jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25165
us渡航時に貼られる緑の紙
by 無回答 from 無回答 2013/06/05 06:59:46

確認したいのですが、あの緑の紙はその有効期間中に日本に帰国するなら空港カウンターで返却できますよね? アメリカ領事館にいかなければならないと友人がいっていたので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/05 08:32:44

出来るはずですよ。もしくは有効期限内でも、USから陸路で出るときに、カナダのボーダーに”May I leave it here?"とか言っておいて来たらどうですか。アメリカの領事館に行く必要は、全くない。アメリカの大使館、領事館に送付してもいいだろうけど、空港カウンターで返却できるはずです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 09:02:26

とぴをたてたものです。
そうですよね。陸路ならオフィサー、空港ならカウンター、又は領事館、直接でも送付でもという感じですよね。ありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2013/06/05 09:37:03

私は、アメリカ領事館に持って行きましたが、ケンタッキーのオフィスに送る様にと、その情報が書いた紙を渡され、緑の紙はここでは受け取れないと言われました。私も有効期間内でしたが、数日後に期間が切れて、またその数日後に空路でアメリカに行く予定でした。今からケンタッキーに送っては、私がアメリカに行く前には処理されないと思い、空港のアメリカ入国口に立っている職員に渡したら、「返却しておくよ。」と言ってくれました。

そして、数日後にアメリカに行きましたが、問題無く入国出来ました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 19:27:25

とぴぬしです。空港からなら空港カウンター、陸路なら陸路でがよいみたいですね。みなさん、ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network