jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25207
PRカード、結婚後の名字変更について。
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/11 14:40:23

私は移民でPRカードも数年前に更新しましたが、去年、結婚をし、名字が変わりましたが、PRカードはそのままです。これはすぐに名字変更届を出さないといけないのでしょうか?あと2年ほどしたらまた更新なので、その時に結婚証明のコピーを同封し名前変更という事でもいいのでしょうか?もしわかる方がいらしたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/11 15:04:26

私も同じでした。次の更新の時で大丈夫です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/11 15:12:02

私もそのままです。

BC州の場合、結婚証明ではPRカードの名前を変えられなかったと、1ヶ月ほど前かな、過去ログで議論されてましたね・・。
これで(http://www.vs.gov.bc.ca/name/howto.html)リーガルネームを変えたのなら、そのコピーで名前変更できますよ。
Res.3 by Y from Buranby 2013/06/12 19:45:35

情報有難うございました!リーガルネームを変更してない(っと思います)のですが、運転免許証や、CareCardの名字変更はしました。あとSINカードですが、結婚等で名字変更の際にはなるべく早く連絡するようにっとWebサイトであったのですが、これはまだしていません・・・ずるずる先延ばしにしてしまって・・・ 結婚証明ではPRカードの名前を変えられないという事は、パスポート(日本)にのっとってっと言う事で名前は日本の旧姓のままでいくのでしょうか・・・でしたら、焦って事を運ぶ事はないですね・・・載せてもらってWeb見てみます!Res1.Res2さん本当にありがとう!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network