jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25115
眼科医にはじめて行きたいのですが
by にわ from バンクーバー 2013/05/26 14:09:38

最近BCに越してきたものです。視力低下を感じ、病院にいきたいのですが、まずウォークインでしょうか。または眼鏡屋隣接の健診眼科医?
あと、眼鏡をつくる場合、費用などは自費ですか?会社でブルークロスには入ってますが。ケアカードはあります。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/26 14:40:05

眼鏡を作ることが目的の一つならば
まずは検診眼科医へいきましょう、検診眼科医の費用は、大人で、60歳未満の場合は自己負担です、MSPではカバーされません

もし何か異常があればそこから、眼科医へまわしてもらえます
検診眼科医や、ファミリードクターが、眼科医に患者を回した場合は、費用はMSPでカバーされます

会社を通して、ブルークロスに入っているそうですが、カバレージはいろいろあるので、ブルークロスのサイトで確認してください、ブルークロスのカード持っていませんか?そこに、IDナンバーが書いてあるはずなので、でそれを使ってサインアップすると、自分のカバレージがわかりますよ

私の場合は、ブルークロス加入で、検診眼科医は75ドルまで、眼鏡は、225ドルまで2年おきにカバーされます、支払いしてから、領収書と申請用紙をブルークロスに送ると2週間ぐらいで小切手が送られてきます

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.2 by 投稿者です from 無回答 2013/05/26 16:19:31

レス1さん
非常に勉強になりました。
ブルークロスを一度も利用したことがなかったのでサインインできることすら
知りませんでした。見てみます。ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network