jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25188
T&TとH-Martには売ってない日本食品
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/09 21:26:10

コンビニ屋のトピを見て疑問に思ったんですが、
コンビニ屋や他の日系マーケットにしか売っていない食品とかあるんですか?
私はT&TとH-Martで日本食品を買っています。
日本の調味料、お菓子、食べ物といろいろ売っていますよ。
皆さんはT&TとH-Martで売っていない日本食品があるので、
コンビニ屋や他の日系マーケットでお買い物をしているんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 21:32:22

自分の記憶では紫蘇の苗とかほうじ茶とか、あとお茶のブランドは豊富だし、たくあん、ぬか、めん、めんつゆとか結構種類が豊富だからね。

当然、両方いくけどね。両方あるものは、安いほうで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 21:40:56

刺身用の魚はいつもフジヤで買ってます。他であったとしも怖くて食べられません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/09 23:05:28

>私はT&TとH-Martで日本食品を買っています。

同じ商品でも↑の店は日系店より値が高いものが結構あります。比べてみることをお勧めします。
日系店にあるものがすべて↑の店にはあるとは限りませんよ。それに種類が多いし選択が広がる。
塩麹や醤油麹なんかも日系だけに置いてある品じゃないですか。
大根やごぼうなんかもT&Tよりフジヤの地元産の野菜の方がおいしいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 08:10:40

日本食品店の方が種類が豊富です。
お茶にしても納豆にしても。

あとは惣菜が全く違います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 09:48:45

T@@は、食品管理が悪いのか生鮮食品の臭いが強すぎる。
ちょっと、気持ち悪くなる位酷いです。
あれでも、苦情が有って改善されたらしいんですが。。。
ふ@@は、生の海鮮をおいていないとしても、嫌な臭いはありません。
寿司の辺りでもデリでも、美味しそうな匂いはしても、魚介や他の食べ物の嫌な臭いは
全くない。

あと、前にここのトピで読んだんですが、T@@の水槽のお魚は薬漬けとの事なので
怖く買えません。
後は、以前のニュースでやはりT@@ですが、賞味期限切れを書き換えてまた棚に戻しているのを
見つけられていましたね。そう言うのみるとやっぱり消費者としては、足が向かなくなります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 10:47:20

横ですが、このトピでその伏字って全く意味が無いと思いますが、一体何の為の伏字なんでしょうか?

訴訟対策にしては意味が無いですし。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 18:06:49

>日本食品店の方が種類が豊富です。
>お茶にしても納豆にしても。

この前、H-Martに行ったらいろいろなお茶や納豆を見ましたよ。
梅昆布茶などは日系のマートでしか見ませんが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 23:55:04

>同じ商品でも↑の店は日系店より値が高いものが結構あります。

納豆、お味噌、調味料などの値段は同じぐらいでしたよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 23:59:13

H-martは日系強い上に、特売では日系より安いときが多いです。

特にUSで生産されているものは、日系よりも仕入れルートがいいのかロットが大きいから価格交渉できるのか分かりませんが安い時がおおいですね。

ミツカンのオレンジ色蓋のめんつゆとか、袋入りの即席ラーメンなど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 00:01:44

というか、日系も
http://www.hmart.ca//flyer_j.pdf

これくらいは(というか特売をHPにのせるだけでもいいので)やってほしいですわ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 01:03:34

ヤオハンにある大阪スーパーで買い物する人います?

店内は日本もどきって感じですよね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 08:04:41

大阪はT&Tと同じ系列ですよ。
品揃えも大体同じ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/11 09:51:45

OSAKAって日本のスーパーだと思っていましたが?
違うんですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/11 09:53:49

違いますよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 11:10:38

昔むかし、日本にヤオハンというスーパーがありました、バブル時に盛大に不動産や海外展開をするもバブルがはじけて爆死。日本の本体も死亡。

ハードごとT&Tがやすく買い叩き今に至る。って感じですわ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%83%B3

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 11:13:21

ちなみにT&T自体も今はプレジデントグループ(PCカナディアンスーパーマーケット、TSX上場)に買収されてるから、バリバリのカナダ企業です。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/11 12:00:27

>ちなみにT&T自体も今はプレジデントグループ(PCカナディアンスーパーマーケット、TSX上場)

そうでしたら、President Choiceマスターカードで買い物をすれば、ポイントが上乗せされますか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 16:47:05

う〜ん、ぬか漬け用の米ぬかと麸、酒粕は日系の店でしか売ってないような気が…。
あとのものは大体、中国系、韓国系スーパーで調達していますが。
一度、カナダへ戻るとき、日本の空港で友達と偶然チェックインカウンターで一緒になったことがあるのですが、友人の荷物が重量超過で詰め替えを手伝ったら、私とそっくり同じようなものが詰め込まれてました(笑)
麸とか味覇とか。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 20:03:54

そんなにまでして日本食品が欲しいのか、日本に住んだ方が良さそう
なぜカナダ的食品を好まないのか?この先何十年も馬鹿みたいに同じことするのだろうか?
こんな人はいつまでも日本を引きずって、カナダで暮らすの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 20:30:17

>なぜカナダ的食品を好まないのか?この先何十年も馬鹿みたいに同じことするのだろうか?
こんな人はいつまでも日本を引きずって、カナダで暮らすの?

??ひきずるって、食生活はそれぞれですからね。インド人は、インドカレーたくさん食べるし、中国人も中国料理を中心に生活してる人ってたくさんいます。生まれ育った国のものが買えるし、作れるんだしね。移民の人は母国の食生活を続けている人がたくさんいますよ。それを続けたら馬鹿っていう発想が馬鹿ですよ。一番大事なのは、栄養のバランスをとって、健康な食生活をすること。何を食べようが、不健康な食生活が一番だめですから。

カナダ的食品て、そんなにないでしょ。例えば、カナダ的には、どんなもの?同じようなものばかりでは飽きないですか?粗食?それともサンドイッチとか、ピザ中心ですか?例を聞きたいな。

日本食、中華、イタリアン、などなどいろんなもの皆食べてると思うけど、私も日本食中品の生活です。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/11 21:07:37

首がちぎれるほど激しく同意!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/11 21:09:47

「カナダ『的』食品」で、外国人バレ。
「カナダの食品」←こちら日本人の言い方
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/11 21:36:04

>なぜカナダ的食品を好まないのか?

カナダ的食品とは以下の食べ物ですか?
Montreal-style smoked meat
Maple syrup
Peameal bacon
Butter tart
Poutine
Nanaimo bar

健康に良くないものばかりですね。



Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/06/12 07:01:23

>>ちなみにT&T自体も今はプレジデントグループ(PCカナディアンスーパーマーケット、TSX上場)

>そうでしたら、President Choiceマスターカードで買い物をすれば、ポイントが上乗せされますか?

ポイント上乗せは無いですが、PCポイントでT&Tのギフトカードが選べるようになりました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/06/12 07:16:32

よく分からないんですが、自分が美味しいと思うものを食べているだけなんですよ。自分はパクチーも駄目ですし、五香もNG、メープルシロップをかけるのも嫌いですが、しょうゆが大好きってだけで。

「日本に住んだほうがもちろん安上がりー」とは実はいえないんですけどね。

コスト比較をすると一部調味料以外圧倒的にこっちの方が安いので、家庭で作る場合、魚介料理以外では殆どこっちの方がコスト的に安くなるんですよ。

チェリーとか桃とかスイカとか日本だったら、こんなに食えないですよ・・。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/12 09:58:19

↑ですね。日本はデフレとは言え、美味しいものはかなり高いですもんね。
フルーツなんかは、スーパーのクオリティーでもこちらの方が安いとおもいます。
。。。でも、日本の白桃とかイチゴ、みかんは美味しいですよね〜
スイカやサクランボはこちらのもので十分美味しいですけど。。。
ブドウは、かえってこちらのもの方が美味しいと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 19:54:12

20, replied>一番大事なのは、栄養のバランスをとって、健康な食生活をすること

日本食でどうやって栄養のバランス取るのだろう?
蛋白質が殆ど無い、あってもかなりわずか、お米ばっかりの炭水化物と、わずかのお魚等でどうやって栄養取るのか?知りたい。いやどうでもいい、興味ない。
なじみの食生活が好きなのと栄養バランスは全く別物。だから日本人の体は一般に貧弱。
日本食がそもそも粗食、多分仏教が元になってる食生活、それくらいの事がわからないようだし、・・議論しても無駄。一体全体カナダの何を知ってるのだろう?知りたくないのだろうけど。

数多くの出版物(雑誌)があるのでドクターオフィスでも読む機会があると思うのだが、そんなものすら一切無視してるのだろうか?言われなくては解らない?知らない?同じ事は毎週郵便やフリーペイパーでみかけるスーパーのフライヤー、それすら無関心だろうか?だからカナダの食生活をまったく知らないようだ。もっとカナダを知る事。カナだの(英語)どの雑誌を愛読してますか?あなたの知識は無いのと同然、もっと広く、食生活だけでなく、いろんな事を広く学びなさい。人生で学ぶことに終りは無いです。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 19:59:35

↑偉そうな事をいってる割には、自分も相当偏ってる事に気付かないBBAw
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 20:14:03


>>20, replied>一番大事なのは、栄養のバランスをとって、健康な食生活をすること

>日本食でどうやって栄養のバランス取るのだろう?
蛋白質が殆ど無い、あってもかなりわずか、お米ばっかりの炭水化物と、わずかのお魚等でどうやって栄養取るのか?知りたい。いやどうでもいい、興味ない。
なじみの食生活が好きなのと栄養バランスは全く別物。だから日本人の体は一般に貧弱。
日本食がそもそも粗食、多分仏教が元になってる食生活、それくらいの事がわからないようだし、・・議論しても無駄。一体全体カナダの何を知ってるのだろう?知りたくないのだろうけど。


あなた、日本人じゃないでしょう?
本当に日本で日本人の親に育てられた日本人なら、日本人が、お米と“わずかな”お魚しか食べてない
なんて絶対に思わないです。
日本の掲示板に首を突っ込んでるわりに、全然日本の事知らなくて驚きました。
何時代の話ですか?江戸ですか?苦笑ものですよ。
明治には、すでに肉食していましたけどね。
一体どこの国の教育を受けると日本に対して、こんなに間違った見識を得るんでしょうか?

それに、例えばあなたの『日本食は酷く栄養バランスが偏っている』説を信じるとしても、
どうして世界2位の長寿国なんですしょうね?
面白い事おっしゃいますね。笑

あなたが言う日本人が食べていると言う仏教がもとの精進料理は、殺生した物は頂きません。
あなたが言う「わずかな魚等」はこれには含まれません。




Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 20:18:56

日本人に、カナダの事を知れとか言って説教している自分が日本の事すら知らない
世間知らずでしたね〜
嫌いな日本や日本人につきまとわないで下さい。
自分の国の掲示板に戻って下さい。

You are NOT welcome here.
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 20:25:20

>>なぜカナダ的食品を好まないのか?

カナダ的っていったら人種のサラダボールでしょ?
世界各国の料理がカナダの料理なんだから良いのでは?
日本食もその一部。

そういう自分も日本食は念に数回程度だけどね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 22:11:40

かなり皆さんに突っ込まれていますが。。。

>たんぱく質がほとんどない。

と、日本食について書いていますが。。。???????
日本人が良く食べている、大豆、及び大豆の加工品って、良質の植物性たんぱく質なんですけどね。。。
たんぱく質って、動物性の物だけじゃないんですよ?
あなたのレス読んでいると、こっちが赤面します。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 23:34:24

>日本人が良く食べている、大豆、及び大豆の加工品って、良質の植物性たんぱく質なんですけどね。。。

お米も玄米ならたんぱく質が豊富ですよね。
お味噌も大豆から。卵もたんぱく質豊富ですよね。
牛乳も豆乳もたんぱく質が豊富ですよね。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 23:35:02

枝豆や豆腐もたんぱく質が豊富ですよね。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/16 22:19:53

T&TとH-Martで売っている甘いパンが最高です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network