jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25189
バンクーバーからオオタワに引っ越しされた方に質問です、
by ともこ from バンクーバー 2013/06/09 22:39:04

バンクーバーに移民して12年、主人の転勤でオタワに引っ越すことになりそうです。
私は、イーストサイドは旅行でさえ行ったことがありません。全く知らない土地でいきなりやっていけるのか不安でもあります。
そこで同じような経験がおありの方に質問です。
どのエリアが住みよい環境なのか(ちなみに小学生の子どもがいます)そのほか生活するにあたって何か困ることがあるのか、家賃や家の購入価格はバンクーバーに比べると安そうですが、タックスが高いとか、インタレストのパーセンテージはどうなのかなどなんでもいいです。経験上で何かおすすめやバンクーバーと比べて住みやすいのどうかなど教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 05:05:43

www.jottawa.com
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 20:08:52

とても綺麗な市でした。が、
季節が、冬と夏しか無いように感じました。
夏は日本のように、湿度が高くなります。冬の光熱費には泣きました。びっくりするほど高いです。

トランジットシステムはスカイトレインのようなものは無くバスだけでしたが、バス用のレーンががあり、バスでの移動はスムーズでした。
雪が降ると朝早くから、除雪車がフル回転でした。
コンドならいいですけれども、一軒家を購入したら、雪かき大変ですよ。

私たちは夫婦で二人でダウンタウンのコンドに住んでいました。
日本食はT&Tで購入できると思います。空港の近くにありました。バンクーバーでいつも食べている田牧米のゴールドが$45位でショックでした。(今年の5月のことです。)
Res.3 by 無回答 from オタワ 2013/06/10 20:18:59

そうですか・・?うちは暖炉があるからなのかもですがバンクーバーと大して変わりなかったような・・・小さい家だからですかね?2ヶ月ごとに支払いで冬場でも$40〜くらいです。

春は?ですが、秋はありますよ。ガティノー側に行かれてみてください。バンクーバーとは比べ物にならないくらい紅葉が美しいです。夏場の湿度はモントリオールに比べると未だ全然マシです。
Res.4 by ともこ from バンクーバー 2013/06/10 21:53:11

ありがとうございます。来月には一度現地に下見に行ってみようとは思っているのですが、実際にお住まいの方のお話が聞けるのは、本当に助かります。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network