jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2514
良い精神科医をご存知の方教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 15:01:51

精神安定剤が欲しいので、バンクーバー市内で精神科を探してます。
もし良い精神科医の方をご存知でしたら教えて下さい。
 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 17:07:14

隣組に相談されてはいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 19:41:15

精神安定剤をむやみに処方する医者にだけは当たらないように気をつけて下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/02 19:47:37

精神安定剤って、例えば一般的な抗鬱剤とかなら、ファミリードクターでも処方してくれますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 21:06:19

えっと、ここでの定番のお答えですが、こちらではいきなり専門医の診察を受けることはできません。ファミリードクターかウォークインクリニックで一般医の診察を受け、その医師が専門家の診察が必要だと判断したら、専門医への紹介状を書いてくれます。

専門医は紹介状なしでは診察してくれませんので、とりあえず近所のウォークインへ行ってみてはいかがですか?  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/02 23:23:50

精神安定剤が欲しいだけでしたが、まずウォークインに行き
精神科への紹介が必要のようですね。
コメント有難うございました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 23:44:22

デンマンのケアポイントですぐに精神科に見てもらえると、友達が言ってました。いちど行ってみたら・・?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/02/03 00:34:04

自分の事で無かったのでよく分かりませんが、多分日本人の精神科医の野田先生はファミリードクターの紹介状が無くても、VGHで診察してもらえたような。隣組で聞いたほうが良いですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/03 04:17:55

心の病は長期治療なので、ちゃんと精神科医でカウンセラー受けられてはいかがですか?薬だけの問題ではないですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network