jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25177
足と指にかゆい水泡が(水虫ではなかったです)
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/07 08:15:50

なにか改善策を知っている人、教えてください。
かゆくてかきむしると水がでます。その水に菌はないということで
白血球が戦ったあとの水だと思います。手湿疹か奈美悦子がなったものだとおもいますが
こっちのクリニックでは理解してくれなかったです。
尿素クリームなど売っていたらいいのですが。かゆくて、夜も眠れないです。
季節の変わり目だからかもしれません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 09:07:38

尿素入りのハンドクリームなら薬局で売ってますよ。ureaのパーセンテージも書いてあります。
でもそれで改善されるかな?
クリニックでステロイド剤を処方してもらった方が良いと思いますが・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 09:17:30

その水はブドウ球菌です。
掻けば掻くほど広がってしまいます。ドクターに抗生物質クリームを処方してもらいましょう。
私はよく手にできます。免疫が落ちると出来やすいのでよく休んで、クリームをつけて酷くなる前に治しましょう。お大事に・・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 10:16:24

あ〜、それ、私も出ました。多分「汗疱」で調べられるとよいと思います。

ただの汗がたまったものですが、痛痒くて不快ですよね。

私は水泡が出来たら掻いて中の汗を出してしまって、食用酢で消毒すると痒みが止まりさっぱりしますが、かさぶたがしばらく残るし、肌が弱い人には向かないかもしれないですね。
Res.4 by トピヌシ from 無回答 2013/06/07 17:39:46

菌なら広がりそうで嫌ですね(ToT)。汗なのかな、痒いと思ってかくと、ボコボコになるようです。水泡より今は厚みがあります。免疫下がっているのかもです。抗生物質と保湿で対処したらよいのかな。いたがゆいというか、あしうらは嫌ですね。コメントありがとうです。尿素もみにいきます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network