念には念で止めておいた方がいいなどのご意見があったら、先に聞いておきたいと思うので、ここで相談させてください。

接種する予定のワクチンは、息子のHealth Passportによると、

Diphtheria
Pertussis (Whooping cough)
Tetanus
Polio
Hib (Haemophilus Influenzae
type B)
Chickenpox (Varicella)

のようです。ご意見お願いします。
ちなみに日本滞在期間は2ヶ月です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/12 16:08:32

なぜインフルエンザまで?多すぎませんか?
帰ってからするか、日本ですればよいのでは?
3日前くらいなら大丈夫でしょうが。
なぜインフルエンザ?この時期に?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/12 17:36:40

長旅と言っても、日本で、実家に滞在される予定で、日本に戻ってからすぐに子供を色々つれまわす予定でないのなら、
飛行機の中だけ乗り切れば、後は家にいるのと一緒では?

でも心配なら、カナダに戻ってからでも問題ないですよ




トピの趣旨から外れますけどres1さん

Hibを勘違いしているようですけど、これは、一般的に冬に流行るタイプのインフルエンザとはまったく違いますよ


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/12 19:07:31

レス1=キャッシングおばさん。
さぁ反撃が始まるかな〜。
Res.4 by res1 from 無回答 2013/06/12 19:25:29

すいません!勘違いしました!ヒブワクチンでした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 16:17:26

トピ主です。
ご意見ありがとうございました。
とりあえず日本到着後少しの間は、あまり連れ回すなどしないようにします。
確かに、こうして並べてみると多いですよね。いったい何本打つのかな。
今度から、もう少しタイミングよく予約するようにします。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 17:35:15

沢山うつように見えますけど、

Diphtheria
Pertussis (Whooping cough)
Tetanusは3種混合ワクチンで1本ですし、
ポリオと、HIBも混合で1本
水疱瘡は、家の子たちは予防接種をうつ前にかかってしまったので別なのか混合に出来るのか
なよくわかりません。

2本か3本になるとおもいます。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network