jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25164
セロリ。
by ワーホリ、料理係 from 無回答 2013/06/04 21:51:34

主婦の皆さん、セロリについて質問です!

ひと束になっているセロリ と 一本一本売っているセロリ

どちらを買っていますか?

今までひと束になっているセロリを買っていたのですが、あれって中心に向かって段々味気ない状態になっていって、食べれない部分もありますよね。
我が家は無理やりスープにいれているのですが、毎回セロリの中心部分を消費するために食べたくもないスープを作るのもなぁ・・と。。
ついでに言ってしまえば、鮮度も失われてきて、セロリがゴムのようにグニャリと曲がるような状態にもなってしまって、結局捨てることに。。なんてもことも過去にありました。

サラダに入れる分だとか、調理に必要な分だけを、一本売りの方で買った方がいいのかな〜?と思い始めたのですが、皆さんはどうお考え何だろう?と思いました。
ご意見お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 22:03:15

一束かいます、サラダだけではなくて、きんぴらにしたり野菜炒めにしたりとうちでは
使い出がが多いので、ばら売りなんてもったいなくて購入できません

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 22:25:47

私も同じく悩みます。 ちっぽけって笑われるかと思ってたけど同じ人が居ました!(笑)
今回は集中して使うぞ!と決めて束を買っても結局途中で同じように残ってしまいます。
大好きでも無いからなかなか減らないのかな。
ジャガイモも悩むのですが、 気合次第でそれなりに消化出来てます。

スープは野菜を沢山摂れるからいいのですが、意外と毎週まで作らないんですよね。
それにそんな簡単に何本も使わない。

きんぴらや野菜炒めは減るのが早そうですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 22:51:32

セロリ丸ごと買います。

サラダだけでなくて中華風の炒め物に入れたり、肉の煮込みをしたりスープを取る時に香味野菜として使ったりするのでかなり消費が早いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 00:55:42

ぐにゃりとなったセロリ、付け根の部分はカットして花瓶に花をいけるように水をやったらシャキッてしますよ。私は束で買って、使わない分は水につけて冷蔵庫で保存しますが、かなり長持ちします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 11:02:37

私も水につけて保存しています。
ブロッコリーやアスパラなども消費しきれないので、しなっとしてきたら、水につけます。
シャッキとなって、美味しそうに復活します。

まっ早めに食べるのが一番ですけどね。

トピずれでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network