jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25161
★ンビニ屋
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/03 22:39:29

久しぶりにコ★ビ★屋行ったんだけど
何?あのレジのおばさん。。
超感じ悪かった。
接客する態度じゃないね。

グチでした。

おしまい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 08:21:35

あーわたしも同じこと思ってました!
知り合いか、友達みたいな人とかにはすごく楽しくしゃべってたので、わたしにだけあんな接客なのかと思ってた。
よかったー みんなにああなんですね!
Res.2 by 在加20年 from 無回答 2013/06/04 09:59:47

昔に比べたら随分改善されましたよ〜
あの、スキンヘッドさんがマネージメントするようになってからは。

それ以前は、本当に酷かったです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 10:17:16

もの凄く、無愛想に対応されるといい気分ではないですよね。
ただ買い物してるだけなのに後味悪いというか。
日系だからって良い接客対応期待してるわけでもありませんが、笑顔はどこも基本だと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 10:48:48

更年期なんじゃないの?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 10:50:46

あまりにも感じ悪かったので、なんか怒らせたのかと不安になってたけど、なーんだいつもそんな接客なのね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 13:01:05

そんなこと感じたことないです。結構頻繁に行っていますが。

どんな感じだったの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 13:49:47

あの髪が長くていつも派手なマニュキュアしてるひとですか。
愛想わるいですよね。なんとなくいつも怒っているみたいな顔してる。

日本人相手だから少しくらい笑顔で接客した方が良いと思う。
もっと若くて(若くなくてもいいけど)、明るい人だと
売り上げ伸びるかもね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 13:50:53

そんなに感じが悪かったら、店長に苦情でもしましたか?
日本人はその場ではニコニコしながら、後でこの掲示板とかで悪口を言うのが特技(国技)ですが
カナダではその文化は通用しませんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 13:54:29

> そんなに感じが悪かったら、店長に苦情でもしましたか?

日本語勉強しろ!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 14:09:11

レス8に同意。

その場で苦情言えなくて、匿名掲示板で特定の個人宛てに誹謗・中傷。

卑怯な奴らばかりだなと思う。面と向かっては言えないからJPでグチね〜

店側に直接きちんと苦情を言えばいいのにさ。苦情が多すぎればクビになると思うよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 14:14:03

>日本人はその場ではニコニコしながら、後でこの掲示板とかで悪口を言うのが特技(国技)ですが
カナダではその文化は通用しませんよ。

このコンビニ屋さんのトピとは関係ないかもしれませんが、今はお店のREVIEWをネットで簡単に見ることができます。掲示板で悪口というより、こんなことがあった、この店には行かない、ここはよかった、などいろんなことってかなり書いてますよ。カナダでも。知らないのかな?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 14:21:31

↑だったら、この掲示板でグチを言わないで、レビューサイトでコンビニ屋の悪口でも言えば?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 14:34:26

by無回答from無回答2013-06-04 14:14:03 CA
>日本人はその場ではニコニコしながら、後でこの掲示板とかで悪口を言うのが特技(国技)ですが
カナダではその文化は通用しませんよ。

自分の国の特技が「あれ」だからってw
いつも日本人にネットで言われてるから、賢く返したつもりなんだろうけどw
使ってみたかったのwwwww?

日本のこう言う本音と建前、悪く言うと裏表は、少なくとも犯罪じゃないからね。
本音と建前を使い分けられるから、秩序が保たれているって言うPROもあるし。
こういうと、本音も言えないとは。。。とか言ってまた更に日本人叩こうとすると思うけど
駐車場で中年とっくに過ぎたじいちゃん同士が、大声で怒鳴りあった上、殴り合いの喧嘩とか
やってるの見ると、本音言って大げんかとか民度低過ぎ。しかも60ぐらいの良い親父が。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 15:10:37

↑駐車場の殴り合いと、コンビニ屋のカスタマーサービスの苦情は180度ちがいますよ。
お客が働いている人のサービスが悪いと思ったら、苦情しても殴られませんよね。(大笑)
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 15:25:22

面と向かって苦情の一つもできない大人がいるなんて惨めですね。
そのような人はカナダで何をやっても上手くいきませんよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 15:32:54

あー私もあのレジの若い髪長い方、苦手…
よく利用させてもらいますが、いつも機嫌悪く、なんだかな〜って思う。



Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 15:56:41

↑だから!誰も苦情を言わないから、そのような人が働いているんですよ!
苦情を言わない、あなたの責任でもありますよ!
私はコンビ二屋よりもT&TやH-Martで買い物をしているので、その人は知りませんが。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 16:15:00

>掲示板で悪口というより、こんなことがあった、この店には行かない、ここはよかった、などいろんなことってかなり書いてますよ。カナダでも。知らないのかな?

ペンネームの人もいれば本名で意見・感想を書いていたりしますよね。
貴重な情報だし店側もチェックしてます。店長からその個人へ連絡が直接入ることもしばしば、、で、クーポン貰ったり。


でも、ここJPみたいにネチネチと特定の個人を指差して誹謗中傷とかはしていないと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 16:15:37


<♯`Д´>ファヒ゛ョーン
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 16:18:13

19→17ニダー
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 16:21:46

レス19、なんか、わざわざ日本から虚しいな

38秒遅かったね、残念!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 16:25:29

わざわざってw

ここ、アホばっかりやから楽しいねん!www

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 16:25:33

15さん、それは違う、一般にカナダでは面と向かって苦情を言いません。
言う人は下品だけではなくで、言ったらどうなるかを知るべし、
だからその場を早く去るか、二度と行かないかの選択がある。

日本と違うのは、どんな企業でも「feedback」を評価、参考にします、
それをしない日本は何を元に評価するのでしょうか?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 16:39:40

↑日本でもフィードバック評価しますよ。
小売店は、ちょっとはっきりいいかねますが、チェーン店や大手の会社なら、
そう言ったお客様の声を大事にしていますよ。
だから、日本って100年以上続く老舗が多いんだと思います。
そうしないと、商売が100年以上も続かないです。
上の方、日本の事良くご存知ではないのでは?

自分は、以前大手デパートの広報部で働いていたので、日本の会社や企業が
どれだけフィードバックを大事にして、その後の対応も慎重にしているか
良くわかっています。
Res.25 by おじさん from 無回答 2013/06/04 17:23:14

昨日は、品川にあるイオンに連れて行かされたのですが、お客様からの苦情や改善して欲しいという声の箱があります。
掲示板には書かれた用紙が貼り付けられて店長の一言が添えてあります。なるほど〜〜ですよ。
店というものはお客様が神様です。企業も同じです。
より良いサービスをしないと離れていくのです。いったん離れられたら取り戻すのが至難の業。
日本は競合相手が多くありますから、お客様相談窓口もきちんとあります

コンビニ屋さんにご意見箱がなかったですかね。昔は入り口付近に箱が設置されていたのですが撤去?
お客様はいいたいことを言う方もある、理にかなわぬことも平気で言う人もある。
商売は大変です。
万人に良いというわけにはいかない。ですがきてよかった、又こようというきもちにさせないといけないです。ただこれが一番難しい。理由は人の感情は10人10色、考え方も見方も10人10色だからです。



Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 17:33:16

>それは違う、一般にカナダでは面と向かって苦情を言いません

いやいや、こっちでは言うのが普通ですよ〜〜なにを言い切っちゃってるんだかw
下品!?つーのは言い方によるでしょ。不可解なことがあればクレーム入れるのが寧ろマナーです。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 17:36:36

レス23は恐らく日本でもカナダでも働いたことが無いと思われ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 18:04:21

よーく観察してからレスを否定しなさい。
一般に面と向かって苦情(いいがかり)言いません、あなたの周りはそうですか?
もし言う人いたら、皆さんがじろじろあなた(その人)を見ます、恥ずかしくないですか?
だからそういう人を下品だと言ったのです。
たまにそういう人は居るが、一般には無視です。
お店の方でも当然feedback boxで報告する様に薦めるはずです。
皆さんは Oh well.. と言いながらそこを去りますよ。案外皆余り関与しませんよ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 18:20:57

>皆さんは Oh well.. と言いながらそこを去りますよ。案外皆余り関与しませんよ。

そうですか?苦情を言っているカナダ人をよく見かけますが。
レス28さんはあまり外に出ないみたいですね。ひきこもりですか?


>もし言う人いたら、皆さんがじろじろあなた(その人)を見ます、恥ずかしくないですか?

ジロジロ見られて恥ずかしいよりも、最悪のサービスで何も苦情を言わない(言えない)方が大人として恥ずかしいですよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 18:28:20

普通、わざわざあの人感じ悪いからどうにかしてください、なんて言うかな。
きっとほとんどの人は、そのまま後味悪くても帰るでしょう。

特にひどいサービスを受けたわけでもない訳だし。微妙なところだよね。
あの人、怒っているというより上から目線で話しかけるから印象悪いんだよ。
当人は、店の関係者か、オーナーの奥さんかもしれない。
やたらと威張っているような感じがするからね。
客もその可能性もあるから、何も言いたくないのではないでしょうか。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 18:37:55

とぴずれですいませんが、ふ☆やダウンタウン店の日本人のおばさんも感じ悪い。
もう一人の東南アジア系?のおばさんはいいけど、日本人のちょっと太ったおばさんの方は
偉そう。こないだも11時ごろ行ったら、お弁当が入ったばっかりらしく、それを棚に入れるのに
一生懸命。「すいません」って言ってレジで待っているのに振り向きもせず、自分だけが忙し気。
準備ができてないなら店をあけるな!と言いたい。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 18:47:06

レス29他は、一体何をムキになってるのか知らないけど、もし店員に不手際があったならその場でクレーム言うかもしれないけど、無愛想な店員に向かって「あなたの態度は無愛想で店員として不適切だ」という内容のことは言わないでしょ?普通に考えて。

それとも私のことも世間知らずの引きこもり扱いするんですかねぇ、、まあ別に構わないですが。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 19:01:55

クレームの矛先を間違ってる、それだけでも恥ずかしい人達ですね。
それに、ひきこもりではないです。
お店はあなたに来ていただかなくても良いのですよ。うるさいお客だと思われるだけ。
それから、お店ではその人を従業員として雇ったわけで、あなたのために雇ったのではない。
おまけにその人を批判するのはつまり雇った人(マネジャー)を批判してるのと同じな訳です。
だから気に入らなければ来なくてよい、です。
それで商売が成り立たなくなるのは、あなた達とは関係ない。
しかし、店員の態度が病的で危害の危険、恐怖を感じる等だと、それなりの管轄に即座に報告する必要があります。
それ以外はは全くあなた達お客とは関係ない、だから無視です。
誰かれかまわずお店に文句言う人は日本に多かった記憶が、でも最近は改良されてるみたいで。

>そうですか?苦情を言っているカナダ人をよく見かけますが
それはきっと買った品物、返品とかのクレームでは?
それ以外はあなたが思うように文句を言いません。二度と行かなければ良いだけですから。
あなたのカナダ人の考え方は間違っていいます。
終り。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 19:04:47

↑上の方全然おかしくないです。
そりゃ、一生に一度起こるか起こらないかと言うような、無礼を被ったというなら、
一言その場でもいうかもしれませんが、普通のクラスの人は、
その場で声を荒げたり、苦情を言ったりって事は、カナダ人でもないと思います。
大概、大声を出して怒っていたり、食ってかかる様な物言いをしている人って、
日本でもカナダでも、“それなりの”人です。その人を見て妙に納得する様な種の方達です。

29さんは、自己主張も時と場合によるって言う事がわかっていらっしゃらないのでは?
自己主張と、時と場所を考えずに言いたい事を吐き出すのは、全然違います。
29さんの様な言動は、稚拙といわれるものです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 19:05:33

34は32さんにです。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 19:11:24

Res.7さん、私もその人が苦手です。
>あの髪が長くていつも派手なマニュキュアしてるひとですか。
愛想わるいですよね。なんとなくいつも怒っているみたいな顔してる。

私も買い物をするたびに嫌な気分になるので彼女のいない時間帯に行くようにしています。
日本人の女性以外や男性客にはとても愛想が良かったので、あの変わりようにはビックリしました!
他の女性スタッフや男性スタッフは皆さんとても親切ですよね。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 19:12:48

ヤッパリレス33は引き籠りなんだね。色々遭遇する世、外に出ると。
とりあえずパソコンの前に張りついてないで人と対話した方がいいよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 19:35:13

↑お前が言うなw!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 19:39:37

あの髪長い女性以外のスタッフは、
感じが良いから余計彼女のふてくされた感が目立つ。

ロブソンで男性とヨガマット持ちながら歩いてるの見かけましたが、
ニコニコしてて可愛らしく素敵な女性に映った。きっといやいや働いてるのかな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 19:43:53

Res36さん

ちなみに、「その女性のいない時間帯」とはいつですか?
別にだからそれでその時間をわざわざ狙うというわけではないですが。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 20:12:04

えー、私もその人がいない時間に行きたい!
どうせなら気持ちよく買い物したいですしね〜

Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 20:47:23

何かしら事情があるのかもしれないですよ。
例えば対人恐怖症を克服したくてキャッシャーやってるとか、ね。
あり得ないかな??

でも皆さんのお気持ち分かります。
お金払って不愉快を買うのは嫌ですよね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 21:11:02

昼頃行くと大抵、彼女がレジをやってるよね。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 22:29:19

>えー、私もその人がいない時間に行きたい!
>どうせなら気持ちよく買い物したいですしね〜

だったら、T&TとかH-Martに行けばいいでしょ!
あそこでは殆どの人がフレンドリーよ!
だから、日系マートはドンドン潰れるのよ!
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 23:10:56

面と向かって苦情を言う勇気が無いなら、メールで苦情を書けばいいでしょ!
そうすればその人が働いていない時間帯に行かなくても済むわよね!
http://konbiniya.com/inquiry/
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 07:25:10

怒ってますね
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 13:19:57

この掲示板見た方が、苦情を言うより早いよ。

広告も載せてるようだから、すでに関係者は見ていること間違いなし。
苦情を言うほどすごい酷いサービスじゃないけどね、周りの人は
それとなく本人に言ってみたらどうでしょうか。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 15:53:53

彼女以外は愛想良いサービスだよ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 18:47:22

ココのレジやってる人達って(特に女性)は昔から、結構態度悪い人が多いと思います。
家から近かったのですが、あまりにも態度がデカすぎて、行かなくなりました。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/05 19:47:52

なんかえらく評判悪いみたいですね。
よく行きますけど
そんなに態度悪いかなー…
自分は嫌な思いは一度もした事ないです。
むしろどなたもニコニコしてくれますよ?
皆さんのレスを読んでビックリしています。


Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 20:18:35

皆スタッフの方良いんだけど、あの方一人のために評判悪くてかわいそう。


Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/05 22:01:45

そうそう、その人・・・すごい感じ悪い。
でも安心して。1,2ヶ月中にでいなくなるから。。。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 22:34:25

違うかもしれないですがその人、もしかしたら妊娠してません?
妊娠して、ホルモンの関係でイライラして、感じ悪くなってるとか・・・・
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 23:17:49

お店の人だって人間です。接客業だからって笑えない日もありますよ。嫌な事があったり気分がすぐれなかったり、色々あると思います。私はそんな人に遭遇した時は、頑張って!って心で応援してます。ま、そんな事は滅多に起きないですが。人に優しく接していれば、自然と笑顔の人が周りに集まるような気がします。もう少し、優しい気持ちを持って生活してみてはいかがでしょうか<3
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/05 23:41:16

↑それを、このコン@@屋さんの店員にいって上げてください。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/05 23:44:33

>お店の人だって人間です。接客業だからって笑えない日もありますよ。

カスタマーサービスがプロな人は嫌な事が合っても、ポジティブなスマイルで対応しますよ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/06/06 00:04:46

もう特定の人を攻撃するのは終わりでいいんではないでしょうか??
私もお店を利用させて頂いている一人ですが、何人かの方がおっしゃっているような事感じたことないし、感じのいいキレイな方だなと思っていました。どんな接客業でもお客様に接する時に自分の機嫌で対応を変えるのは良くないと思いますが、レジの様に沢山の方に接する仕事だと気に障る方もいらっしゃるかもしれないしですね。いつも気持ち良くお店を利用させて頂いても声をかけれてない人が大多数だと思います。
私の様に応援してる人もいますので。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/06/06 01:14:42

バンクーバー移民の反日韓○人の知り合いがよく言ってた。
日系の店なんかクソくらえって。
白人にはヘーコラヘーコラしてるくせに。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 06:27:22

私は★ンビニ屋よりもH-Martの方が好きです。
★ンビニ屋の店の中は汚くてデザインが最悪ですよね。
なにあのアウトドア・ベンチ?誰が座るの?
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 09:46:09

なんで、反日教育している様な国の店にいかなきゃいけないのよw
ステマ仕込んでくるな。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 09:48:29

トピ主さんの攻撃がすごいですね。
もう行かなければいいじゃないですか。だまってHマートでかってればいいのに。
岩瀬さんも高いとかで叩く人いたけど、結局なくなってしまい、結果不便というか
長く滞在する人にとっては寂しくなります。上の人のコメントでびっくりしたのが
アウトドアベンチなんかを覚えていること。残念ですがここを荒らす移民の中年さんですね。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 10:53:08

イライラしていようが、妊娠していようが接客業だよ。
家にいるんじゃないんだよ。それでお金もらっているのでしょう。
終始ニコニコしていろ、、というわけはないが
ブスッとされ、お釣りも投げるように渡す店員さん。
避難されても仕方ないんじゃない?
これみていると思うから、これで改めてくれたらいいと思うね。
久しぶりに行って私も驚いた一人です。
確かに店は汚いけど、他の人は愛想よかったから、余計に目立つんだよね。

もしかしてあの人は中国人なのかと思ったくらいだ
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 11:45:11

いくら日系のお店をサポートして買い物したくても、
店内が暗かったり、汚かったり、カスタマーサポートが最悪だったら、
H-MartやT&Tで買い物しますよ。
あっちの店内は広いし、明るいし、綺麗だし(★ンビニ屋と比べれば)、
感じの悪い店員もあまりいませんしね。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/06/06 12:44:26

まあ競争相手が少ない商売だから、態度悪くても客は来るんだよね。

同じように手に入りにくい日本の商品を豊富に揃えていてサービスの教育も行き届いている競争相手が近隣に出てきたら客を取られるだろうけど…今のところほぼ独占状態だから殿様商売でもやっていけるんじゃない。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 12:47:36

なんか・・・コンビニ屋は汚い、暗い、ゴチャゴチャしてる・・・
それプラス、店員がフレンドリーでなくて感じが悪い。
日本人のイメージを悪くする見本みたいですね。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 12:49:37

>同じように手に入りにくい日本の商品を豊富に揃えていてサービスの教育も行き届いている競争相手が近隣に出てきたら客を取られるだろうけど…今のところほぼ独占状態だから殿様商売でもやっていけるんじゃない。

H-MartやT&Tでも日本の食べ物やお菓子が結構売っていますよ。
車がある人はFujiyaやSakurayaまでお買い物へ行くのでは。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2013/06/06 12:53:45

削除希望
Res.68 by 無回答 from 無回答 2013/06/06 12:54:31

反日運動反対
Res.69 by 無回答 from 無回答 2013/06/06 13:58:26

レス見てると、暗黙の了解のように、誰だか皆わかっているよね。
という事は、相当目立って対応が悪いんでしょうね。
最近、行ってないけど店に入ったらすぐわかるのかな。

Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 14:04:46

コンビニ屋にあまり行かないので、どの人か解りませんが、
今度行った時にレジの人の様子をジロジロ見たいと思います。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2013/06/06 14:14:01

感想

文句言いながらも、みんなコンビニ屋に行ってるだなぁ、と思いました。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 15:38:40

今回は吊成功ですね。良かったですね、トピ主さん。

同意したり反対したり、スレ盛り上げる為に忙しいですね。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 16:10:10

>文句言いながらも、みんなコンビニ屋に行ってるだなぁ、と思いました。

お得意の泣き寝入りですか?私はコンビニ屋ではなく、H-MartとT&Tです。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 16:24:44

はいはい、ステマはどこか行って下さいねーw

Res.75 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 17:10:55

RES73は無回答fromバンクーバーの変なばばあ

上矢印を多用し、はぁー?と大笑いが口癖である。

さあ、T&Tにでも行って、中国産の野菜でも買ってこい。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 17:23:39

これってもしかしてコンビニ屋の宣伝だったの??
Res.77 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 18:35:36

Res.75 さんに質問なのですが、どうやって、匿名の投稿の投稿者を
特定できるのか教えていただけませんか?
何か方法があるのでしょうか。私はコンピュータに疎いのですが、
コンピュータに詳しい人なら、
「無回答」の投稿者でも何らかの方法で個人を特定できるのかな、
と疑問に思いまして。トピずれですみません。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 20:12:42

Res77さん。
JPCanadaで、サイトを管理している人でしたら、投稿者を特定出来ますが、
他の人でしたら、特定は出来ません。
但し、ここで言う、特定出来るとは、IPアドレスが特定出来ると言う事です。
そのIPナンバーから、投稿者が同じであるか否かは分かります。
とは言え、IPナンバーから個人を特定することは、裁判所の令状が無い限り、例えばTelusとかShaw、
からそのIPアドレスの名前、住所を得る事は不可能です。
従って、Res75さんは、JPかなだの管理者と言えるかもしれません。
あるいは、只単に、知らない人に対して、脅しているのかもしれません。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 20:30:33

res.75さんではないですが、ここの掲示板で沢山のトピに目を通していると、文章の癖や書いている内容、物の言い方などで「あー、これあのトピのあの人と同じ人だな」と見当がつくことも多いですよ。でも確証があるわけではありません。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 23:29:46

>RES73は無回答fromバンクーバーの変なばばあ
上矢印を多用し、はぁー?と大笑いが口癖である。
さあ、T&Tにでも行って、中国産の野菜でも買ってこい。


ついでに えーーーーーーーー!イヤーン
そ、そんな・・・ぞっとします・・・

人には上から目線で偉そうに言うくせに、
自分は10年以上バンクーバーにいるのに
韓国語も日本語も英語もイマイチで、いつもこの決まり文句
乏しい語彙をAAや画像でごまかす姑息なクソババア。
Res.81 by 75 from 無回答 2013/06/10 02:48:20

Res77

特定はできないが、その人は必ず無回答fromバンクーバーで、
口癖といっていいほど

上矢印、はぁー?、大笑 という単語をコメントに使います。
喧嘩腰で、誰かのコメントが気に入らなければ

↑はぁー? 私は◯◯◯・・・って書いたりします。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 18:16:19


それはリッチモンドのKさん
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/10 19:54:31

>それはリッチモンドのKさん

リッチモンドのKさんとは誰ですか?
Res.84 by Res 77 from 無回答 2013/06/10 21:52:26

Res 75 さん、78さん、81さん(それから他の方も見逃していたらどうかお許しください)、

お礼が遅れて大変失礼しました。コンピュータに疎い私に詳しく説明して
くださってありがとうございました。

なるほど、そうなんですね。管理者さんは、IPアドレスを特定できるのですね。

それから、そうですね、81さんのおっしゃっているように、言葉の表現とか改行の仕方などなど
いろいろなところに自然に個性がにじみでて、なんとなく、どの回答者とどの回答者が同一人物かを
推測できたりもするものなのですね。(これって、プロファイリングのような感じですね)

不勉強な私が、疑問に思ったことをそのまま質問してしまいましたが、
ご親切に教えていただいて本当にありがとうございました。トピずれすみません。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 21:55:38

管理者本人じゃなくても違法アクセスすれば管理者用サイトに潜れるけどね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2013/06/10 23:11:49

>リッチモンドのKさんとは誰ですか?

それはリッチモンドのKさん
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/16 22:21:28

それで、だれか苦情を言いに★ンビニ屋まで行きましたか?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 00:24:02

先週、買い物へ行きました。
問題の店員さんではなかったですが、とても対応は良かったです。
笑顔で接客されると気持ちいいですね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 02:12:28

フジヤさん。

ビクトリア店含め全店舗で共通します。
レジで接客中にも関わらず、日本語での私語が多い。特に若い子。

ある子は、とても下品な言葉で同僚と喋ってて、私に「Do you need chopsticks?」と聞いて
日本語で「2膳お願いします」と言ったら、「・・・大変申し訳ございません」と言って謝って来ました。

謝るだけマシですが、酷いのは謝罪もしない。
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/17 08:44:54

その問題の店員さんは辞めさせられたの???
Res.91 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 14:32:14

私も、その人がいなかったので、辞めさせられたのかなと思いました。
新しい人?は、とても感じの良い人でした。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 18:14:14

私も気持ちよくお店を出てきた一人です、ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network