jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25181
嫌われ者です。
by 無回答 from 無回答 2013/06/08 00:57:45

妊娠、出産を経て友達が周りから居なくなってしまいました。日本でずっと仲良くしていた中学時代からの友人(未婚彼氏無し)ともなんとなく会話が減り年に数回話す程度です。出産、子供が出来るとこんなに対応が冷めてしまう物なのでしょうか。これからの人間付き合いも凄い怖いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/08 01:26:50

私もです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 02:01:05

嫌われ者の街、バンクーバー
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 05:11:15

一般論ですが、女性って状況(結婚、出産等)が変わると友達付き合い
も変わる人が多い気がします。嫌われているというより、違う世界の人になって
共感できない、できる部分が減った・・・という感じじゃないかと。

怖がらずこれから新しいお友達を作ってみてはどうでしょうか。
Res.4 by あらため from 無回答 2013/06/08 07:15:29

人ぞれぞれとは思いますが、気を遣っている場合もあるかと思いますので、悲嘆する事もないかと。
独り身は、所帯持ちになった友人がかつて一緒に遊んだ関係であったとしても、気遣いするものです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/08 11:38:00

>一般論ですが、女性って状況(結婚、出産等)が変わると友達付き合い
>も変わる人が多い気がします。嫌われているというより、違う世界の人になって
>共感できない、できる部分が減った・・・という感じじゃないかと。

これには同感します。
子供を生んだ後に、会話の内容がすべて子供になる人も居ますよね。
会うときも、可愛くなく、うるさい子供を一緒に連れてきて。。。
それが理由で友達を何人も捨てましたよ。
Res.6 by 宮坂 from ポート・コキットラム 2013/06/08 17:43:35

自分を作者にした「カナダ人物列伝」海賊版を作り、日本カナダ学会の先生方に売りつけたら、あとで作者でないことがバレて、学会を出入り禁止にされました。自分が経営する日本語誌に掲載したものは会社の権利になると思ったのに、何がいけなかったのでしょうか。
本物の著者の家の近所に「本物の著者は私で、彼は著者を騙る偽者です」と書いた文書を配布したら、刑事事件で有罪となり、栃木刑務所に入れられてしまいました。本物の著者はワーホリだったので、そんな人に連載させていたと知れたら掲載誌が恥をかくと思ったから、私が書いたことにしたのに、何がいけないのでしょうか。
子供たちがハンバーガーなど買って食べるといけないので、小遣いは与えていません。動物を殺すのは罪であり、肉を食べることは動物殺害者の利益になるので、容認できません。子供たちには野菜しか食べさせていないので、よその子供より体格は小さいですが、うちの子はよその子と違って罪を犯してなく、穢れていません。
私は正しいことをしているのに、周囲の人たちや子供たちにまで嫌われています。何がいけないのでしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 22:04:33

確かに女性は結婚、出産というライフステージの変わり目で生活や関心ごとがガラっと変わるので、それまでは共通の話題や感心ごとがあって共感できていた友達と共感しにくくなるということはありますね。それに海外移住という物理的距離が加わると友達離れは加速しますよ。別にトピ主さんが特別嫌われているわけじゃなくて、よくあることじゃないですか?

男性も結婚や子供が出来たことで友人関係が変わることってあるのかな?女性ほどは無いような気もしますけど。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 22:10:25

7さんに同意。

どうしても自分の生活も変わるので、友人などもその都度変わっていくのって、普通だと思います。

でも本当にすごく仲がいいと、一生付き合えるような友だちになれるかもしれませんけど。なかなか難しいですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/09 22:19:56

>どうしても自分の生活も変わるので、友人などもその都度変わっていくのって、普通だと思います

それって”友人”ではないかと・・・単なる知人レベルでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network