jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25120
コンピューターは、どうやって処分してますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/05/27 16:23:08

ノート型のコンピュータを処分したいのですが、どのようにしてますか?

近くの修理や中古を売り買いするPCショップへ持っていけば、無料で引きとってくれると言ってました。
それで処分してくれる(たとえば、修理するところをそこでして中古として店頭に並べてもらってもOK)なのですが、残っているデータは安全かと思ったりします。
あちらも仕事なので、いちいちコンピュータの中身を調べて何か情報を得ようとは思わないかな・・・と思ったりもするのですが・・・。

ちなみに、私はコンピュータに詳しくありません。
また使っていたPCは、仕事などでなくて家で調べものするような程度です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/27 17:28:32

ここに持っていけば引き取ってくれますよ。
http://www.regionalrecycling.ca/
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 20:25:01

データ漏洩が心配なら、
ハードドライブはずしてかなずちでごんごんたたいてから持って行くといいですよ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/27 22:23:03

トピ主です。
持っていく場所、ありがとうございます。
そしてハードディスクは外すのは、素人でも簡単でできそうです。
ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network