jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25176
美容師さん、教えてください!
by 無回答 from 無回答 2013/06/06 23:49:26

髪の毛をアップにする際、髪の中に入れ込んで、ボリュームを出す時に使う
「すき毛」って英語でなんと言うのですか?
こちらで、同じような商品を買うことはできますか?
どこで購入できるか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 11:38:40

 カナダでは すき毛 はないと思います。 でもこちらではナイロンのエクステを使っていると思いますよ。

 なのでエクステのお店で安いのを買って使えばいいのではないですか?
Res.2 by とぴ主 from 無回答 2013/06/07 12:19:25

ナイロンのエクステって、テクスチャーがさらっさらですよね?
あれを丸めて使うのは、非常に難しそうですね。

例えば、プロムとかでボリューミーな髪型をする場合、
(後頭部に高みを出す場合など)
カナダの美容院では何を使っているのでしょうか?

教えてください!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 13:39:04

美容師ではありませんが…

髪をアップする時にボリュームを出すための詰め物なら hair ratと言います。

ただすき毛というよりスポンジみたいのが多いみたいですが。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 14:01:21

スプレーを使い逆毛をたてていることが多いです。

以前ウエディングで、急きょ日本人の髪を上げたときに、シュシュタイプのつけ毛を使用しました。
ボリュームを出したい部分を縛り、カーラーで巻く。逆毛をたてuピンなどでまとめる。さらにその上に
そのつけ毛を重ねました。そしてトップの部分の髪をかぶせて隠す。
髪になじんでしまえば、なんでもいいですよ。内側だから見えないし。

すき毛は、日本の美容業界内ではではあんこと呼ばれますが、からみが一番強く使いやすいので
現在は日本から持ってきた物を使っています。こちらではHair ratかな...でも問屋からの購入になりそう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 19:02:29


res1 です。

 ナイロンのエクステは編み込み用(チリチリのやつ)を逆毛をたてて使います。

 hair rat はスポンジみたいで仕上がりが不自然な感じになると思います。
Res.6 by とぴ主 from 無回答 2013/06/07 23:02:31

皆さん、情報ありがとうございます!

やはりこちらですき毛を購入するのは、無理なのですね。

Res.3さん、hair ratは、ロンドラとかにも売っているのですか?
それとも美容師の人が行く専門店みたいなところか、
ウィッグ専門店(確かウエストブロードウエイ辺りで見かけた気がするのですが)
みたいなところで購入するのでしょうか?

ググってみたのですが、オンラインで買う前に、
どうしてもhair ratの実物を見てみたいを思いまして。

Res.1さんや、Res.4さんは、技術を持っておられるので、
すき毛なしで、逆毛をたててうまく自然に後頭部を高くできるんだと
思います。

やっぱり、自分でやろうとするのが、無謀なのでしょうか?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/08 01:32:15

パーティー用のアップ?ハーフアップ?全アップ?

レス1さんと4さんのつけ毛みたいなので試してみたけど、すき毛より簡単にできた。
ボリュームだしたいとこしばって巻いて、スプレーとワックスで逆立てて、つけ毛みたいなのも乗せたらかなり盛れたけどな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 08:20:41

hair rat とも言いますが、多分探しておられるすき毛タイプのはhair pad, hair paddingといったほうが通じるかもしれません。

ドラッグストアなどの店頭ではこちらでは見たことありません。オンラインで探すと結構出てきますが。




Res.9 by とぴ主 from 無回答 2013/06/08 23:06:42

Res.7さん、

後頭部を高くして、それでアップにしたいのです。

Res.8さん、

情報ありがとうございます!

早速ググッてみました。hair paddingで画像検索したら、
自分のやりたいアップヘアの画像もたくさん出てきましたし、
すき毛で作りたい形に似たhair paddingもいくつか出てきました!

これでいろいろオンラインで検索できそうです。

ありがとうございました!




Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 00:33:33

何かイラっとしたんだけど私だけ?ダラーストアで買った1さんが言う感じのエクステみたいなので、4さんの言うようにやってみたらやりやすかったけど。ボリューム出したいところは、ワックスとコテでやって逆毛でピンでとめて、上からモシャモシャエクステを丸めてピンでとめてっただけだけど。
形から入るタイプなのねwww

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network