jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25166
ネットショッピング、日本円?カナダドル?
by okane from 無回答 2013/06/05 08:59:21

父の日に日本のインターネットサイトでプレゼントを買おうと思っているのですが、
クレジット決済、日本のカードで払うかこちらのカードでドルで買うか迷っています。

100ドルを越えるのでできれば得な方を使いたいのですが、今だと円安なのでこっちのカードを使った方が安いですか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 09:06:17

日本のカードがあるなら、両替が絡まないそちらを使うのがいいのでは。
¥10,000の買い物で請求されるのは¥10,000ですよね。
こちらのカードだと¥10,000を損な両替率でカナダドルに換算されて請求されるわけで。
できるだけ両替が入らない法が得ですよ。
Res.2 by okane from 無回答 2013/06/05 09:58:11

やはり、レートは悪いですか?
父の日も近いので私と同じように日本のサイトでお買い物されている方が多いと思いますが、
実際買い物された方、どっちで払われましたか?またレートはいかがでしたか?
実体験からこっちがいいというのがあれば教えて頂きたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 11:49:45

なんだか脈絡のない質問・・
すごく若い方なのかな。

どっちが得ですか、って何と比べたいの?
時期?1年前なら円高だから、カナダドルで買えば安く感じたかもね。

私は大体、日本のものは日本円で買ってます。
もし1ドル70円くらいになったら、カナダドルで買うかも。

そもそも、物の値段に対していくらなら安く感じるかって、人それぞれじゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 12:05:29

Res1です。

トピ主さんの書かれてる意味がイマイチ分かりません。
買い物は日本のネットショップで購入ですよね?

1:日本のカードで支払う。日本のカードだからカードの請求は日本で来ますよね?
その分をカナダから送金して支払うって意味でしょうか?

2:カナダのカードで支払えば、カード会社が使った日の為替レートでカナダドルに両替
して請求してきます。

もし1だとしたら、為替レート見てできるだけ円安の時に送金すれば、カード会社に
自動で両替されるよりは得ですが、為替レートが逆に動けば損する可能性もあります。
もし日本に円の入った口座があり、そこから支払えるのであればそこから支払い。
補填はできるだけレートのいい時(円安)にまとめてするのが得ですけど。

これで質問の意味合ってますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 16:09:47

Res.3さん・・・

1ドル70円のときより、1ドル95円の今の方が、日本円をカナダドルで支払った方が得です。

なので日本のカードがない私は、最近頻繁に楽天ジャパンをチェックして、支払いはカナダのカードでしています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network