jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25200
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 14:23:26

連絡は待たずに気持ちを入れ替えて次行きましょう。

すぐに始めて欲しい場合は割と即連絡きますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 14:45:59

ボランティアの施設にこの質問をした方がベストだと思いますよ。
電話とかメールとかできますよね?はい、しましょうね。
Res.3   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 15:27:58

日本でも同じだと思うのですが「どれだけ待った」旨を伝えて、どうすればいいのか(放置されているのか?、別の所に申し込んでしまっていいのか?)を聞くのがここで聞くよりも確実だと思いますよ。

ちなみに自分は市民権待ちですがRQを出すことになり、問い合わせても、どの程度かかるか不明ですが、大体4年程待つらしいです(苦笑
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 15:57:52

ボランティアも仕事と同じで、応募したから確実に雇ってもらえるかというとそうではないです。
タイミングが合わなければ、必要とされていてもなかなか連絡が来ないかもしれないし、シフトに空きがないかもしれないし。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 16:47:24

団体がボランティアの人達をマネージするのも簡単ではないみたいですね。
直ぐ辞める人など沢山いますよね。
その為に団体によってはボランティアを受け付けない所もあるみたいです。
ボランティアの人達による手助けより、ボランティアの人達をマネージする時間の方が掛かってしまうみたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 17:12:59

連絡したとのことですが、どれぐらいかかるか聞いていないのですよね?だったらどれぐらい待つのか聞くしかないです。

カナダでは待つのが当たり前かとっても、対応はボランティア先に寄りますので一つの答えはないですよ。

私がボランティアしているところでは、募集しているときは結構すぐに(1−2週間以内、採用不採用を含め)返事が来ます。
募集していないときは、当然候補者リストを作るだけですので、採用の対象にならなければ連絡はないし、対称になったとしてもリストに載るだけなので、実際に空きができたときまで連絡は来ません。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 19:59:33

2週間待っても連絡がない場合は、電話かメールで「ボランティアに応募しました。その後はどうなっていますか?」と聞く事をおススメします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 21:33:39

私も1ヶ月以上何の音沙汰もありませんでした。 やっぱりネガティブに考えてしまいながら 駄目もとで電話したらすぐに面接に来て下さいとのことでした。
そこは常に募集しているとのこと、ただ単に後回しにされていたように感じました。

常に募集しているポジションもあれば 定員があるのもあるし その人に聞かないと全く状況は分かりません。 電話して聞くのが一番早いですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network