jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25186
Fraser Institute のスクールランキングで学校名が見当たらない
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/08 22:25:51

ランキングについてはここのサイトであまりあてにはならないとよく見かけるのですが、気になるので調べたところ、気になっているキツラノのHenry Hudson Elementaryのランキングが見れません。どうしてでしょう?どうやっても該当する名前が出てきません。
このランキングに載せていない学校というのはあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

Res.1 by おじさん from 無回答 2013/06/09 00:55:31

Henry Hudson Elementaryはコミュニティスクールではありませんか?
キツラノには他にもコミュニティスクールというものがあります。
ご存知だと思いますが、
ベイビュースクールとカナーボンスクールです。
そういった事情で掲載されていないのだと思います。
私はElementary School とCommunity School のちがいはわかりません。
もし間違いだったとしたらどなたか訂正をお願いします。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/09 01:03:38

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/09 21:49:17

トピ主です。
お二方、ありがとうございました。
コミュニティースクールのこと、知りませんでした。
Res2さんの貼ってくれたリンクもチェックしました。2011年より前のものがありますね。2012年のはまだ出ていないのでしょうかね?このページでは、Henry HudsonはPublicとなってましたが、コミュニティースクールもPublicの一部ということでしょうか?
どちらにしても、2011年度のランキングが見れたので参考になりました。
どうもありがとうございました!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 23:36:31

私もコミュニティーエレメンタリーとそれ以外のエレメンタリーの違いをしりたいです。
Res.5 by おじさん from 無回答 2013/06/10 00:26:03

>コミュニティースクールもPublicの一部ということでしょうか?

そのとおりです。勉学にはなんら変わりはありません。
G1からG7までの子供たちがいますが、普通のエレメンタリースクールより生徒数はかなり少ないです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 07:25:01

1. Q: Why is my school not listed in the report card?

A: Each school must have a minimum enrollment of students (usually 15) in the grades from which the data are drawn. For elementary schools these are Grades 3 and 6 in Alberta and Ontario, and 4 and 7 in BC. For secondary schools these are Grade 12 in BC and Alberta, Grades 9 and 10 in Ontario, and secondary V in Quebec. In some cases due to circumstances beyond the control of the school (e.g., school burned down, epidemic, etc.), the available data is insufficient to rank the school.

https://www.fraserinstitute.org/report-cards/school-performance/frequently-asked-questions.aspx#q1
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/11 18:30:16

トピ主です。

>そのとおりです。勉学にはなんら変わりはありません。
G1からG7までの子供たちがいますが、普通のエレメンタリースクールより生徒数はかなり少ないです。

そうなんですね。コミュニティースクール、気にして見てみます。

>A: Each school must have a minimum enrollment of students (usually 15) in the grades from which the data are drawn. For elementary schools these are Grades 3 and 6 in Alberta and Ontario, and 4 and 7 in BC. For secondary schools these are Grade 12 in BC and Alberta, Grades 9 and 10 in Ontario, and secondary V in Quebec. In some cases due to circumstances beyond the control of the school (e.g., school burned down, epidemic, etc.), the available data is insufficient to rank the school.

https://www.fraserinstitute.org/report-cards/school-performance/frequently-asked-questions.aspx#q1

リンクありがとうございました。へぇー、そういうこともあるんですね。
参考になりました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network