jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25160
妊娠後期:膣内が刺されたような痛み
by 妊婦 from 無回答 2013/06/03 15:17:47

タイトル通りですが、現在2人目出産予定の33週です。妊娠中期から膣内が針で刺されたような痛みが
1日にあり、中期の頃はチクチク程度が10秒ほどで収まっていましたが、後期になり、
座ってるだけでも痛みがあったりします。後期になり痛みも増して、まるで剣山で刺されてるような、
本当につらい痛みで、歩いてるときにこの痛みになると、もう歩けないし、涙は出てくるし。。。

産科でも見てもらいましたが、円靭帯痛なので出産まで続くとのことで、特に痛みを抑えることも
出来ず、休むようにと言われました。。と言われても、毎日上の子の送り迎えはあるし、家事も
あるので、最低限はこなさなくてはというところです。

1人目の妊娠のときは、出産までまったく問題ありませんでした。
あの痛みが襲ってくると思うと、本当に不安になります。。

同じような経験をされた方、こちらにいらっしゃいますか?
あと1か月ちょいの出産なので、それまでの辛抱なのでしょうか?

ちなみに、恥骨あたりも痛いので、カナダで購入したマタニティベルトをしようして、
できるだけ子宮、骨盤を固定するようにしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/03 17:58:40

ああああ、私もありました。
歩いている時にその痛みがあると、固まるというか、うぐーーーーーとなりますよね。
産むとなくなります。
当たり前ですが、妊娠後期ですから、いろいろあります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/03 18:19:07

あたしは初めての出産、同じく33週の妊婦です。同じ痛み、私の場合は20週くらいからありましたよ。本当に立って居られないほど痛いんですよね、横になっても痛さは変わらないし。お互い後ちょっと、頑張りましょう!
Res.3 by 妊婦 from 無回答 2013/06/04 10:22:05

Res1さん、2さん回答ありがとうございます。

痛さってつらいし、とにかく疲れるので(妊娠後期だからかもしれませんが。。)横になってることが多く、市内に頼れる家族もいないので、頼るとなるとダンナだけ。忙しい仕事から帰ってきて疲れてるところ家の中の事をお願いするのが心苦しいのもあり、自己嫌悪に陥ってたところでした。。

1人目は特に問題なく出産まで動けたし、もともと健康で動けない事もなかったし、今回ばかりはかなり自分自身葛藤して虚しくなってるところでした。

あと少し頑張るしかないですね!今日は気分も少し良かったので、散歩に出てみました。
ホント毎日ちょっとづつ体調も違うので、1日づつこなしながら、出産まで気長に待つしかないですね。

回答ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network