jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25149
洗濯機&乾燥機の寿命?
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/01 21:34:25

洗濯機と乾燥機が上下に一緒になっているのを7~8年前に買いました。
1,000ドルぐらいでしたので、そんなに高級なブランドではありません。
旦那が綺麗好きなので、毎日のように使っています。
この頃、乾燥機から「キュッキュッキーキー」みたいな音が聞こえてきました。
ハンディマンさんに直してもらうか、新しいのを買う選択があります。
洗濯機と乾燥機の平均寿命が10年ぐらいでしたら、新しいのを買った方が良いと思います。
洗濯機と乾燥機の平均寿命はどれくらいだと思いますか?
ググッてみましたら、8~10年ぐらいみたいですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/01 23:06:36

うーん、この方の質問は新品を購入したいかどうかではなく
洗濯機と乾燥機の平均寿命を聞きたいだけのようですね。
 我が家のは家を購入したときにすでにあったのでもう15年以上使っています。
どのくらいの頻度つかうかによるのではないでしょうか
Res.2 by おじさん from 無回答 2013/06/01 23:36:15

新品の洗濯機と乾燥機の寿命は?
とのことですが、うちの場合新品のものが2年で故障の経験があります。
洗濯は毎日、時には2〜3回まわすこともあった。そのせいでしょうか?
といって最後に借りたコンド、すでに5年ものの中古でしたが、毎日のお洗濯でも退去するまで故障なし。
うちのTVですが36インチのものはかなり消費は激しかったと思いますが20年しっかり持ちました。
それと電化製品はあたりはずれがあります。
確かに電化製品は消耗品ですので使用頻度にもよることが多いかと思いますが毎日一度のお洗濯は普通であってトピ主さんの場合使用頻度が多いということではないと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/01 23:39:18

使う頻度によるでしょうね、3000から5000回だって読んだことがあります

うちは洗濯機は17年使って、脱水の際のスピードが上がらなくて
が買い換えました(トップロードの方が壊れにくいといいますがどうなんでしょう)

乾燥機は、20年目に入ってましたがなんともなかったですね、
洗濯機は、毎日1度使うけど乾燥機は冬場のみ
シーツやバスタオルなどの大きなもののみに使用と限られていたので、使用頻度が違いました
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/01 23:49:16

長男の剣道着、次男の柔道着などを洗濯していた頃はモーターがやられ、2年で買い替えました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 00:00:41

res2とres4の方、日本からの投稿ですがトピ主さんはカナダでの寿命の話だと思います。
もしよろしければそれぞれ日本での経験かカナダにいらした時の体験談かを一言書いて
いただければとおもいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 00:04:53


カナダにいた時の話ですが。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 02:25:46

ウチも洗濯機乾燥機一体型(コンド用)のでしたが、何回か修理しながら20年くらい使いました。

修理するのにもけっこうお金が掛かりますので、前回水漏れした時にはもう修理せずに新しいのを買うことにしました。
修理すれば使えたと思いますが、何度も修理するなら、新品が1台買える値段になってしまいますので。

トピヌシさんの状況だと、私だったら1回は修理屋さんを呼んで直してもらうかな?
まだ寿命と言うほど古くはないし。
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2013/06/03 07:25:52

うちのも家を買った時からあるかなり古そうなやつなので、もう10年以上いや、15年以上?だけど、まだ動いています。
最近はエナジーセーブが主流で節約の為に、そろそろ新しいのに変えたいのですが、どこかで聞いた話ですが、昔の洗濯機、乾燥機のほうが壊れにくいと。 
最近の新しい物ほど、すぐ簡単に壊れるよ。と。
なので、古いのが壊れてもいないのに新しいのを大金をはたいて買って、すぐ壊れてもいやだなと思い、買い替えにはいたっていませんが、
余談でした。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network