jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2511
クリブ用の布団(?)セット
by 5ヶ月になりました! from バンクーバー 2006/02/01 21:21:27

私のイメージでいくと、ファミリアのような布団のセットがいいなーと思うのですが。(私自身がファミリアで育ったので…)
まだ先の話なのですが、先日一人でSearsの赤ちゃん売り場をブラブラしてきました。
そこに置いてあるクリブ用の布団セットは、熊とかウサギとかのイラストがたくさん書いてあって、さらに耳とかピロピロ縫い付けてあって…。どうも気に入らなくって。
主人(カナダ人)は「赤ちゃんは色々触ったり見たりするものが付いてるほうがいい」と言いますが、私はやっぱりもう少しシンプルなほうが好きです。

それに肌触りも気になって。なんとなく、ガサガサしているというか。何度も洗ったらやわらかく、クタクタになるんでしょうか?

もう少しシンプルなものが置いてあるお店、ご存知ありませんか?私のイメージとしては「ファミリア」です。日本から送ってもらうには高いですよね…。
小さいころ使っていた、あのガーゼのタオルの感触が忘れられないです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 23:21:45

私は、色々見て回った挙句、結局納得いかず、自分で手作りしました。
ミシンなんて、高校の授業以来でしたが、まぁ四角く縫えばいいんだろうぐらいで、出来たので、トピ主さんも気に入った生地でTRYしてみてはいかがでしょうか?。生地もそんなに沢山必要ないし、安価で納得いくものがつくれるのでは?。しかし、ベッドマットレスのシーツだけは、トイザラスで、似た色を購入しましたが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 23:31:28

私も手作り派でしたが、やっぱりこちらではコットンの赤ちゃんに良いような(ダブルガーゼのような)柔らかな生地を見つけるのは大変ですね。
たいがいフランネルになるのではないかと思います。

こちらの布団セットは、使い勝手はいいですよ。
ポリエステルが入っているから、乾燥機でもすぐに乾くし。
逆に、日本の良すぎるものは、モノによって乾燥機に入れたら縮んでしまったり、それを防ぐために別で干さなくてはならず面倒です。
そこまで日本のものがよかったら、日本から送ってもらったほうが良いかも、とも思うけど、その土地にあった使い勝手のものがあるということも気にとめてもらって。

4thあたりにHipBabyとか、こだわりの自然のものがあるかもしれないです。
あと、IKEAは、基本的にコットンなので、生地の質感も、テキスタイルのデザインも一番好きかな。個人的に。値段もかわいいし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 13:54:06

Park Royal Villageにある、T.H.E. Store 604-922-4665ですが、オーガニックコットンのお布団やベビー服があったと思うのですが、うる覚えなのでお電話で確認してみる価値はあるかもしれません。シンプルな白がベースで肌触りが良い生地だったと思います。ただ、ちょっと高めかもしれません。情報まで。  
Res.4 by Res3 from バンクーバー 2006/02/03 11:42:01

T.H.E. StoreのHP見つけました。
http://www.t-h-e-store.com/public/014_babycare/index.html
コットンクリブブランケットが112ドルとあります。
赤ちゃんに良いお布団が見つかると良いですね。  
Res.5 by 5ヶ月になりました! from バンクーバー 2006/02/03 22:13:07

いろいろな情報、ありがとうございます。
手作り…考えてもなかったです。
そういえば、うちにはミシンがありました…。

そう、こっちのものは「乾くの早いし、洗濯簡単そうだなー」とは思っていました。肌に触れる部分をやわらかいものにして、上からもう一枚かけるのはそれでもいいかな、とか思ったりもしました。

やっぱりキツラノの辺りに行くといいお店がありそうですね。
天気の良い日に行ってみようと思います。

ありがとうございました!  
Res.6 by ファミちゃん from バンクーバー 2006/02/06 21:33:49

私もファミリアで育ったので、自分の子供にもと思っていました。
でも、いろいろ教えてもらってみると、ファミリアみたいなぼやっとした色より、はっきりした色のほうが、赤ちゃんはよく見えるし、刺激が脳に伝わるし、そして実際自分の子に、日本からお祝いでもらったものより、洗濯とか手入れが楽なカナダのもののほうが断然使いまわせたのも本当です。
子供にいいもの、親が好きなもの、子供が気に入るもの、実用的なもの、お出かけ用、等々、使用用途にわけて子育てを楽しむのがいいかなと思いました。
参考になってないかもしれませんが、ファミリア好きということで、私もつい返信したくて、、、、

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network