jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25104
学校の後、アフタースクールケアまで子供を送ってくれるサービス
by ゆり from バンクーバー 2013/05/25 00:35:10

9月から学校の後、アフタースクールケアまで子供の送迎が必要になりそうです。
バーナビーからバンクーバーへ毎日10km(車で15分弱)です。

友人からのアドバイスとして
ー人を雇う(同じ学校父兄にお金を払って頼む)
ータクシー会社に問い合わせる

この場合、どこのタクシー会社がそのようなサービスを提供しているか、
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

他にこのような経験をされた方、同じような状況の方がいらっしゃれば
アイデアをシェアして頂けるとうれしいです。

仕事の休憩を使い迎えに行くことも考えましたが、
それでは私がもちません(当然ですよね…)
Cross Boundaryも無理、近所のデイケアの空きもない、できればアフタースクールケアは変えたくない。

今はとにかく情報と解決策が欲しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 00:57:57

日本だったらありうるのでしょうか????
こちらのタクシー会社では、まず、そんなサービスは存在しないと思います。

悪いことは言いません。
学校からピックアップしてくれる、学校の近所のディケアに変えた方が懸命です。
そうすれば、同じ学校の友達も、そのディケアに何人かいるはずだし、その方が結局のところ子どもの為になるのではありませんか?

毎日毎日、10Kの道程。
そんなことを、誰かお友だちの御宅に頼むことも不可能と言っていいと思います。

そこまでディケアを変えたくない理由とは何ですか?
トピ主さんの望む方法だと、お子さんは同じ学校のお友だちとは、放課後遊ぶことは全くできませんよね?
それで楽しい学校生活が送れるのかな〜?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 09:27:31

私もレス1さんと同意見です。
アフタースクールケアを変えたくない理由は、子供が慣れているから?でしょうか?
だとしたら、新しいアフタースクールケアに通っても、いずれは慣れますし、学校のお友達がいるスクールケアのほうが子供同士共通の何かを見つけ出して、楽しく過ごす事ができますよ。
うちの子供達もアフタースクールケアはキンダーを機に変わりましたが、特に問題ありませんでした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/25 10:21:07

トピ主さんのお子さんは何歳ですか?
小学校高学年女の子二人?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 15:38:40

一つの小学校が閉鎖して、うちの子供の通っている学校にほとんどの生徒がうつってきたとき、
迎えにいくと、タクシーが二台ぐらいいつもいて、学校のスタッフが子供をタクシーにのりこませてましたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 16:30:52

うちの学校は割と裕福な家庭が多いエリアですが、タクシーが学校に横付けしてアフタースクールケアに連れていくという光景は見た事がないです。
レス4さんの言う、タクシーにのりこませて・・というのはどういう状況なのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 16:53:22

学校の近くのアフタースクールケアでないと、長期に通うのに無理だと思います。

もし、新しいアフタースクールケアに入る前のつなぎとしてなら可能かもしれないですが、タクシーや、ベビーシッターの送迎ということであれば、その費用を考えたときにベビーシッターに自宅に連れ帰ってもらってそのまま見てもらうという方法にしたほうがいいと思います。

また、アフタースクールケアでの時間の過ごし方も、同じ学校の子どもたちであれば宿題をいっしょにしたりというようなこともできます。学校行事で他の子どもたちと終業時間が違う日などはどうするつもりでしょうか? それも考えた方がいいです。

親子ともに、新しいアフタースクールケアに慣れるしかないです。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 23:10:18

レス4です。

さあ、タクシーにのって子供たちがどこにむかっているのかはしりません。一台には一人だけ、もう一台には兄弟3人がのりこんでました。ときどき全員じゃないときもありましたね。勝手にその子はクラスメイトとプレイデイトをしているのだろうな、とおもいながらみていましたが。毎日かどうかまでもチェックはしませんでした。

ところで裕福なエリアじゃ、アフタースクールケアが必要な人はすくないんじゃないでしょうか。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/26 08:55:50

res5です。
いえいえ、夫婦でがっつり稼いでいるお宅が多いです。
もちろん優雅な有閑マダム系も多いですが。
ナニーがお迎えも多いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network