jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.25113
こんな夫に疲れています・・・。
by
お疲れ主婦
from
トロント
2013/05/26 12:05:53
カナダ人の夫に子供が二人います。
夫は昔から、ああ言えばこう言うタイプで、普段あまり気にしないようにしていますが、疲れている時などに揚げ足を取られると疲れが倍増します。
週末は夫も仕事がなく自宅に居るため、私は疲れまくりです。
軽い雑談から激しい討論へ発展することもしばしば。
私もよせばいいのに応戦してしまって馬鹿ですね。
夫が同じようなタイプの方、どのようにご主人を扱っていますか?
うまい操縦術などあれば、教えてください。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2013/05/26 12:19:23
トロントの人はE-mapleがいいよおおお⊂(^ω^)⊃
それかあっちで投稿禁止になった人かな??
Res.2
by
無回答
from
無回答
2013/05/26 12:47:04
旦那さんが揚げ足を取ったり、カンに触る物言いをしたときに、応戦して喧嘩にするのではなくちゃんと話して止めてほしいといったことはありますか?
そういう言い方をされると、こう思う(悲しい、馬鹿にされているみたいだ、冷たいと思う)などなど。なぜそういう言い方をされたくないのか、話したことありますか?
程度問題ですけど、悪気なくただ言葉が悪いのかもしれないですし、そういう人だと指摘されないとわからないと思います。
何度も何度も言って、やっとマシになる程度の効果しかないと思いますが、それでも旦那さんも気をつけてくれるようにはなると思います。
話し合いはしてきたけれど、それでも変わらないなら、このままずっと我慢するんですか?
モラハラですよ。
奥さんだけでなく、子どももいずれ同じ思いをすると思うし、同僚とか友人とか皆が旦那さんのそういう性癖に気づいていると思います。
嫌だと思うことは止めてもらうように伝えましょう。
それでも止められない、真剣に反省しないなら離婚まで考えるくらいの勢いで話しましょう。
そこまでしてもどうにもならないなら、捨てちゃえ。
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2013/05/26 15:07:02
>夫は昔から、ああ言えばこう言うタイプで、普段あまり気にしないようにしていますが、疲れている時などに揚げ足を取られると疲れが倍増します。
>軽い雑談から激しい討論へ発展することもしばしば。私もよせばいいのに応戦してしまって馬鹿ですね。
そのような性格が捻くれている旦那さんと解っていて、なぜ結婚したんですか?
永住権が欲しかったから?
Res.4
by
無回答
from
無回答
2013/05/26 21:10:42
結婚しないと、一緒に住んでみないと、数年経たないと分からないことって一杯ありますよ。
私の場合は義母がそんな感じ。アー言えばこう言う、こう言えばアー言う、それが私にだけのようなんです。
私も解決策あれば教えて欲しいです。 トピ主さんは普段気にしないようにと心がけてるようですが、私はいつも嫌です。 旦那だったらお互い少し遠慮がなかったりすることもあるから分かりますが、義母、会いたくない、面倒くさいって思います。今日も一言、これって日本だったら大人気ないって皆が思ってるはず、親や先生から叱られてるはずなのにって思ってしまった。
Res.5
by
無回答
from
無回答
2013/06/01 23:45:41
私の夫の場合ですが、
心に不安がある時、”ああ言えばこう言う”になります。きっと、心の中で自分の軸がなく不安定なのだと思います。そういう時には、甘いもの、又は本人の好きな嗜好品を与えます。(Hも含む)
まずは、心の中の余裕を持つ事だと思います。
私は専門家ではないけれど、すべての心の問題は愛情不足、に加え大人の場合は愛情を与える余裕がない状態が理由だと考えてます。
うちの夫にそれを言いますと、「自分はいい両親から、たっぷりと愛情をもらっている。」と答えますが、私からすると彼の潜在意識の中に「愛されていなかった。」という思いが隠れていると思います。
それが、今、違う形となって現れているのだと。。。。
なかなか、大人になってから、長期にわたって自分が愛されていると感じるのは、難しいです。
なので、時々、ご褒美をあげるのです。
お試しあれ。
ファミリールームトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ