jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25142
建築、建物の構造にお詳しい方に質問です。
by T from 無回答 2013/05/31 08:29:55

建築に詳しい方のお話が聞きたいのですが、近所にできる建物を購入しようと思っていて、
通りかかるたびに工事現場を網目からちらっとみていたのですが、昨日柱の鉄筋の隙間が
かけていて見えて、コンクリートと鉄筋(細い筋金)と白い発砲スチロールが中に
詰まっているのが見えて、勘違いだとよいのですが、コンクリートが充填されていなく(側だけ)、
発砲スチロールで。間違いだといいのですが中国で服やら布やらをつめた橋などがあったことを思い出して、まさかカナダでも?と心配になりました。素人が見間違えるような発砲スチロールに似ているものを柱に(コンクリ外面)詰めることはありますか?断熱に発砲スチロールに準じるものを使うのは知っているのですが、柱はちょっと。
現場も水はけが悪かったり、ごみだらけで、正直日本ではありえないような感じです。
これがこちらのスタンダートでしょうか。場所はウエストバンです。(ネイティブのところではないです)
あとは窓ははめ込みなんですね。震度3くらいで落っこちてしまいそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 11:00:22

私も購入予定なので、こちらの建築物は耐震性など大丈夫なのか心配です。あと、手抜き工事も。
インド人の人たちがよく働いていますが、あの方たちはきっちり仕事をしますか?
何系の業者が信用できますか?
又は、業者を選ぶポイントはありますか?

便乗してすみません。
ご存知の方、教えて下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 11:37:10

エポキシ樹脂 (epoxy resin)ではないですかね。コンクリートの補修やコンクリートに建て付け(手すりとか)するときに使われる強力な接着剤のようなものですが。発泡スチロールに見えるかどうかはちょっと疑問ですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 13:39:46

写真とればよかったです。鉄筋いりの柱がかけて中身がみえ、小さい丸がたくさんある発砲スチロールにみえるのです。どうやっているかのなんかわからないですね。

Res.4 by 建築関係 from 勤務です 2013/05/31 17:22:31

ウェストバン市役所の建築課に問い合わせるといいと思います。大きな買い物なので、私ならそうします。住所を調べて、その建物担当のインスペクターに直接聞いたらいいのでは。

ディベロッパーの評判も調べたらいいと思います。評判が良くないディベロッパーが建てるビルなら、私は購入しないです。
Res.5 by レス2 from 無回答 2013/05/31 18:15:23

High Density Polyurethane Foam ポリウレタン樹脂

おそらくこれだと思います。膨張するタイプで発砲スチロールに見えない事もないです。

エポキシ樹脂同様、コンクリートの補修に使われるものですが、性質が違うので、クラックの場所や状態でそれぞれの樹脂を使い分けて補修します。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/01 08:34:03

レス1さんの発言に対し、不快だと思うのは私だけですか。

未だに人種で色々決めたり判断したりする人がいるのですか。


どこの国出身でも、どの宗教でも、自分の利益しか考えずに仕事する人もいれば
クライアントのためにしっかり働く人もいますよ。

コストに差が出てくるのはやはりそのこの違いだと思いますし、
それに関しても、コストがかかる=しっかりした会社、ではありませんし
また反対に、お手頃な値段なのに、凄く親切でしっかりしている会社もあるはずです。


お願いですから、
>インド人の人たちがよく働いていますが、あの方たちはきっちり仕事をしますか?
この様な馬鹿な発言思考はやめてください。


レス1さん、または、他に同じ様なお考えをお持ちの方、
是非、恥ずかしい考え方なのだと気付いて下さい。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/01 13:13:32

私はRES1さんではないですが、言いたいことは分かります。
その国の人ばかりで作業しているのを見ると国民性が出るのではと思ってしまうんですよね。
RES6さんのご意見は正論です。
ただ、確かに人種によってカラーが出るときがありますよ。
デベロッパー次第の部分が大きいですが、チャイニーズは見えない部分の手抜きが多いです。
インド人は真面目ですが、ずさんな作業をされたことが何度もあります。
と書くと人種差別だと言われそうですが統計的にみてのことですので、全てがそうだとは言いませんよ。
とても丁寧で真面目なチャイニーズに当たったこともあります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network